おまかせ広告です食パンお願い





こんばんはひらめき星空



今日は書こう書こうと思いつつ書けていなかった「金沢旅行記〜お土産編〜」をお届けしたいと思います。

いつか再訪するときの自分のためにも記録に残しておきたい照れ



金沢旅行記⑧はこちら下矢印




それではさっそく参りましょう。



まずはネットの情報に踊らされ(?)

旅行の終わり際に夫にワガママを言って連れて行ってもらった先で買ったこちらのお品。



じゃん!




これは何でしょう?






実はこれ、チューリップ赤裁縫セットチューリップ赤なんです!

可愛くないですか〜?泣き笑いラブラブ



この箪笥の形が可愛すぎて一目惚れ。

見た瞬間に欲しくなってしまいましたラブ




中身はこんな感じで、しっかりと裁縫できるセットとなっております。

内容:針山・待ち針3本・白黒赤糸巻き・針の詰め合せ・糸切りはさみ



こちらのお店で買いましたピンク音符

https://www.meboso.co.jp/

他にも可愛い裁縫道具がいっぱい!!!



お裁縫という素敵すぎる趣味は持ってないので、結婚当初間に合わせで買った裁縫セット(確か100均で買った泣き笑い)しか持っていなかったので思い切って買っちゃいました〜!

こんなに可愛い裁縫セットならやる気も出るかも…と思いましてチュー笑い




ちなみに今まで使っていた間に合わせの裁縫セットがこちら。

このハサミ全然切れない笑い泣き



こちらはこちらで、何気に糸の種類たくさんあって何度かお世話になりましたニコニコ

糸と針はこれからも活躍してもらおう…。



そんなわけでお裁縫セットがめちゃくちゃグレードアップしたので次のお裁縫の機会が少しだけ楽しみになりました。あくまで少しだけね!

とりあえず置いてあるだけで可愛いので大満足ですラブラブラブ

ネットに情報あげてくれた方ありがとー!

そしてこのお店のおばあちゃま、めちゃくちゃ可愛かったニコニコ





さてさてお次は食べ物編。



金沢に着いて最初に訪れたお洒落な商業施設「HAKOMACHI」で出会ったこちらのお店でお出汁や塩、ぽん酢を買ってきました。


https://fukuroproject.com/?mode=f1


万能だし


能登の和洋塩


ゆずポン酢



店員さんがとーっても気さくで、商品の良さをずーっとお話ししてくれたので購買意欲が刺激されていっぱい買っちゃいました。

テレビでも紹介されるくらい人気の商品で、売り切れ続出ですよ!これもこの前入荷したところでいつも売り切れなんですよ〜!

何にかけても美味しいですよ〜!って。

商売上手な店員さん指差しキラキラ


お洒落かつ使い勝手も良さそうだったので、

お世話になってる方へのお土産もこちらで買いましたルンルン



全部上品なお味で美味しいですよだれ飛び出すハート

何よりお洒落なのでテンション上がるのがいい爆笑





続いてお菓子編へ参ります。



こちら、五郎島金時味のポッキーよだれ



中身はこんな感じ。


お店にあったラス1をゲットしてきました!

お芋の味がしっかりして、美味しいですよだれ飛び出すハート






お菓子編と言いつつ、写真に残っているのがこれだけしかなかったーえーん

あとはさつまいもチップス🍠と、義実家へのお土産に生姜煎餅も買いました。



ポッキーとお塩はまだ残っているので、金沢旅行の余韻に浸りつつ消費したいと思いますニコニコ

そして可愛すぎる裁縫セットには末永く活躍してもらいたいと思います〜チュー




以上、お土産編、これで終わりでございます。

長きにわたる金沢旅行記もついに終わりを迎えることができました!!!

長かったー!まさか一泊2日の旅で⑨まで行くとは思いませんでした笑い泣き

簡潔にまとめられない女泣き笑い泣き笑い泣き笑い




なんとか年内に書き切ることが出来て良かったです。

長い長い旅行記、最初から最後までお付き合いいただいた方がいましたら感謝しかありませんニコニコ

少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいですピンク音符



それでは今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ

ではではまた〜バイバイ



もし気になる方がいましたら、

金沢旅行記①はこちらでございます。下矢印



最後にもおまかせ広告ですチュー花