みなさんこんばんは。

COCONUT熱血部所属、ずんだです!

 

 

2024年6月12日 

ジュンスの最新シングル曲

「21番目の季節が君を待っているから」聴きました!!

 

カムバックックライブも観ました!!

 

というわけで、今回の記事ではカムバックLIVEの様子を、熱く詳しく語っていきたいと思います♪

よろしくお願いします!

 

  6月12日、カムバックライブに期待膨らむ♪

 

6月12日(水)

ここしばらくの間、ずーっと楽しみにしていたこの日が、遂に来ました!

 

朝起きてすぐ、脳内には「新しい朝が来た♪ 希望の朝だ♪」という歌声が響いていました。

心うきうき、胸わくわく。

 

そうです!

この日は、ジュンスの最新シングル「스물한 번째 계절이 널 기다릴 테니까(21番目の季節が君を待っているから)」が公開される日でした♪

 

今回は、CDが発売されるわけではなくて「デジタルシングル」という形です。

 

この新曲のMVの公開時刻が午後6時でしたが、その2時間前の4時からは「カムバックLIVE」も行われることになっていました!!

 

「ジュンスガチ勢」の私としては、当然どちらもリアルタイムで視聴したいわけです。

そこで、万難を排して準備していました。

 

令和5年度までの私(←)なら、午後4時というのは普通に勤務時間中です。

この時刻にLIVE配信なんか見られるわけがなかったのです(涙

 

しかし!

令和6年度の私(←)は違います!

今年度になってからの私は、これまでとはがらりと生活が変わりました。

だから、こんな時刻から始まるLIVEもリアルタイム視聴することができたのです!!!

 

ああ、私、幸せです。

令和6年度万歳!(「マンセー!」と読んでください)です。

 

そんなわけで、私はLIVE配信開始15分前には自宅のPCの前に座って、心静かに「その時」を待っていたのでした。

 

その時に画面に出たのがこちらの画像↓

 

いやーーー!!!

「カムバックLIVE」の、「Weverseの独占配信」!!

この言葉を聞くだけで、気分は最高潮ですよーーー!

 

しかも、リアルタイム字幕まであって、日本語も対応だなんて・・・・(涙

なんて素晴らしいサービスなの・・(泣

 

新曲のMV発表直前のLIVE。

いったいどんな感じなんだろう?!とわくわくが止まりませんでした♪

 

いよいよ午後4時、定時になりました。

PCの画面では、独占配信のカムバックLIVEが始まりましたーーー!!

 

↑こんな姿でジュンスが登場しましたーーー♡

シックで落ち着いた感じの衣装がステキです♡♡

 

↑なぜか鍋と具材が並んだテーブルww

 

私はPCで見ていたのですが、LIVEが始まったとたん画面がスマホサイズの縦長になったのでびっくりしました(笑)

(↑普段こういう配信はほとんど見ないので、そうなるとは知らなかったんですw)

 

配信が始まると、まずジュンスが挨拶を話し始めました。

そして画面全体を見ると、上の写真のように、ジュンスの前のテーブルに大きな鍋が置いてありました。

 

あれ?これって、もしかして、モッパンなの??

(注)「モッパン」とは、食事している場面を収めた動画のこと。

 

ちょっと不審な気持ちで(←)続けて動画を見ていると、ジュンスは鍋(火鍋でした)に野菜やら肉やら、いろんな具材をどんどん入れていきます。

そして、食べながらあれこれとしゃべり続けています。

 

あれ?

挨拶は終わったのに・・・・。

いつになったらLIVEが始まるのかな???

 

あれ・・・・・・??

 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

はい。

聡明なずんだブログ読者の皆様。

私の大いなる勘違いにお気づきでしょうか。

 

そうです。

私、この「カムバックLIVE」を。

「カムバックコンサート」だと思っていました(爆)

 

↑「カムバックLIVE」のずんだの脳内イメージ

 

つまり、ジュンスがステージやスタジオで新曲を歌ったりトークしたりする「LIVE」だと思ってたんですよ(爆死

 

だから、ジュンスが食べながらトークしている間も、いつになったら「カムバックLIVE」が始まるんだろう?とwwww

待っていたわけですねwwwww

 

だってだって!

