日曜日のお話です看板持ち花



日曜日は

歩いてモーニングに行こう!

と前日から決めていたトントコ夫婦爆笑ニコニコ


↓この時決めた

「週末のどちらか8,000歩以上歩こう活動」継続中です拍手


お店も決めて、「絶対混むから早起きして行こうね!と意気込んでいたのですが当日目覚めたのはなんと朝8時半!!!

前日帰ってくるのが遅くて夜更かししてしまいました滝汗


これはのんびり歩いて行ったら間に合わない!

絶対混む時間だよ〜!笑い泣き

ということで急遽車で行くことに。車ダッシュ


急いで準備して出発し、

お目当てのお店に行くも…。

すでに駐車場はいっぱい!!!

入ることすら出来ませんでした笑い泣き泣


あきらめきれず、他にも何店舗か周ってみましたが、全て駐車場すら空いてないという状況。

モーニング難民に陥ってしまった!と途方に暮れるトントコ。無気力魂



すると夫が

セブンで朝ごはん買って

公園で食べるのはどう?ニコ

とナイス過ぎる提案をしてくれまして。


えー!何それ最高じゃん!お願い

ってことで早速セブンイレブンへ行って朝ごはんを調達し、近くの公園へ向かいました。



公園に着き、夫と並んでベンチに座って。

ようやく朝ごはんタイムの到来ですよだれもぐもぐ飛び出すハート



コーヒーとスムージーをお供に。



行き交う人を眺めながら

サンドイッチを頬張る。よだれもぐもぐラブラブ



そして遠くの方で聞こえてくる、

遊具で遊ぶ子供たちのはしゃぐ声…。


なんとまぁ平和な時間なのでしょう照れ花

雲一つない青空の下で食べる朝ごはん、最高すぎました爆笑ラブラブ素晴らしい提案をしてくれた夫に感謝♪



朝ごはんを食べた後は

お散歩タイム。ランニングランニングルンルン

公園内をぐるっとしました。



まだ咲いてる桜を発見して

はしゃぐトントコチュー笑い


桜を見て穏やかに微笑む夫ほっこり




いっぱい咲いてたこちらは八重桜かしら爆笑



調べてみたところ、

八重桜の開花時期は少し遅めで4月だそうなので、恐らく八重桜だと思います!ひらめき電球

花びらがいっぱいでとってもかわいい~ニコニコキューン

カーネーションぽいですね目がハートルンルン



もうほとんど葉桜だろうなぁと思っていたので、予想外にお花見が出来て嬉しかったです。

もちろん葉桜もたくさんありました。やしの木

それもまた季節の移ろいを感じられていいですよね〜照れOK花


*****


桜を見た後さらに歩いていると、

クローバーの群生地を発見目気づき



クローバーを見かけるといつも

四つ葉のクローバーを探し出す夫。

今回も探し出しました。


私も付き合ってキョロキョロ探ししつつ

クローバーって踏まれると

四つ葉になるらしいよひらめき

へ〜。そうなの?ニコ



なんて話していると…。

うお!あった!!!おーっ!

と叫ぶ夫。


え!?うそ!!!

ほんと!!??あんぐり


と、見つかるわけない(←)と思っていた私は半信半疑で振り返りました。



すると。

夫が嬉しそうに四つ葉のクローバーを持ってアピールしていましたチュークローバー


え〜!ほんとじゃん!凄い!

幸せが訪れるね!爆笑拍手

写真撮ろ〜!


と言いながら私が写真を撮った後、

夫も俺も撮っとこ〜にやりと言って写真を撮っていましたニコニコキューン


夫が撮った写真〜照れクローバー

私の左手も参加しましたウインクチョキ

携帯の影、めっちゃ写ってる笑い泣き笑



*****


お散歩の後は、公園から歩いて行ける距離にあるお気に入りのカフェへ向かいました。

朝ごはんを軽め(サンドイッチを夫と半分こ)したのはこのカフェに行くためだったのですニヤリチョキ



オープン10分前に着いたのに、すでに行列が!

何とかギリギリで座れてラッキーでしたルンルン

滑り込みセーフ!さっそく四つ葉のクローバーの効果!?チューグリーンハーツ



こちらのお店で食べられるのは、

ほっこり優しい、美味し〜いランチニコニコ飛び出すハート

ランチメニューは1つだけで、毎月メニューが変わるスタイルのお店です。



玄米ごはんにひじきの胡麻和え。

そして豆乳のお味噌汁。



長芋とチーズの春巻き。



バルサミコ酢の豚ロース焼き。



ぜ〜んぶ美味しくいただきましたよだれもぐもぐ飛び出すハート

毎月来たくなるお店です。

(と言いつつ久しぶりの来訪でしたが泣き笑い



この後はお家に

帰ってのんびり過ごしました看板持ち花



しかーし!

夕方になって、目標の8,000歩に足りていないことに気付いてしまいまして。ガーン

朝の散歩だけでは足りなかった…!



あと数千歩を補うために

歩いて夜ごはんを食べに行きまして。

なんとか目標の8,000歩を達成することが出来ました笑い泣きチョキキラキラ


8,000歩って意外と大変笑い泣き




途中で見かけた夕日がとっても綺麗で

思わずパシャリカメラルンルン


もし車でお店まで行っていたら

この道は通らないんです。

つまり、この夕日は歩いたからこそ見えた景色ということなのです!ウインクチョキ


こういう景色に出会うと、

歩くのっていいなぁと思いますねおねがいキラキラ

これからも頑張って歩くぞ!

と思わせてくれた夕日に感謝爆笑拍手



以上。平和な時間が溢れていた

日曜日の記録でございましたチュールンルン



それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ


イベントバナー

 


シルクのシュシュだと髪が痛みにくいと聞いて買いました♪外すときにブチブチしないので髪に良さげだなぁと思っていますニコニコ