富山旅行記の続きですひらめき飛び出すハート



前回はこちら💁‍♀️ルンルン




全体スケジュールはこちら指差し飛び出すハート

今回はスケジュールには載せていない、2日目に泊まったのホテルでの記録です。

    

チューリップ富山2泊3日旅チューリップ
ざっくりスケジュール


●1日目

・出発!
・ガラス美術館で芸術に触れる

・世界一美しいスタバで
 おやつと景色を堪能


●2日目

・道の駅「雨晴海岸」で景色を堪能

・「能作」にて鋳物体験


●3日目

・チューリップ四季彩館で春を楽しむ

・世界遺産「五箇山_菅沼合掌造り集落

」で日本の原風景を堪能

・帰路



能作での鋳物体験を楽しんだトントコ夫婦。

(体験したのは私だけですけどねおいでてへぺろ


この日泊まるホテルに向かって

車を走らせます車ルンルン



真ん中にそびえ立つ建物が

目的地のホテルです!

道中、景色が素晴らしすぎて癒されました〜デレデレキラキラ



到着後、チェックインしたら

お部屋へゴーゴー!



ハートのバルーン泊まったお部屋ハートのバルーン



乙女のトキメキお部屋からの眺め乙女のトキメキ



荷物を置いたら早速ラウンジへ爆笑



なんと、おつまみとお酒が食べ飲み放題飛び出すハート



お酒の種類がたくさんあって迷いましたが

スパークリングワインを発見して即決!お願い

おつまみもちょちょこ取りまして…。




素敵な旅に!

はい!カンパーイ!!!シャンパンロゼワインルンルン


運転お疲れさま!安全運転ありがとうニコニコ



スパークリングワインで喉を潤した後、

館内にある温泉へ♨️



サクッと温まり、お風呂を出たら

またラウンジに戻り今度はビールで乾杯生ビールルンルン



部屋に戻りしばしゆっくりした後、

今度は夕食へランニングランニングダッシュ



夕食はビュッフェ形式。

チェックインの時に「中国からの団体のお客様がいらっしゃるので夕食は早めがいいと思いますおやすみ」とホテルの方が教えてくれたのでオープン時間(17時半)に合わせて行ったのですが、すでに入口に行列が出来ていましたあんぐりびっくりマーク


中に入るとカラフルなドーナツボードがお出迎えハートテンションが上がる↑お願いラブラブラブ


刺身コーナー(写真右側)には既にたくさんの人!



2人で手分けして、

たくさん取ってきましたデレデレルンルン



も〜お刺身が美味しくて美味しくて酔っ払いラブラブ

3回くらいおかわりしちゃいましたおいで笑

このレベルが食べ放題だなんて凄い!さすが富山!拍手

好きなものを何度でも、いくらでも食べられるキラキラというのがビュッフェのいい所ですよねウインクスター


しばらく経つとビュッフェが大混雑状態に驚き

人をかき分けないと前に進めないレベルでした滝汗早めに来といてよかった!



オールインクルーシブプランだったので

お酒も飲み放題よだれもぐもぐ飛び出すハート

飲み放題だとついつい飲みすぎてしまうのが危険笑い泣き



私の梅酒を作ってくれている夫ラブキューン

そんな夫をただ撮影するだけの妻てへぺろ笑い

いつもありがとう♡



デザートタイムを楽しむ夫ニコニコキューン

ちなみに、ドーナツのお味は「普通」だったそうです笑ううさぎ



*****


恐ろしいほど食べてお腹ぽんぽん笑い泣きになった後はお部屋で少し休憩して。

お風呂が混む前に!と再び温泉へ。



そして温泉の手前にある

ラウンジに吸い込まれ…照れ花




またまたお酒を飲む夫婦爆笑照れ

こういうとき「何飲みたい?」って聞いてくれて、答えると「トントコちゃんは座って待っててねニコ」と言ってくれる夫が大好きですデレデレキューン優しすぎる…。



アート作品を眺めながらの

晩酌タイムロックグラスロックグラス乙女のトキメキ

ねぇねぇあの文字なんて書いてあると思う?ひらめき

え〜?左は絶対「日」でしょ〜?ウシシ

右は「明るい」でしょ?…んー、真ん中がわからん!