日本語だと、「ライブ」も「コンサート」も、同じ意味じゃあないですか!!!!

(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

 

Weverse側も、独占配信とか、独占LIVEとか言っちゃってめっちゃもったいぶってるもんだから・・・・・

 

コンサートだと勘違いしちゃいました(涙

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 

 

・・・LIVE開始数分後にやっと事態を把握できたずんだです。

気を取り直して、「カムバックLIVE」に集中し始めました。

 

というわけで、ここからはLIVE中にジュンスが話した内容についてレポしていきます♪

 

さて、「話した内容」と言っても、リアルタイム日本語翻訳で画面に出てきた内容だけになります。

例のごとく、私はまだジュンスの話していることのほとんどが理解できておりません。

 

実は、7月に「TOPIKⅡ」を受験するので、それに向けてここしばらくの間、結構ガチ目にヒアリングの勉強に取り組んでいたんですよ。

自分的には以前よりもかなり力がついたと思っていたのですが・・・

 

でも肝心のジュンスの喋り言葉となると、やっぱり聴き取れませんでした(大号泣

韓国語の勉強、まだまだもっともっと頑張らなければいけないようです。

 

さてちなみに、このLIVEは、純粋なリアルタイム配信ではなかったようです。

というのも、日本語翻訳字幕が、ジュンスが喋る前に出てくることがあったからです。

このことから、どうやら、リアルタイムよりも数分程度遅れて配信されているらしいことが分かりました。

 

  では早速、トーク内容のレポを開始!

 

※ジュンスの言葉は青文字、私の解説(?)は黒文字です。

 

ジュンスは、火鍋にを作りながら喋っています。

鍋は二つに部屋が分かれているタイプのものでしたが、そのことは全く気にせず(笑)

部屋によって入れる具材を変える(違う出汁にする)とかそういうことは考えていないようでw

ほんっとーに適当にポイポイと具材を投入していました。

この大雑把な感じが実にジュンスらしいと思いながら見ていましたwww

 

・今仕事中の人もいると思いますが、今日だけはバレいように見てください。

イヤホンを片方だけするとかね。

 

・火鍋と言えば、牛肉よりもラム肉ですよねー。

 

↑テーブルの上にはいろんな肉が用意してありましたが、ラム肉推しのジュンスでした。

ちなみに飲み物はコーラです。

食べる時に、先に舌を出してから口に入れるのがジュンス流の食べ方(笑)

 

(カメラに向かって肉を見せて)

・ミヨンー、食べる?

 

↑急に「ミヨン」と呼んだので、リアルタイムのコメント欄では「ミヨンって誰?!」という声が沢山上がっていたようです。

このことから、新規ファンでCOCONUTの皆さんも沢山このLIVEを見ていることが分かりました!!

めっちゃ嬉しいです!!

 

「ミヨン」について説明した記事はこちらのリンクから♪

↑この記事の後半あたりから書いてあります。

 

(新曲について)

・みんなが楽しく聴ける曲を歌いたかったんです。

夏のような感じ、緑色の爽やかな感じ。

10代から成人する方々の励ましになるような曲を作りたくて、作詞しました。

 

(コメントを読んで)

・デビュー21周年だから、「21番目の季節」なのかって?

そういう意味ではありません。

 

↑私もそう思ってました。

違うといわれて意外でした。

 

・20代に入ることを数字で表したかったんです。

20代になると、家族が助けてくれるけど、でも一人でやっていかないといけないじゃないですか。

そんな人を勇気づける曲です。

 

(コンセプト写真について)

・独り立ちしてから初めての海外撮影でした。

場所はマカオです。

よかったのは、そんなに遠くなくて、ヨーロッパの感じがするところがあって。

リゾートの雰囲気も出せて。

いろんなイメージを全部出せるロケ地だったという事です。

 

時間がたっても、写真は最大限公開しますね。

 

(フォトブックが欲しいというコメントに対して)

・フォトブックが欲しいという声が多いんですが、写真の枚数が少ないので・・・

1日しか撮っていないからね。

 

↑ここで「ぜひ売って!そのために稼いでいる」というコメントが紹介されたんですが、いやこれもう、激しく同意です!!!

