ジュンス応援みなさんこんばんは!

ずんだ@ブルべ冬です。

 

ジュンス応援・熱血ブログ

「寝ても覚めてもジュンスな日々」

 

ブログ開設12周年を迎えることができましたーーーーー!!

 

♪この記事を書き始めた10月4日は「天使の日」という事で、「チョンサシア(天使シア)」の画像を集めてみました♪

 

さて、改めまして。

当ブログ「寝ても覚めてもジュンスな日々」は、2024年10月で、12周年を迎えました。

そして今、13年目に突入しています。

 

ずんだブログ読者の皆様へ

 

いつもブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

  ジュンスが舞台に立ち続けてくれたから。

 

このブログに最初の記事が公開されたのが、2012年10月のことでした。

タイトルは、「JYJジュンスソロコンinソウル 参戦レポート」です。

ジュンスのソロ活動開始とともに、このブログもスタートしたのでした。

 

それから12年。

この間、ジュンスは、ソロアーティスト「XIA」として、ミュージカル俳優として、そしてJYJとして活動してきました。

途中、兵役にも就き、「義務警察広報団」として歌やダンスを披露してくれました。

 

そして最近では地上波バラエティ番組にも復活出演し、ジェジュンと共に「JX」としても活動を始めようとしています。

 

12年の間、ジュンスはずっと舞台に立ち続けてくれました。

 

こうしてジュンスが休むことなく、ずっと活動し続けてくれたからこそ、このブログも続けてこられたのだと思います。

 

当ブログの記事のほとんどが、ライブやミュージカルの「参戦レポ」になっています。

どの記事も、

 

ジュンスのパフォーマンスを見て、湧き上がってくるこの熱い想いを書き留めておきたい!

この感動を、COCONUTの皆さんに伝えていきたい!

 

という思いをもって、一つ一つ愛をこめて書いてきました。

 

私にとってブログを書くという事は、「大好きなジュンスのことを応援したい」という気持ちを具現化したものです。

 

このブログを通して、ジュンスの魅力を伝えていくこと。

これが、私がブログを書く目的の一つだし、私なりの応援の仕方なのです。


以前、「ずんださんのブログを読んで、ますますジュンスのことが好きになりました」と話してくれた読者の方がいました。

また、もともとジュンスのファンではなかったけれど、ミュージカルの記事を通してジュンスというミュージカル俳優の魅力に気づいた、と伝えてくれた方もいます。

 

こういう方々に出会うと、私なりの「応援」も意味があったんだな、と思えるのです。

ブログを書いていてよかったなと、と本当に嬉しくなります。

 

さて、アメブロでは、記事内に紹介したいアイテムの広告を付けることで、報酬を得ること(=収益化)ができます。

けれど、このブログはあえて収益化をしていません。

 

上に書いた通り、私は純粋に「ジュンスを応援したい」という思いでブログを書いています。

だから、報酬を得てしまうと、私のやりたいことと離れていってしまうような気がするのです。

 

そういう理由で、今後も非収益のままでブログを運営していく予定です。

 

 

さて私はいつも、ブログを「書く」という行為を通して、自分の考えを整理したり、新しい気づきを得たりしています。

だから、書くことは私にとってとても楽しいことで、更新を負担に思ったことは一度もありません。

 

ライブに参戦して楽しんで。

帰ってきて、振り返りながらブログを書いて楽しんで。

読者の皆様からのコメントなどの反応を頂いて楽しんで。

 

それが積み重なっていって、気づいたら12年が過ぎていたという感じです。

 

 

  読者の皆様がいてくれたからこそ。

 

さて、私が丸12年もブログを書き続けることができたもう一つの理由。

 

それは、こうして私の記事を読んで下さる読者の皆さんがいて下さったからです。

 

読んでくださる方がいなければ、これは単なる備忘録で、日記でしかありません。

それが、こうして読者の皆さんがいてくださるから、ブログとして成立できていると思っています。

 

自分が書いた記事にコメントを頂けたり、Xでリプライを付けてもらえることは、本当に嬉しいことです。

 

私は、これが「会話」に似ていると思っています。

 

例えば、自分が話をしているのに、誰も反応をしてくれないと、空しい気持ちになります。

でも、自分の話に対して頷いてくれたり、意見を伝えてくれたりすると、満たされた気持ちになります。

そして、会話をする事が楽しくなってきて、もっともっと話をしたいという気持ちになります。

 

私にとって、ブログも同じなんです。

 

記事に「いいね」を付けてもらえると、「うんうん」と相槌を打ってもらったような気持ちになります。

これだけで、一人でペラペラ喋っているだけでじゃないんだ、ちゃんと聞いてくれている人がいるんだ、と思えて、ほっこりします。

 

そして、コメントや、Xでリプライを付けてもらったりしながら読者の皆様と交流することで、ますますあったかい気持ちになるんです。

一つ一つのコメントに熱血濃厚返信するのは、本当に楽しいんですよね。

 

こうしてずうっと、読者の皆さんから反応を頂けるという嬉しさが、ブログ更新の励みや意欲になっていました。

 

12年の間、ずんだブログの読者の皆さまが私を支えて下さったおかげで、更新を続けてることができました。

 

改めて、心より感謝申し上げます。

重ね重ね、本当に有難うございました。

 

