前回のブログです電球



こんばんはひらめき飛び出すハート


富山旅行記の途中ではありますが、能作での鋳物体験を書き終えて少し燃えカス状態のトントコです魂が抜ける笑正直めちゃくちゃ頑張りました!実は文字数オーバーして、色々削ったりしたんです笑い泣き写真の加工もかなり大変でした泣き笑いでも、しっかり記録に残せて満足です!



というわけで、今日は富山旅行記から少し離れて日常ブログでございます照れ花

まだまだ終わりが見えない富山旅行記…泣き笑い


*****


昨日の夜、久しぶりに米粉食パンを焼きました食パン飛び出すハート



前回失敗してしまったのでビクビクしながら作りましたが、今回は大成功爆笑チョキ



いい感じに焼けました爆笑二重丸


さすがパン作りに最適な気温と言われる5月拍手



米粉パンは乾燥が大敵なので焼き上がったらすぐにラップに包みます。


そして粗熱が撮れたところでカットOK

うん!いい感じだ〜!

見た目は完全に普通のパンラブ拍手



前回作った時はこちら💁‍♀️

発酵させすぎて四角になっちゃいました笑い泣き



そして昨日焼いた米粉食パンを使った

今日の朝ごはんがこちらチュー飛び出すハート



アボカドとコーンとマヨトーストパンラブラブ

アボカドもコーンも冷凍のやつを使ったので楽ちん!


ちなみに。

トーストのお供は朝から夫が豆をゴリゴリと挽いて淹れてくれたホットコーヒーでしたコップピンクハート

豆はマイルドカルディだそうです電球



パンもコーヒーも美味しかったですよだれ飛び出すハート

次はどんなトーストにしようかなチュールンルン


*****


午後からはおやつ作りカップケーキハートのバルーン


夕方から姉のお家に遊びにいく予定だったのでお土産用に作ることにしましたニコニコ



作ったのは

米粉と豆腐のココアマフィンチョコカップケーキラブラブ

ヘルシールンルン


材料はこんな感じですニコニコ気づき

グルテンフリーですよんウインク



左:米粉とベーキングパウダー。

右:豆腐、米油、卵、砂糖、ココア。



これらを混ぜ合わせて型に入れて。



180℃に予熱したオーブンで

20分焼いたら出来上がりですウインクスター



せっかくなので盛り付けてみましたチュールンルン

パン作りに慣れているので、あっという間に出来ていつもびっくりしてしまいます爆笑ルンルン(嬉しい)



これ、夫のお気に入りなんですラブ飛び出すハート



我が家には型が1つしかないので

今日は全部お土産用になっちゃうけどいい?

って聞いたら悲しそうにする夫ぐすん


その姿が可愛かったので(笑)、

倍量で作って、2回焼いてあげましたよんウインクスターなんて優しい妻なのかしら…照れ



夫、早速おやつに焼き立てのマフィンを食べて美味しい!ラブと喜んでおりましたニコニコキューン

頑張って2回焼いた甲斐がありました♡



レシピはこちらを参考にしています指差し飛び出すハート

豆腐っぽさは少しあるかな?と思いますが、豆腐ドーナツとかが好きな人は好きな味だと思います照れピンクハート



お土産ってことで

一応ラッピングしてみましたウインクハート

リボンが暴れている…爆笑



姪っ子も甥っ子も喜んでくれたので

よかったですニコニコピンクハート

簡単なので気が向いたらまた作ろっとルンルン




それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ


今日のおやつはこれ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




シルクのシュシュだと髪が痛みにくいと聞いて買いました♪外すときにブチブチしないので髪に良さげだなぁと思っていますニコニコ