みなさんこんばんは!

暑い中、今週も家事に仕事にお疲れ様でした!ずんだです。

 

 

2024年8月10日

DREAM CONCERT WORLD IN JAPAN 2024

 

公式HPリンクはこちら♪

 

↑↑ずんだ、参戦しますーーー!!

 

さて、前回の記事(リンクこちら♪)では、「2024 ENA K-POP CHART SHOW IN JAPAN」に参戦します!という記事を書いたばかりでした。

 

その興奮も冷めやらぬ中、7月26日にまたまた新しいネタが入ってきたんです!!

 

ジュンスが、「DREAM CONCERT WORLD IN JAPAN 2024」(略称:ドリコン)に出演するという情報ですーーー!!

 

 

  またしても突然のイベント出演情報にテンション↑↑

 

2024年、今年の夏は日本の音楽フェスに出まくりのジュンスですね♡

 

ジュンスの出演は8月10日とのこと。

6日に「ENAコン」に出演した後、その同じ週に、こうしてまた別の音楽フェスに出演してくれるだなんて・・・・・!!!(涙)

 

「盆と正月が一緒に来た」という言葉を具体的に説明するのに、これ以上に分かりやすい例えがあるでしょうか(泣)

 

ジュンスううーーー!!

日本で沢山のステージに立ってくれて本当にありがとうーーー!

 


昨年は日本でジュンスのソロコンが開催されたのですが、今年はその予定がまだ発表されていません。

(↑きっときっと、今年もあると信じていますw)

 

そんな中、ジュンスがこうして複数の音楽フェスに出演してくれるということを、ファンとしてCOCONUTとして本当に有難く、嬉しく感じています。

 

 

Xで今回の出演情報を知ってからすぐに、チケットを入手すべく「ぴあ」をチェックしてみました。

すると、どうやらもう一次チケットは販売済みのようでした。

このことから、ジュンスの出演がすいぶん後から決まったんだなという事が分かりました。

 

「ジュンスが出演するというのにチケット無いんかい?!」と思って更に調べてみると、7月27日(土)の昼にチケットが発売されるという事が分かりました。

しかしこれが、抽選ではなくて先着順。

 

おお!

これ、韓国のチケッティングと同じ「早い者勝ち」ってやつです。

そして、私が苦手な(←)方式なのでした。

 

「早い者勝ち」方式のチケッティングに参戦して、失敗するのをどーしても避けたくて、韓国のコンサートはいつもプロの代行業者に頼んでいる私。

 

でも今回は自力で頑張らなければなりません。

「よし、やるしかないか」と腹をくくった数秒後、リセールチケットがあることに気づきました。

 

リセールというのは、

購入した公演にやむを得ず行けなくなった場合にそのチケットを希望する方に定価にてチケットを再販できるサービス」

のことです。

 

これは、チケット流通センターやチケットジャムなどと違って、定価で取引できるのがよいところ。

そこで私は「早い者勝ち=先着順」のチケッティングを諦めて(=逃げて)このリセールチケットを購入しました!

 

こうしてあっさりとドリコンのチケットを手に入れることができたのでした。

 

これで、1週間に3回もジュンスのステージを見ることができます。

 

ああ幸せ♡♡

めちゃくちゃ楽しみだーーー!!!

 

  またしてもの追加情報に思うところあり。

 

ところで、ドリコン当日となる8月10日なんですが。

 

実は私、以前からこの日は温泉旅行に行こうと思って、四国にある宿をおさえていたんです。

でも、今週になって突然このイベントが入ってきたので、温泉は速攻でキャンセルしました(←)


温泉はいつでも行けるけど、ジュンスが日本に来てくれる機会は限られていますからああああーーーー!

(↑力説)

 

こんな風に、今は私の全ての予定がジュンス最優先なのでした♡

 

 

さて、今回「ENAコン」出演から始まって、今回の「ドリコン」出演まで、短期間でどんどん新しい出演情報が増えていきました。

それに伴って、チケット手配やら旅行のキャンセルやら、なかなかバタバタしていました。

 

日本人である私が、自国の音楽フェスに参戦するだけでもあれこれ大変なのに、これが韓国COCONUTの皆さんにとってはもっともっと大変だろうなーと思うのです。

 

日本でも韓国でも、ジュンスが出演するイベントには必ず参戦している韓国COCONUTさんって、大勢いらっしゃると思います。

 

その中に、私が日々感謝と尊敬の想いを送っている「凄腕ファンカムカメラマン」さんや、「敏腕動画カメラマン」さんがいます。

彼女たちは、コンサートやイベントが終わるとすぐに、ジュンス愛にあふれたファンカム動画や画像をアップしてくれています。

 

そのおかげで、私や世界中のCOCONUT達は、二度三度とイベントを楽しませてもらっているのです。

 

☆↓私が推してるファンカムカメラマンさん↓☆

HYUNさん

Lucyさん

마별さん

他にも大勢いらっしゃいます♡♡

 

こうして頑張ってくださっているファンカムカメラマンの皆さんには、ほんとーに、いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいなのでございます(涙)

 

そんな皆さんも、今回のように次々出演情報がアップデートされていく中で、スケジュール調整が大変だっただろうなと思うんです。

 

例えば、韓国COCONUTさんが8月6日の「ENAコン」(夜の部)に参戦しようと飛行機を手配していたとします。

ところが、同じ日の昼の部や、レッドカーペットにもジュンスが出演することになって、まあ~大変だったと思うんです。

 

だって、もしも当日着の便を取っていたら、当然昼の部は参戦できませんから。

そこは諦めなくちゃならないのでしょうが、でもそれはすっごく悔しいですよね。(私だったらそうです)

だから、中には飛行便を変更した方もいらっしゃったかもしれません。

 

そんな中、また、その数日後に再び日本で「ドリコン」出演が決定との情報。

 

こっちも参戦したいとなると、一週間の中で韓国と日本を2階往復することになってしまいます。

これもまた大変ですよね・・・・。

 

結局私が何を言いたいのかといいますと。

 

もっと早く情報を出してほしいです!!

この一言なんです。

 

いろんなことが後出しや追加じゃなく、もっと早い段階で全貌が分かっていたら。

そうしたら、韓国COCONUTも日本COCONUTもみんなハッピーなんじゃないかな?と思うんです。

 

でも、どうやら韓国系の音楽フェスって、出演者全員が決まってからじゃなくて、ひとまず告知して、その後どんどん参加者が増えていく度に改めて宣伝・告知する、というパターンが普通みたいな感じですね。

この辺、全く詳しくないのですが、少なくとも「ENAコン」も「ドリコン」もそうでしたから。

 

本当にギリギリに出演が決まっているのならこのパターンの告知も仕方ないのですが・・・

どうなんでしょうね???

 

他のイベントもこんな感じなんでしょうか??

韓国系イベント賢者の読者様、いらっしゃいましたらコメント欄で教えて頂けると嬉しいです。

 

 

こうしてジュンスが、様々な日本の音楽フェスのステージに立ってくれるのは心から嬉しいし、有難いし、最高のことなんです。

それは大前提なんです。

 

そして、イベント関係者様には、ジュンスに出演オファーをしてくださって本当にありがとうございます、という気持ちなんです。

 

でも、今後この点を改善していってくれたら嬉しいなと思うのでした。

 

 

というわけで今日の記事を〆ます!

今日も長文にお付き合い下さり、有難うございました!

 

****************

コメントや「いいね」をしていただけると、更新の励みになります♥️

 

頂いたコメントには、濃厚に返信させていただきます♡

宜しくお願いします。

 

X(旧Twitter)でブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント 
@zunda1215