↓前回のブログ↓


 


こんばんはひらめき飛び出すハート

今日のブログは昨日の晩ごはんの記録ですウインク気づき


*****



土曜日に行ったスーパーで


キラキラ今年初キラキラ

とうもろこし🌽

をゲットしまして!!!爆笑爆笑爆笑ルンルン



とうもろこしと言えば…!

とうもろこしごはんでしょ〜お願いラブ!!!

となる程とうもろこしごはんが大好きな我が家。ブログに何回も登場しているので長らく私のブログを読んでくれている方はご存知かと思いますデレデレ


もちろん今夏初のとうもろこしは

とうもろこしごはんとなりましたラブ愛飛び出すハート




作り方は至ってシンプル。
こんな感じでお米と、とうもろこしの実と芯を一緒に入れて炊くだけです!

我が家は白だしと塩を少し入れますニコニコ



炊飯ボタンを押して、1時間弱でとうもろこしごはんの完成ですラブラブラブキラキラ

炊飯器の蓋を開けた瞬間立ち上るとうもろこしの甘ーい香り…ラブあぁ、すでに幸せ…。



*****


とうもろこしごはんを炊いてる時間を有効活用しておかずの準備もしてましたよ指差し星


姉のせいろに影響されて、蒸し料理にしましたチュー

なかなかいい感じに詰めらて満足です照れチョキ

蒸し料理はいつもどれだけ隙間無く詰められるかの戦いなのです!物申す炎(?)


ちなみに、我が家は残念ながらせいろではなくフライパンやお鍋に乗せて使うタイプの蒸し器を使ってます。

↓こんな感じのです↓指差し



15分程で蒸し上がりました爆笑拍手





*****


炊き立てのとうもろこしごはんとおみそ汁。

そして蒸した野菜と肉などなどをそのままドーン!と食卓に並べたら。


栄養満点ヘルシーごはんの完成です爆笑パールンルン

うぅ、美味しそ〜よだれラブラブ



補足ですが、蒸し器は取り出したらそのままお皿にドーンと乗せてますウインクスター

お皿に移し替えるという素敵なことが出来ないズボラー泣き笑い



お茶碗のにゃんこが可愛い過ぎて、思わずアップでパシャリカメラルンルン

にゃんこと輝くとうもろこしのコラボ、いい!目がハートキューン



そしてそして。

お味はもちろん、文句なしで美味しいびっくりマーク

とうもろこしの甘みが口の中いっぱいに広がって…し、しあわせだ〜ニコニコラブ花となりました。



そんなこんなで。

やっぱりとうもろこしごはんが好き過ぎる!と再認識したトントコなのでした。今年もいっぱいとうもろこしごはんを食べるぞー!爆笑グー炎



それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ



*****


見返してみたら、去年の夏は3回もブログに登場してましたチュー笑やっぱり好きすぎる酔っ払い



イベントバナー


イベントバナー