なんだろうね〜ひらめき

と、アート作品について語り合い(?)、意識の高い夫婦になれましたウインク笑



この後は温泉に入り、

部屋に戻って就寝しましたふとん1ふとん1zzz



*****


富山旅行3日目。

快晴の朝晴れ

起きたらまずはもちろん朝風呂へ富士山♨️キラキラ

泊まる所に温泉があったら3回は入りたい夫婦です


朝の光を浴びるラウンジが素敵でした




温泉の後は朝食へ。

朝食もビュッフェスタイルでしたニコニコ音符


まだ全然お腹いっぱいなんだけど!

全然食べられる気がしないんだけど〜笑い泣きアセアセ

とか何とか言いつつ、色々持ってきてしまうのはナーゼー泣き笑い

ついついお皿に乗せてしまうビュッフェって恐ろしい…笑い泣き笑



こちらは私のデザートと、

富山ブラックラーメンのスープとネギにっこり


ブラックラーメンが食べてみたくて、でもお腹いっぱい過ぎて…笑い泣き

悩んだ結果、「スープを麺ではなくネギで楽しむ」という結論に辿り着きました真顔キラキラネギで楽しむブラックラーメン、美味しかったです。



前日の夜ごはんも消化できていないまま、朝ごはんを無理やり詰め込んだのでお腹はパンッパンに笑い泣き笑い泣き


めちゃくちゃ出てるお腹に絶望(笑)しながらチェックアウトを済ませまして。


この日の最初の目的地である

「チューリップ四季彩館」を目指してホテルを出発しました車チューリップ


*****


というわけで、次回は3日目に訪れたチューリップ四季彩館に行った時の事をお届けする予定です爆笑チューリップようやく最終日に突入…!

終わりが見えてきた…!?かな!?笑い泣き

でもチューリップ四季彩館での写真がアホみたいにあるんだよなぁ…にっこり


それでは今日はこの辺で♪

最後までお付き合いいただきありがとうございますニコニコ



*****


うずまき雑感?余談?うずまき

今回こちらのホテルに泊まってみて、インバウンドの復活をひしひしと感じました。

ビュッフェでも温泉でも、聞こえてくるのは外国語だらけ…滝汗日本人より外国の方が断然多かったと思います。


日本人より外国人のが多い

ビュッフェや温泉を体験して

「なんかさ、これからはこういう状況が普通になるんだろうね〜。そう考えると私達の場合“部屋食・部屋風呂“が1番満足度高かったりするのかもね〜キョロキョロニコなんてことを夫と話していました。


「〇〇人は◇◇」と一括りに語れるものではないと頭では思いつつも、やっぱり国民性ってあるよね?と思ってしまうのもまた事実泣くうさぎお願い

そしてやっぱり日本人が多い方が安心するんですよね…笑い泣き※あくまで私達の場合は、です。

周りの事があまり気にならない、という方は大丈夫だと思うんですけど、私達夫婦(特に私)は周りの事をかなり気にしてしまうので赤ちゃん泣きそんな自分を変えたいんですけどね昇天



かと言って毎回「部屋食・部屋風呂」のお宿なんて贅沢すぎるよねぇ…笑い泣きという話になり、

最終、時と場合によって、泊まる宿を選んで行こう!という結論に至りました爆笑当たり前の事w



そんなこんなで

これならもお仕事頑張るぞ〜魂が抜ける炎筋肉

と気合いを入れ直したトントコなのでした。

部屋食・部屋風呂のお宿に泊まる為にー!


 





 シルクのシュシュだと髪が痛みにくいと聞いて買いました♪外すときにブチブチしないので髪に良さげだなぁと思っていますニコニコ