 

とは言え、面白くない記事を書いていたら何の反応もいただけないのは当たり前のことです。
これからも、読者の皆さんが、自然にいいねやコメントを付けたくなるような記事を良い書けるよう、頑張りたいなと思っています。

 

13年目を迎えたずんだブログは、ますます精進して参ります。

今後とも、お付き合いいただけたらXIAわせでございます。

 

 

  大きな変化を経て、XIA活充実の日々。

 

最後に、今年の春、私の生活に大きな変化があったので、それについてお伝えします。

 

私はこの12年間、ブログの更新を通してジュンスのことを応援し、XIA活に励みながら、仕事にも真剣に取り組んできました。

これは、「ジュンスのように、仕事に誠実に取り組む自分でありたい」という思いから生じたものでした。

 

私は、常に一つ一つの活動に真摯に取り組み、全力を尽くすジュンスのことを心から尊敬しています。

 

ジュンスの仕事との向き合い方が、私の「仕事観」にも影響を与えていることは間違いありません。

 

 

さて、ブログ開設当時、私はシウマイ県で働いていました。

それが、数年前にある事情が生じて、もう仕事を辞める道しか無い、となった時があったのです。

ちょうど、ジュンスが兵役に就いていた頃でした。

 

けれど、当時私はこの仕事が好きで、辞めたくはありませんでした。

そこであれこれ努力して、他県に勤務先を移すことで、何とか仕事を続けられるようにしたのです。

 

そして、今住んでいるひつまぶし県に引っ越し、新しく働き始めました。

2018年のことです。

 

生まれたわけでも育ったわけでもない、知っている人のいない土地で働くことは思いのほか大変でした。

でも、仕事に邁進し、全力を尽くすジュンスの姿を見てきたから、何とか頑張ることができていました。

 

新しい土地に慣れずしんどかった時、心の支えになってくれたのは、間違いなくジュンスの存在でした。

ジュンスのコンサートに行ったり、ミュージカルを見に行ったりと、XIA活をすることが自分のパワーの源でした。

 

ジュンスに会いに行くためにはお金が必要、そのためには頑張って働かなくては!

今週仕事がしんどいけど、来週はジュンスのミュージカル観に行くから、それまで頑張ろう!

 

こんな感じでした。

 

けれど。

その後コロナ禍に入り、本当にいろいろなことがありました。

 

仕事で求められる役割も多くなりました。

多忙さはどんどん増していく一方でした。

 

若かったころは、この仕事が好きという気持ちと、やりがいだけでなんとか勢いで走ってこられたものでした。

けれど年齢を重ねたことで、それができなくなっていることに気づき始めたのです。

 

この仕事にこだわって長年続けてきたけれど、ここにきて、いよいよ肉体的、精神的に限界を感じるようになりました。

 

結局、今年の3月いっぱいで仕事を退職しました。

 

あのままシウマイ県で働けていたら、辞めずに済んだかもという思いも無くはないです。

けれど辞めたことに後悔はなく、自分は十分働いてきたし、やりきったという気持ちです。

 

ジュンスはずっと、働く私のことを支えてくれました。

今はそのことに、心から感謝しています。

 

 

なんだかシリアスな話になってしまいました。

でも仕事は私の人生における「核」でしたから、退職はとても大きな出来事なのです。

このブログは私の人生の記録でもあるので、しっかり書き残しておきたいと思いました。

 

さて、こうして無職になった私は、今どうやって「XIA活費」を得ているのか?

不思議に思われることでしょう。

 

実は、投資で収入を得ております。

在職中に、ちょっとしたきっかけがあって投資を始めたのですが、思いがけずそれなりに稼げるようになりました。

退職してもこうして収入があるという事が、退職を決意する理由の一つになったのは確かです。

 

こうして、JXのコンサートも、アラジンのミュージカルも、全て投資で得たお金で参戦します。


さて、これまでは、平日に有給休暇を取ることがとても難しい職場だったこともあり、イベントに参戦できるのが土日祝日、そして夏と年末の休暇しかありませんでした。

だから、コンサートやミュージカルの為に韓国に行く時は、いつも一泊二日で現地滞在時間が24時間以下(←)という超ムリヤリな弾丸スケジュールだったのです。

 

それが、退職した今では、平日にXIA活の為の時間が作れるようになりました。

 

今年の夏に行われた「ENAコン」も、何の問題もなく平日の昼公演に参戦できました。

ブログも、以前は不定期更新でしたが、今は週に一回のペースで更新できています。

そしてずっとやりたかった韓国語の勉強もできるようになり、力がついてきているのを実感しています。

 

ジュンスのファンになって13年。

今が一番ゆとりをもって推せているなという感じがします。

 

もうしばらくの間、無職を満喫したら(笑)また仕事を始めるつもりです。

今度はXIA活のやりやすい仕事にしたいです(笑)

(↑そんな都合のいい仕事あるか?)

 

というわけで、今回はここで〆ます!

今日も長文にお付き合い下さり、有難うございました。

 

 

*********************** 

コメントや「いいね」をしていただけると、更新の励みになります♥️

 頂いたコメントには、濃厚に返信させていただきます♡ 

宜しくお願いします。

 

 X(旧Twitter)でブログの更新情報をお知らせしています。

 ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!

アカウント @zunda1215