注意今回のブログ、長めとなっておりますお願い




土曜日の朝のくつろぎのひと時のこと。

窓の外を見ながら夫が言いました。



お!今日天気いいよ〜♪ほっこり



それを聞いた私。


え!ほんと〜!?爆笑

じゃあ、河津桜、探しに行っちゃう?



ってことで急遽河津桜を探しに行くことが決定しましたランニングランニングルンルンやったー!河津桜、ずっと見に行きたかったのよ〜おいでチュー



と言っても探してくれたのはGoogle先生、ですがてへぺろ笑だって、ご近所を探し回っても河津桜がないということを知っているから〜!笑い泣き



Google先生に河津桜の名所を

聞いてくれていた夫が

東山動物園に河津桜あるらしいよニコ電球

と言うので目的地、決定です!



いざ!出発だ〜爆笑チュー車花




道中、モスに寄り道して

お昼ごはんタイムよだれ音符



夫は期間限定メニューの

和風旨だれのとり竜田バーガーをセットで。



私は海鮮かきあげライスバーガーを単品注文。

昔からある定番メニュー。やっぱり美味しいよだれ飛び出すハート



我が家はいつも

1つをセットにして、バーガーを単品でプラスで注文。セットのドリンクとポテト🍟は分けっこするというスタイルですもぐもぐウインクルンルン




ごはんを食べ終わったら、

お持ち帰りでコーヒーシェイクを購入して。

車で楽しみながら目的地へ向かいますニコ目がハート飛び出すハート

モスのコーヒーシェイク、好きなんです♡
でもかなり甘いから夫と半分こがちょうどいいチュー



*****



モスを出てしばらくすると、いよいよ目的地が近づいてきました車ルンルン



そろそろ着くかな〜?と思っていたその時!

まさかの雪が降ってきましたポーンポーンハッ

分かりにくいかもですが、窓に雪が打ちつけております



え〜!?雪!?

聞いてないんですけど!?

青空と桜を写真に収めたくてはるばるここまでやって来たというのに!?大泣き

と、予想外の雪に焦り、憤るトントコ。



そんな私を見て夫が

どうする?

この雪、14時くらいまで降り続くみたいよ〜。

(天気予報を確認した)

河津桜は諦めて目的地変更する?

星が丘テラスとかも近いみたいよウインク

と提案してきました。



え、どうしようかな…。

風は強くて寒いし、雪まで降ってきたしそれもアリかも…滝汗

と、なかなかにしんどそうな状況に、夫の提案に心揺さぶられました泣き笑い…が!!!


X(旧Twitter)で東山動植物園の桜を検索したら前日に撮影されたらしい、めちゃくちゃ満開の桜の写真を発見!目桜



やっぱり、どうしてもこの桜が見たい〜!

って事で強行突破することにびっくりマークチュー炎




というわけでやって来ました東山動植物園!

500円は安い!ありがたや〜ニコニコ



この時点で心配していた雪はほぼ止んでいました。これならなんとか大丈夫そう!



入ってすぐの場所にあったゴリラの手形🦍

こんなんあったらもちろん自分の手と比べますよねウインクスター

比べてみて、ゴリラの手のあまりの大きさにテンション上がって記念撮影するトントコ夫婦爆笑ニコニコルンルン




このあとは動物達をちょこちょことチラ見しつつ、植物園の奥の方にある河津桜桜を目指しました。

(植物園側の駐車場に停めればすぐだったのですが、それを知らずに動物園側に停めたので動物園をぐるーっと通って行くことに笑い泣き



一瞬だけ顔を見せてくれたアライグマ照れキューン

可愛かったラブ



東山スカイタワーを横目に一生懸命歩いて。



そして動物園を抜け、植物園に入り。

更に奥を目指しますランニングランニング炎




このなが〜い階段を登った先に

桜が待っている…!


