先日、河津桜桜を求めて

東山動植物園に行きました車ルンルン




この時、動物園をぐるーっと周って植物園へ向かったので、少しだけですが動物たちも見てきました爆笑照れスター



寒すぎたからか?

建物の中に入っている子が多い中、

姿を見せてくれた動物達もちらほらとニコニコ花



その中で

私の心をギュっと掴んだ子がいました!


それは

ワオキツネザル猿

です気づき



なが〜い尻尾が特徴ニコニコ

尻尾が輪っかのようになっている事が

名前の由来なんだそうです気づき



説明文電球

斜めでごめんなさい笑い泣きお願い

ミャーって鳴くんだ!?鳴き声は聞けなかった〜!




この子の何がそんなに

私の心を掴んだかと言うと!!!




ひなたぼっこ姿なんです爆笑ルンルン

左下の子がひなたぼっこ中です照れ花



この子が上の入り口から降りてきて、

ここに座ったと思ったら…。


おもむろに

パーパカーッパー

と手と体を広げたんです。



その姿が、も〜可愛くて可愛くて!目がハートキューン

可愛い過ぎて興奮して、思わず隣にいた夫をバシバシ叩く私おいでチュー


ねぇ見て!パカーッってしてる!

めっちゃ可愛い!!!ラブ

あぁすると太陽の光がいっぱい当たるからかな!?



と話していると

ちゃんと説明がありました爆笑電球

さすが動物園!拍手

そっか〜、寒い時にしかこのポーズはしないんだ!どおりで前回来た時(6月)は見れなかったわけだ!と納得。



レアな姿が見られて

とっても嬉しかったですニコニコ飛び出すハート



静止画だと可愛さが上手く伝わらないのが残念!

とにかく動作がすんごく可愛かったんですよ〜目がハートおいで

あの可愛い動き、動画に収めたかった…!

その魅力にやられ、もっかいやってくれないかな〜?としばらくその場を離れられなかった。目笑




「ワオキツネザル ひなたぼっこ」

で検索してみたら、色んな動物園のワオキツネザルのひなたぼっこ姿が紹介されてたので少しだけご紹介指差し飛び出すハート



猿熊本市動植物園のワオキツネザル猿


※写真はこちら↓のページからお借りしましたお願いキラキラ



猿日本モンキーパークのワオキツネザル猿


※写真はこちら↓のページからお借りしましたお願いキラキラ



みんなでこんなに固まって

ひなたぼっこするんですねチュー笑い

いっぱいいると何かの儀式みたいで面白いですねおいで神よ〜!みたいな?笑




ぞろぞろ出てきて

みんなでこのポーズになるのを見たら

めちゃくちゃ癒されそう〜照れキューン

見たーい!爆笑ルンルン



そういえばモンキーパークなんて、何年も、いや何十年と行ってないなぁ…真顔キラキラ(遠い目)

久しぶりに行ったらめちゃくちゃ楽しめそう爆笑笑い




以上!

ワオキツネザルについて色々調べた結果、

「ワオキツネザルを見に行くなら

寒くて晴れた日にすべし!」

と心にメモしたトントコなのでしたウインクチョキ



それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ






お気に入り過ぎる、腹巻き付きのルームウェアラブ
お腹が冷えなくて本当にありがたい泣くうさぎキラキラ

シルクのシュシュだと髪が痛みにくいと聞いて買いました♪




イベントバナー

 

イベントバナー