こんばんはひらめき飛び出すハート


大阪旅記録の途中ではありますが、バレンタインを頑張った今日の事を書きたくなっちゃったので割り込みしちゃいま〜すチューパー笑い



↑この時のブログで自分を追い込んだ私。

何とかかんとか、やる気をかき集め本日バレンタインを催行することが出来ました!!!

ヨッ!有言実行女!チュー拍手(変な掛け声…真顔




というわけで今日はバレンタイン記録ブログでございますウインク飛び出すハート




作ったのは何と2種類!!!

ポーンポーンポーンなぜに?


レシピ見てたらテンション上がって色々作りたくなっちゃうんですよね…。1つ作った時点でなぜ1つに絞らなかったんだ!私!と自分に憤りましたが材料買っちゃってたから頑張りました泣き笑い笑



くまくまくま



ではでは早速。

ざっくり工程紹介に参りましょう指差し飛び出すハート



まず1つ目はチョコクランチバーウインク気づき



コーンフレーク、アーモンド、ビスケットをひたすら叩いて砕きます筋肉ムキー炎



これが



こうなります。



そして手でテキトーに割ったチョコレートをレンジでチンして溶かして混ぜて。



そして溶けたチョコに先程砕いたコーンフレーク達を入れて混ぜ混ぜして、ラップを敷いた型にギュっと詰めて。




冷蔵庫で1時間ほど冷やしたものがこちらでございます💁‍♀️キラキラ



これを包丁で切ったらはい出来上がり♪

あとはいい感じに包装するだけ指差しルンルン

こうして見るとめちゃくちゃ不揃い〜!

溢れる手作り感!!!笑い泣き泣



砕いて溶かして混ぜて冷やし固めたら完成の簡単すぎる工程でした〜おいでチュー笑い

でもこれ、美味しいものしか入ってないから美味しいの確実ですよんニヤニヤ笑



バレンタインバレンタインバレンタイン


はい!お次は2つ目に参りまーす!


作ったのはオレオブラウニー指差し飛び出すハート

尊敬してやまない山本ゆり先生のレシピでございます。



材料はこんな感じ。

白い粉、薄力粉ではなくて米粉ですチュー

もちろん薄力粉でも出来ます♪



これまたチョコレートとバターをレンジで溶かして。



溶かしたチョコレートとバターにその他の材料を混ぜて型に流し入れて手で砕いたオレオとくるみをいい感じに配置して。

そしてなんとオーブンではなくレンジでチンしたら焼き上がりでっすチュー拍手キラキラ

レンチンする前の写真撮り忘れたぁ笑い泣き



こちらがレンチン後のお姿です。



型から外して、白い粉をかけたら、

はい、完成ですウインク気づき



レンチンだけで出来てしまう素晴らしすぎるレシピに感動…泣くうさぎキラキラ

山本ゆり先生、ありがとうございます笑い泣きお願いラブラブ

いつも色んなレシピにお世話になってます♡



詳しい工程は

↓こちらの山本ゆり先生のブログに載ってます目がハート飛び出すハート



コアラコアラコアラ


作った2つのお品を

包んだり、お皿に乗せたりして整えて。


うん!上出来上出来チュールンルン

なかなか頑張ったんじゃないでしょうか!

やれば出来る子!!!筋肉二重丸



毎年恒例、夫に持たせて写真を撮る妻てへぺろ笑い



夫、自分でも写真撮ってました目がハートキューン


喜んでくれてる〜!!!ニコニコ



いざ、実食です!!!

歪になっちゃった〜タラーと思ってたけど、包んだらいい感じ!美味しそうな見た目よ〜!ひらめき拍手二重丸自画自賛するスタイルニヤリ



もちろん私も一緒に食べましたもぐもぐよだれ飛び出すハート



どっちも美味しくできてましたデレデレルンルン

なんと夫によると100点満点の美味しさ!ラブグッだそうです。褒め上手!!!拍手


チョコクランチの方はズッシリ濃厚なお味。

ブラウニーは意外にもあっさり軽めでいくらでも食べれられちゃいそうなお味でした。

バター50gも入っているのに…!キ、キケンすぎる不安

米粉だから余計アッサリなのかしら。


山本ゆり先生によると、ブラウニーは次の日更に美味しくなるそうなので明日が楽しみですよだれピンクハート



猫しっぽ猫からだ猫あたま


テンション上がって、何故か2種類も作るハメになり大変でしたが(自分でそうした人真顔)、どちらも美味しく出来たし、何より夫も喜んでくれたので頑張ってよかったですニコニコ愛飛び出すハート



面倒くさい面倒くさいと言いながら

何だかんだこうしてバレンタインを毎年頑張れるのも、いつも仏のように優しい夫への感謝の気持ちと愛があるからだなぁ、と思ったトントコなのでしたちゅーハートあ、もちろんホワイトデーへの期待も多分に含まれておりますけどねおいでニヤニヤ笑



以上!

トントコ家の2024年バレンタインの記録でございましたラブ照れルンルン



それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ


2023年のバレンタインの記録はこちら💁‍♀️