こんばんは〜ひらめきルンルン


本日有給休暇を取ってのんびり過ごしたトントコです照れほっこり花いよいよ年度末!有給消化せねば〜!




まず朝1番にモーニングへ晴れ


果物屋さんがやってる喫茶店なのでフルーツいっぱいよだれ飛び出すハート



ドリンクも果物屋さんらしく、

フルーツジュースジュース

と言っても私が頼んだのはアボカドミルク🥑🥛

クリーミーでめちゃくちゃ美味しいんです酔っ払い飛び出すハート

夫は1番人気のミックスジュースにしてましたもぐもぐグッ



そのあと郵便局郵便局で用事を済ませ。

ちょうどいい時間だったので、観たいと思っていた映画を観に行くことに爆笑ルンルン

映画館がくっついているイオン的な大型商業施設へゴーゴー車ダッシュ



映画は11時上映開始。

お昼をガッツリ食べる時間が無いな〜って事でコンビニ飯で軽く腹ごしらえを。




話題の信玄餅シリーズを

夫と半分こずつして食べましたニコニコ爆笑音符

お邪魔させてもらってるブログで見かけて食べてみたかったんです〜爆笑



信玄餅メロンパンメロンパン飛び出すハート



信玄餅揚げパンコッペパン飛び出すハート



天気も良くて暖かかったので、

外にあるテラス?的な休憩スペースで食べました


だ〜れも居なくてぽっかぽかで照れ

気分はピクニックウインク気づき

めちゃくちゃ贅沢な空間でした。

平日バンザ〜イ🙌


信玄餅揚げパンと夫のツーショット笑ううさぎ笑



私も夫も

断然メロンパン派でしたパー気づき


クッキー生地部分のきなこ感が凄くて、信玄餅食べてる感がある!!!中の求肥もモチモチで美味しかったですニコニコもぐもぐ二重丸

こちら期間限定で、3/11までみたいです。

食べられてよかった♪



*****


腹ごなしをした後は映画館へランニングランニングルンルン


観てきたのは

『パーフェクトデイズ』です。



もう終わりがけだからか、1番奥の方にあるスクリーンで、ポスターもこの小さいのがあるだけでした看板持ち

上映も1日1回だけ。ギリギリ観に行けてよかった!



私は凄く凄く好きな映画でしたニコニコ



以下、ちょっとした感想です。

注意ネタバレ含みます注意のでご注意をお願い


読みたくないよ!興味ないよ〜!って方はササーッとスクロールしちゃってくださいOK




ざっくり言うと、

役所広司さんが演じるトイレの清掃員のおじさん(平山)の日常を2時間見続ける。

そんな感じの映画でした。


こう書くとつまらなさそう(笑)に思えるかもですが、そうはさせないのが役所さんの腕ですよね。

表情で全てが伝わる。演技が素晴らしすぎる拍手


まず、開始ものの数分で平山のことが好きになりました。自分が使うわけでもないトイレをピカピカに磨き上げた後の満足げな表情でまず心を掴まれ。

日常の中でふとしたときに見せる「ニコッ」の顔で「あ、この人絶対いい人だ。」と確信しました。

銭湯で、寝てるお爺ちゃんに団扇をあおいでそよ風送ってあげてた時のお茶目で優しさに満ちた表情、最高だった拍手



あとは…、

物語全体に愛が溢れてる感じがしました。

きっとそれは平山が自分の周りを、そして自分の毎日を大事に思っているからなのかな、と。

周りの人に向ける目に愛情が溢れてた。

あんなにもトイレを綺麗に掃除できる原動力も周りへの愛なのかな〜なんて思ったり。


穏やかで何の変哲もない、同じことの繰り返しに見える毎日であっても全く同じ日なんて無い。

ドアを開けて見上げる空は毎日違うし、お昼ごはんを食べながら見上げる木漏れ日も毎日違う。


そして、なんて事のない日常に幸せはたくさんあるんですよね。それに気付くも見逃すも自分次第。

きっと、どんな人の、どんな生活の中にも平山が感じていたようなささやかな「幸せ」は必ずある。



平山は、「自分にとっての幸せが何なのか」をしっかり分かっている人だと思いました。

それは周りの目を気にして自分が本当はどうしたいか見失いがちな私からすると憧れる部分なのです。

幸せは人それぞれ。大事なのは人からどう見えるか、じゃなくて自分の気持ちなのにね…。

人からどう見えるか気にしてしまう自分を辞めたい。

あ!でも、幸せだなぁ〜とはよく思いますニコニコ

夫が隣にいてくれる今日もとっても幸せです

悩んでしまうのは主に仕事のことですね魂が抜ける



はっ!いかんいかん。

思考が飽和状態で上手く纏まらないし、語り出したら止まらなくなるので感想はこの辺にしておきます。(すでに充分長いか笑い泣きお願い



まとめると、日常を送る中で見落としてしまっている大事なものを掬い上げて形にしたような映画だと思いました。

そして、木漏れ日が好きな私にドンピシャの映画でした。木漏れ日って癒されますよね照れ



それにしても東京のトイレがお洒落すぎてびっくり。出てくるトイレ全てがスタイリッシュ!

あとスカイツリーってやっぱり綺麗ですね。

街並みが凄く素敵で、東京に行きたくなりましたチュー笑い



*****


映画のあとはフードコートへ行き、

ペッパーランチで平日限定のランチを堪能しましたラブ映画の半券でドリンクサービスチューチョキいぇい!



朝から小麦粉食べ過ぎだよね…驚き

ってことで小麦粉避けた結果がコレ。



果たしてこの選択は正解だったのか…?

健康に近付いているのか遠ざかっているのかわかりませんね真顔小麦粉は無いけど野菜もほぼ無い。そして脂ギッシュ。

夫にそう言ったら「俺達は選択を間違えたようだねぶー」と言ってました爆笑



食べながら夫と

どのシーンが好きだった?

あのシーンはこういう意味だよね?

と、映画の話に花が咲き。花

楽しいランチとなりました爆笑ニコニコルンルン



そのあとは商業施設をぐるっと回って、

ちょこちょこっと買い物して帰ってきました。

カルディでコーヒー豆買ったり。

70%OFFだったイヤリング買ったり。

夜ごはん用に割引のコロッケ買ったりよだれ



こうしてブログに書いてみると盛りだくさんな1日に思えますが、のんびりゆったり過ごして幸せでした〜ニコニコ平日で人が少ないというのが大きな要因かな。



あ!スーパーも行ったのでチェルシーチャレンジしましたがやはり出会えずでした泣くうさぎ


昨日も夫が6店舗くらい回ってくれたのですが見つからずえーん

もう、諦めかけてます昇天あと出来るのは、復刻を祈ることだけ…なのかな笑い泣きお願い




以上。まったりのんびり過ごした有給休暇dayの記録でございましたチューイエローハート



それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ



イベントバナー

 

イベントバナー