こんばんはひらめき気づき

皆さま今日もお疲れさまです星



休日はどうにも夜ごはんを作る気が起きない私ではありますが、一昨日の日曜日の夜は珍しくお料理やる気スイッチがオンになりましたニヤリキラキラ



何故かと言うと。


スーパーに買い物に行った時に

見つけてしまったからなんです

とうもろこし🌽を〜!!!ラブ



輝くとうもろこしを見た瞬間、頭に浮かぶとうもろこしごはん…ラブ


この瞬間、トントコ家の夜ごはんは

「とうもろこしの炊き込みごはん🌽」に決定しましたチュー拍手夫も私も大好きなんですよね〜目がハート愛飛び出すハート



というわけでとうもろこしを買ってきまして。

早速調理開始です筋肉キラキラ

(って言ってもほぼ炊飯器任せですウインク


とうもろこし1本に対してお米は2合。
白だし、酒、お塩をちょろっと入れまして。
お水を2合分入れて、芯から外したとうもろこしをドバッと投入〜!!!

この時、芯も一緒に炊くのがポイント指差し飛び出すハート
芯から甘みが出るんだとか!


材料を全部入れたら、炊き込みごはんモードでスイッチ、オーン上差し爆笑ルンルン

炊飯器さん、あとはよろしく〜っ手ピンクハート

私はその間におかずを作るぜ〜い知らんぷり音符

とうもろこしのお陰で私のお料理スイッチもオーン爆笑上差し




はーい!

1時間弱で、炊き上がりましたよ〜ラブ飛び出すハート

ほっかほか〜!!!

うぅぅ〜ん…ラブ思わずため息出ちゃう光景ラブ

輝く黄色が眩し〜い!



芯を取り除きまして。

混ぜ混ぜしました。筋肉笑い

湯気とともに漂ってくるとうもろこしのいい香りに、食べてもないのにすでにノックダウン状態です笑い泣き笑キューン早く食べたいっっっ!!!



はやる心を抑え、とうもろこしごはんをよそい、おかずを並べたら…。



はい!

夜ごはん、完成ですチュー拍手


とうもろこしのお陰でお料理スイッチがオンになったのでおかずつくるのも頑張れちゃいましたあ爆笑チョキいぇい!



とうもろこしの主張しすぎない上品でほのかな甘みが口に広がって…しあわせ〜ラブラブラブ


とうもろこしの粒が弾けて甘味を感じたその瞬間、至福の時間が訪れるのです…照れ花

缶詰のコーンを使った炊き込みごはんももちろん美味しいけれど、やっぱり生のとうもろこしはそれとは別格の美味しさだと思う〜目がハートキラキラ



控えめに言って


キラキラ最高キラキラ


でしたよだれよだれよだれ愛飛び出すハート



次の日のお弁当にも入れて♡

会社でも幸せに浸っていました目がハートラブラブ



うーん、この素晴らしく幸せになれる味、叶うならば毎日でも食べた〜い!!!

また美味しそうなとうもろこし🌽に出会ったら作ろう。絶対そうしようデレデレと心に誓ったトントコなのでした。




それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ

ではではまた〜バイバイピンクハート




至福の時間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する