05-10-20_16-45~00.jpg

本日、休演日につき大阪観光に乗り出しました。

本当は、USJに行きたいんだけど…
独りじゃ 微妙だな~ と思い 別の所に。

なんばから地下鉄乗って 大阪港まで。
本日のコース♪
①天保山(日本一 低い山)
http://ku0811.hp.infoseek.co.jp/newpagenihonichi.html#4-1
②それと、大阪港をぐるりと回ってくれる 観光遊覧船「サンタマリア」
http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/santamaria/santamaria.html
③海遊館
http://www.kaiyukan.com/info/
④‐a なにわ食いしん坊横丁
④-b アニパ
http://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo2.htm

そうですねー。東京で言うところの、『お台場』とか『横浜』みたいな感じのトコですね。天気がよい休日には ぐるりとお散歩に最適かも!
天保山ー日本一低い山。
やま?というか…丘?ま。そんな感じですねー。
橋と観覧車がよく見える 写真撮影ポイントですね。
遊覧船は一時間おきに出てます。
遊覧船と海遊館がセットになったチケットが300円割り引きなので こいつを購入。
セットで3500円。
サンタマリアのコースはナイトコースもあるようだね。
乗船が16時。
時間が中途半端だったから、先に なにわ食いしん坊横丁に行き お土産見たり、食べたことの無い大阪オススメ料理を食べてみた。
ココは、フードテーマパーク。
東京で言うなら「ナンジャタウン」とかかな。
イカやき。【300円】…姿焼きかとおもいました。
クレープみたいな薄皮にイカが入ってるんですねー。へぇー。へぇー!
串焼き。【200円】牛肉。ちょっと高くないですか?
関西の人はソースが大好きですね。
それと、みたらし団子 アツアツでイ一本 80円。

そうこうしてる間に 16時。さぁ!サンタマリアに乗船だ。
いまぐらいの時期だと 上着がないと寒いよ。なかなか…
サンタマリアの船首の方に回れるからそこから 見る方が気持ち良いよ。
直に風がくるから 寒さ倍増ですけど…。(-。-;)
ちょうど、日が傾いてきて 景色が綺麗に見え始めます。
写真のひとつはサンタマリアからとってみました。

光の反射具合とか きれいですよぅ。

続けて書くと長いから 分散して書きます。

        -つづくー