私、高速で頷いてしまいました!

 

(なぜMVに出演しなかったのかについて)

・青春を応援したかったんです。

MVに出演する人が、青春の顔をしていて欲しかった。

青春のイメージの俳優と考えて、ふとヨ・ジングさんのことを思い出したんです。

出演依頼をしたら、応じてくれたんです。

 

ヨ・ジングさんは97年生まれ?

わあ、自分よりも10歳も下なんだ。

 

・ヨ・ジングさんが出演する前に曲を聴いてみたいという事で、先に聴いてくれました。

そしたら、すごく良いと言ってくれて。

こうして曲を聴いてから、MVに出演してくれました。

 

・親戚が沢山いるんですが、従兄もみんな結婚してしまいました。

自分が残ってしまいました。

兄が同じ年なんですが、先に結婚しないでと言っています。

 

・ミュージカルの出演が無い時に、沢山のyoutubeチャンネルに出演しました。

皆さん見てくれましたか?

 

・お酒は飲めないんじゃなくて、飲まないんです。

なんでみんなお金を出して酒を飲むのか分からないですね。

一口位ならおいしいんですよ。

でもそれ以上は、苦い。

 

・土曜日(15日)にWeveresコンがあるんですが、出演します。

昨日、その練習をしたんです。

スタッフもみんな残業でした。

ダンスの練習は、自分一人でするからスタッフの皆は帰っていいよと言ったんですが、みんな残っていました。

自分はいつも、残業しないでねとスタッフに言っています。

オフィスは自宅と近いんですが、自分は出社しません。

スタッフに自由に働いてほしいからです。

 

↑「パームツリーアイランド」の代表としての言葉ですね!

どうやらジュンス代表は、残業のない、自由で働きやすい職場を目指しているようです。さすが!

 

・(Weveresコンについて)

昨年も出演したんですが、緊張しました。

他の歌手の皆さんの前でやるのは久しぶりだったので・・・

 

今年は、昨年よりも楽しくできそうです。

バンドも参加するので、楽しいステージを披露できそうです。

 

屋外のイベントも久しぶりです。

緊張も期待もしています。

みなさんには、気楽に楽しんで欲しいです。

 

(「さくらんぼ」をやるのかというコメントについて)

・「さくらんぼ」はやりません。

最後までやるかどうか迷ったんですが・・。

他のアーティストのファンの方々もいるので。

「さくらんぼ」は、自分のコンサートの時だけやった方がいいと思ったんです。

それに、「さくらんぼ」をすると、時間が押すかもしれない。

そうしてしまうと、1~2曲できないかもしれないし。

「さくらんぼ」は一人でやりたくないし、みなさんに教える時間が無いとやりたくないので、自分のコンサートの時だけやればいいと思います。

 

(兵役後の予備訓練について)

・先日、2回目の予備訓練があったんですよ。

ついに予備訓練が今年で終わるんです。

忘れていると通知が来るんですよね。

 

・自慢していいですか?

射撃をしたんです。

これはうまいですよ。

5発撃つうち、3発は入らないといけないんですが、でも僕は全部入ったんですよ。

僕、射撃はうまいですよ!

こういう話はみんな喜んでくれるからしています。

他に自慢できることが無いんですよ。

 

・残り(新曲のMV公開まで)40分。

ここで終わりにしたいと思います。

MVを見て頂かないと。6時には新曲を聴いてもらわないとね。

 

・青年じゃなくても、就職活動してる人とか、勇気の必要な人に聴いてもらいたい曲です。

たくさん愛してください!

 

午後5時23分 LIVE終了

 

 

というわけで、今回はここで〆ます!

このLIVEの後に、新曲「21番目の季節が~」のMVを見たんですが、その感想は次回の更新以降でお伝えしますね!

 

今日も長文にお付き合い下さり、有難うございました。

 

****************

コメントや「いいね」をしていただけると、更新の励みになります♥️

 

頂いたコメントには、濃厚に返信させていただきます♡

宜しくお願いします。

 

X(旧Twitter)でブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント 
@zunda1215