こんばんはひらめき気づき



皆さま、夫からホワイトデーに貰った物をるんるんで報告した時のこのブログを覚えていらっしゃるでしょうかキョロキョロはてなマーク



この時もらったサンバリアに関してとてもショッキングな出来事がありまして。悲しみに暮れているトントコです笑い泣き(自分の不注意のせい)


事の顛末をブログに書いてこの悲しみを消化しようと思いますので、お付き合いただけた嬉しいです泣き笑いお願い



*****


それは先週の金曜日のことでした。


いつもと同じように家を出発し、いつもと同じように車を走らせて会社に到着し、いつもと同じように駐車場へ車を停めました。車



そしていつものように車を降りようとした時、その悲劇は起こりました。



車を降りる為に座席のシートを

後ろに下げたその瞬間。


ボキィッ!!


という音が車内に響き渡りました。


あまりの音に

絶対にヤバいことが起きた!滝汗ガーン

ということを悟り青ざめる私。


「え!?何なに!?えー!?」

と叫びながら音がした助手席の下をのぞき込みました。


…するとそこには。

変わり果てた姿のサンバリアちゃんが横たわっていました…滝汗滝汗滝汗

取手が折れて真っ二つになってましたネガティブ



変わり果てた姿のサンバリアを見た瞬間

「やっちゃった!」

「まだ使い始めたばっかりなのに」

「せっかくジョージがくれたのに」

「長い間使ってた日傘(先代)は

未だに無傷なのになんで〜!?」

「というか私、椅子下げる前に

なんで確認しなかったの!?私のアホー!!!」

「…ジョージごめん悲しい


と、いろんな感情が駆け巡りった後

自己嫌悪の波が襲ってきました。

なんで私ってこう雑なんだろう…悲しいと。

大切に使おうと決めていたのに…



そして左手にサンバリア、右手に少し前までサンバリアの一部だった取手を持ち、しばし呆然とした後、何とか車を降りまして。



席に着いてから、泣きそうな気持ちで夫に報告と謝罪の連絡をしました。

※帰りたいのはいつものこと(←)ですが、この時ばかりは悲しすぎて本気で帰りたくなりました不安

なんて言いつつもちゃんと1日働きましたけどね!

大人ですからね!キメてるキラキラ(当たり前)



そして夫からの返事が優しすぎて

また泣きそうになるという。


や、優しすぎませんか…笑い泣きキラキラ


私だったら自分があげたものを

こんなにも早く壊されたら

え~!

せっかくあげたのに!怒り

とか言っちゃいそう。

落ち込んでる人に更に追い打ちをかけるやつ。←



夫はいつもこんな風に

私が失敗した時、怒るどころか逆に心を軽くしてくれる言葉をくれます。

追い打ちをかける私とは大違い赤ちゃんぴえんキラキラ



そんな夫を本当に尊敬しているし、

見習わなきゃ!思っているのですが


いざ夫が何か失敗したりすると

え〜!とかもう!だから言ったのに!えー

とか責めるような事を言ってしまう未熱者な私です笑い泣き本人が1番後悔してるって分かってるのにねぇ



そんなわけで

・物は大切に丁寧に扱うこと

・失敗は広い心で受け止めること

という自分への戒めの意味も込めて今回のブログを書きました泣き笑いタラー

出来るかはわからない。←

でもそうしたいとは思ってるんです…!笑い泣き



ちなみに。

ボキッと折れた取手は夫が接着剤でくっつけてくれました。



これが

※こちらは夫の手です。



こうなりましたお願いキラキラ



近付いてみたらこんな感じ。


近くで見ると

あ、折れたのをくっつけたのねキョロキョロ

ってわかるけど、ほぼ元通り!!!拍手キラキラ


傘の部分は無傷なので、使用上全く問題ありません!夫様ありがとう~笑い泣きキラキラあんたは神!仏!



トントコ、今度こそ、今度こそ!

サンバリアを大切に使うことを

ここに宜言します!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



以上!

私の後悔と懺悔(?)でございました笑い泣き

他人からしたらまじでどうでもよすぎることを長々と書いてしまいました…滝汗お願い



最後に、今回の悲劇は

ただただガサツな私の不注意が原因で、サンバリアには何の落ち度もないということを付け加えておきます。

サンバリアの使い心地はそれはもう最高。

100点満点でございますチュー拍手100点


素晴らしすぎて、毎年ホワイトデーはサンバリアの商品をリクエストしようかな…ちゅーと画策しているくらいです。

帽子も欲しいしアームカバーも欲しいし、何ならサイズ違いの日傘も欲しい…。(欲張り)



それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ


後悔していること

 サンバリアの位置を確認せずに

シートを下げたこと笑い泣き

後悔先に立たず!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




シルクのシュシュだと髪が痛みにくいと聞いて買いました♪外すときにブチブチしないので髪に良さげだなぁと思っていますニコニコ