今日は朝から快晴でぽかぽか陽気だった

トントコ地方晴れ



昼下がり、夫に


ねーねーひらめき

天気もいいし、お散歩しない?

なんか最近聞いたんだけど、週に1日でも8,000歩以上歩くと死亡リスクが下がるらしいよ〜。


と、最近知った知識を披露しつつ

お誘いしてみました。



すると


そうなの!?

それは歩くしか無いね!

絶対長生きしたいからねウシシグッ

じゃあ、お散歩がてら夜ごはん食べて帰ってきますか音符


と、ノリノリのお返事が返って来ました爆笑




というわけで

夕方、歩いて30分程の場所にある

サイゼリヤに向かいましたランニングランニングルンルン

目指せ!8,000歩!!!物申す


車通勤&デスクワークなので平日は基本2,000歩くらいしか歩かないんですよね…滝汗絶対ヤヴァイ。

電子化が進む前は印刷した紙をコピー機までよく取りに行ってたので3〜4,000歩くらいは歩いてたんですけどね。電子化の影響が歩数にこんなに影響するとは思いませんでしたゲッソリ




家を出てしばらく歩くと、満開の梅に出会ったので思わずパシャリカメラルンルン

やっぱり春のお散歩はテンション上がるお願い⤴️



モリモリ歩き、無事サイゼリヤに到着爆笑ウインク気づき

少し汗ばむくらい体がぽかぽかになりました。

う〜ん!健康になってる感ある〜!笑



サイゼリヤに入り席に案内されて。

メニューを開いて何にしようかな〜と吟味していた時のこと。



夫が

2,000円ピッタリになるようにする?にやり

と、ナイスな提案をしてきました。


え〜!何それめちゃくちゃ楽しそう!

やろやろ!チュー笑い


と、前のめりで賛成する私


いざ!

2,000円ピタリチャレンジ開始です筋肉爆笑炎

燃えるわ〜!



まずこれとこれ頼むでしょ?

うんうん。

そうすると今、合計いくらだ?

あと残り800円だよひらめき

どれにする!?



こんな感じで

あーでもないあんぐりこーでもないねー

と相談しながら2,000円目指して注文しました。



計算が苦手なトントコ夫婦。

果たして2,000円ピタリ賞となるのでしょうか…!?キョロキョロもぐもぐ



その答えは

伝票が来るまでわかりませんおいでニヤニヤ



というわけで

まずは食べた物の写真をお見せしますねウインク笑い




まず最初にやって来たのはビールとワイン。

そしてコーンスープです。


今週もお疲れさま!

カンパーイチュー爆笑生ビール白ワインルンルン

歩いて来たらやっぱり飲みたくなっちゃう

ソバキュリアンはまだ遠いようです…笑い泣き



お次はピザがやって来ましたピザ

モッツァレラチーズ、美味しい!よだれ飛び出すハート



その後来たのはアスパラガスの温サラダ。

野菜も食べないとねウインク



そして最後にやって来たのは

若鶏のディアボラ風でしたナイフとフォークキラキラ

お肉がプリプリかつジューシィで美味しいハート



頼んだものは以上でございます指差し電球

全部夫と分けっこして食べました。



注文した時は少ないかな〜?と思ったけど、食べ終わったらお腹いっぱいでしたもぐもぐよだれルンルン

ちょうどいい量で満足!




さてさて。

気になるお値段は

一体いくらだったのでしょうか…!!??



発表しますよ〜!爆笑気づき



じゃじゃーん!!!

時刻は17:50。サイゼリヤは混むので早めに行くのが我が家の鉄則ですニヤリキラキラ



なんとなんと

ピッタリ2,000円でした〜!!!爆笑拍手

計算合ってた〜!やった〜!



この伝票見た時、めちゃくちゃ嬉しくて

夫と2人で大喜びしました爆笑ゲラゲラw



ピタリ賞、ゲットだぜ!チョキ

と言っても賞品は特にありませんがおいで

強いて言えば伝票見た時の喜びがご褒美かな?ウインク笑



いやぁ〜2,000円ピタリチャレンジ、

予想以上に楽しすぎました爆笑ウシシルンルン

夫よ、ナイスな提案ありがとう!



そして何より

2,000円でお腹いっぱい食べられちゃうサイゼリヤの素晴らしさといったら!拍手キラキラ

感謝しかありませんねニコニコ愛飛び出すハート

キリのいい数字のメニューしかないのでピタリを狙いやすいのも最高チュー笑い



ピタリチャレンジが楽しすぎたので

またサイゼリヤに行った時はチャレンジしたいと思います爆笑パールンルン


3,000円だと高すぎて逆に難しいかな?

うーん、どうかな〜。

1,000円は安すぎ?

いや、メイン2つ頼めば余裕でしょw

なんて会話で盛り上がる夫婦おーっ!チューw

は〜たのしかった♪



*****


お腹いっぱいになった後は

行きと同じようにエッサホイサと歩いて帰ってきましたランニングランニングダッシュ



頑張って歩いた今日の歩数がこちら💁‍♀️



おぉ〜!1万歩超えてる!

目標の8,000歩を大きく超えています!

やった〜爆笑



これで寿命が伸びたこと間違いなしです!

ほんまかいなw笑い泣きパー



京都大学の学者様が

そう言っているから間違いないはず!




↓参考サイトです指差し電球



「毎日8,000歩以上」って言われると

ちょっと、厳しいっす笑い泣きってなるけど

「週に1〜2日程度でもいい」って言われるとなんだかやる気になりせん?チュー笑い



いうわけで

週末のどちらかは8,000歩以上歩くことを目標にしようと思っているトントコなのでしたニコニコ

歩いて行くと、お酒を飲みたくなるのが問題。笑

…細かいことは気にせず、ゆるっと頑張るぞ〜チュー



もちろん夫も巻き添えですウインク笑

ふたりで一緒に長生きしないと意味ないですからね!



それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