長すぎる階段を前に絶望している夫を激写笑ううさぎ

あと少し!頑張って〜バイバイ




頑張って階段を登った先に見えたのは…

満開の桜!!!お願い爆笑桜

ついに出会えた〜!ラブ



ひゃあ〜!!!これは………。

疲れも吹っ飛ぶ美しさ!!!ラブラブ拍手

一本だけでこの迫力!圧巻です拍手キラキラ



この木を含め、桜が咲いている木が何本かあったので全部河津桜かと思ったら違いましてねおいで

早咲きの桜って河津桜しか知らなかったてへぺろ



河津桜のお隣にあったこちらの桜は

『椿寒桜』という種類でした電球



うん!満開だ〜!おねがい

どこを見ても文句無しに美しい拍手

青空に映えるピンクキラキラ

このコラボを見たかったんです!!!爆笑



こちらは河津桜照れ花


椿寒桜と比べると、少し緑が目立つかな?

という印象でした。



でもでも、遠くから見ると一面ピンクピンクハート

可愛い〜♡美しい〜おねがいキラキラ



もちろん近くで見てもピンクピンクハート

華やか〜!

真ん中の濃ゆいピンクがかわいい♡



花びら、ゲットだぜチューパー笑い




桜が美しすぎて、可愛すぎて…。

何枚も何枚も写真を撮ってしまいましたニコニコキューンお陰でブログに載せるのを選ぶのが大変笑い泣き

全部載せたくなっちゃうから困る!笑



やっぱり桜は圧倒される美しさですね。

ず〜っと眺めていたくなるおねがいキラキラ

メジロがたくさん遊びに来ていて、その光景にも癒されましたニコニコキューン



雪にも負けず、風にも寒さにも負けず、ここまで頑張って歩いて来てよかった〜!と思いましたニコニコ飛び出すハートというか、雪、すぐ止んだからあの時諦めなくてほんとよかった!笑




少し離れた場所には

こんな変わった桜もありましたあんぐり

こちらは『寒緋桜』という桜だそうです。


花びらが閉じてて垂れ下がっているのが何とも珍しいキョロキョロ電球

色もとっても濃くて桜っぽくない

きっとその辺で見かけても桜だって気付けない笑い泣きお願い



この他にも、まだ蕾の、色んな種類の桜がたっっくさんありました目がハートキラキラ

これが全部満開になったら圧巻なんだろうな〜、と妄想しながら歩いてましたデレデレラブラブ

「桜の回廊」という名前らしいです。絶対美しいやつ。




そんでもって

さすがは植物園!

ほぼ全ての木にどんな品種かの表示がされていて、とっても興味深かったです爆笑ルンルン


夫と

へー!これ、こんな名前なんだね!爆笑

ね!初めて聞いた〜!チュー

なんて話しながら歩くのがとっても楽しかったです。

あと、動物園は賑わっていたのに対して植物園は人が少なくて平和だったのもよかったですニコニコ

桜の時期は凄い人なんだろうな…。




早咲きの桜を思う存分楽しんだ後は温室へ行きまして。

馴染みのない植物を楽しみつつ、

植物に混じって冷えた身体を暖めてもらいました。チュー炎笑



そして温室を出て、

またまた動物園を通り抜けて駐車場に戻ったのでした。無駄にめちゃくちゃ歩いた〜!笑い泣き



最後、シャバーニを一目見ようとゴリラゾーン🦍に行ったのに、出会えなかったのが残念泣き笑い

皆さん、イケメンゴリラのシャバーニ、知ってますか!?まじのまじでイケメンなんですよおいでちゅー笑



*****



急遽行くことが決まった東山動植物園でしたが、念願の河津桜はもちろん、他にもたくさんのお花を見ることが出来てとっても楽しかったですニコニコスター動物達もチラ見できたのも楽しかった♪



たくさんの花が芽吹く春って

やっぱり最高だ〜!ニコニコキューン

と、改めて再認識しました。




春はまだまだこれから。

最近は毎日、通勤途中の桜をチェックして開花を今か今かと待ち侘びています。

これからどんどん桜が満開を迎えると思うと楽しみで仕方がないトントコなのでしたチュー花

桜、今年もいっぱい楽しむぞ〜チューグールンルン



それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ



うさぎクッキーおまけくまクッキールンルン


夫とのツーショットと、夫が撮ってくれた楽しそうな私の写真がお気に入りですチュー笑い

ツーショットは、スマホを置いて写真を撮れる台があったのでこんなに綺麗に撮れました爆笑

自分達だけで撮れるのありがたいお願いラブラブ










一番好きな季節といえば

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する