みなさんこんばんは!

年末もジュンス愛を叫んでいるずんだです。

 

2023年12月24日(日)

和央ようか様のディナーショーに行ってきました!!!

 

 

なぜCOCONUTの私が和央ようか様のディナーショーに参戦したのかというと・・・

ジュンスがゲスト出演するからです♡

 

ジュンスが誰か他のアーティストさんのディナーショーに出演するというのは初めてのことです。

 

とっても素敵なショーになりそうだったので、ひつまぶし県から東京まで遠征してきました!

 

今回の記事では、その参戦レポートをお届けします♪

 

 

  そもそもなんで「和央ようか」さんのディナーショーに出演したの?

 

このブログは、ジュンスのファン(=COCONUT)になったばかりの方にも読んでもらっていると思うので、和央ようかさんとジュンスの関係について簡単に説明していきますね。

 

ミュージカル俳優であるジュンスは、これまでアメリカの作曲家フランクワイルドホーン氏の作品に数多く出演してきました。

 

2011年「天国の涙」

2014年~「DRACULA」

2015年~「デスノート」

2019年~「エクスカリバー」

 

 

このフランクワイルドホーン氏と結婚しているのが、宝塚出身の俳優、和央ようかさんです。

 

 

和央ようかさんは、ワイルドホーン氏の妻だということの他に、日本版「DRACULA」で、ジュンスと同じドラキュラ役を演じたこともある俳優です。

 

 

こういう縁があって、和央ようかさんのディナーショーに出演することになったようです。

 

和央ようかさんにとって、芸能生活35周年の記念のショーです。

そのため、東京以外に、大阪でも公演が行われました。

 

しかし!
ジュンスが出演したのは、東京公演だけです。

だから、和央ようかさんのファンは勿論、私たちCOCONUTにとっても特別なステージだったと思います。

 

  会場の様子をお伝えします♪

 

ディナーショーの会場となったのが、

ホテル「The Okura Tokyo」

言わずと知れた、日本を代表する超高級ホテルです。

 

 

昼の部の会場時刻は11時15分。

私は、その30分ほど前に現地に到着しました。

 

ディナーショーという事で、いつものライブ参戦よりもおめかしして行ったのですが、ヒールのある靴を久しぶりに履いたせいか靴擦れしてしまって。

歩きながら痛くて大変でした(涙

 

そこで、ダメもとでホテルのスタッフさんに「絆創膏とかありませんか」と聞いてみたんです。

するとその場でさっとポケットから絆創膏を取り出してくれたのです。

いやー、さすが高級ホテルのスタッフさんだなと感激しました。

(↑どうでもいい情報失礼しました。)

 

さて、会場を見渡すと、いつも参戦しているジュンスのライブとはかなり勝手が違いました。

 

こんな感じでチケット交換の行列ができていました。

私は普通に「チケットぴあ」でチケットを取ったのですが、和央ようかさんのファンクラブ?の方はこうして現地でチケットの受け渡しをするようです。

 

和央ようかさんのファンの方の年齢層は、50代~70代が中心でした。

さすがは芸能生活35周年。

若い時からずっと推し続けてきた方々なんだろうな、と感じました。

 

 

↑ここはグッズ売り場です。

特に行列もなく、こぢんまりとした雰囲気でした。

お正月飾り、オーナメント、ポストカードが売られていました。

 

 

↑入り口にはクリスマスらしい装飾が。

 

 

↑ジュンスへのお祝いの花輪も届いていました!

「ジュンス 日本のココナッツたち」と書いてあります♪

贈ってくださった方、どうもありがとうございました♡

 

↑これは会場図です。

 

学校の体育館数個分くらいはあると思われる(←)だだっ広い宴会場「平安の間」に、円卓が並んでいました。

一つのテーブルに10人ずつ座っていたので、観客は730人くらいという事が分かります。

私の座席は、一番端っこのの41卓でした。

たまたま出入り口近くの場所だったので、入場する和央ようかさんを間近で見られて、ラッキーでした!

 

↑会場の中の様子です。

雰囲気は、まるで結婚式のような感じでしたね。

ステージに花道はあるものの、メインステージまでは遠かったのが残念でした。

 

そして驚いたことに、私、入場するときに、チケットの確認をされませんでした!

これなら、チケットがなくても、しれっと入場できそうですww

びっくりでしたびっくり

↑半券がくっついたままのチケットです。

 

 

↑テーブルセッティングの様子です。

ナプキンの上にあるカードは、メニューになっています。

 

 

お料理は、中華のフルコース(ドリンク飲み放題)でした♪

 

↑出演者の中にキム・ジュンスと書かれているのを見つけて大興奮♡

 

自席に着席すると、ウェルカムドリンクがサービスされました。

私は迷わずスパークリングワインを注文。

めっちゃゴージャスな気分になりました!

 

同じテーブルには、和央ようかさんのファンだけでなく、COCONUTさんかな?という方もいらっしゃいました。

 

  ディナーショーってどういう内容なの?

 

さて、ここでディナーショーの全体の流れについて説明しますね。

 

先ずは自分の座席でお料理を頂きます。(11;45~)

食事が終わって、デザートの後のお茶が出てきた頃に照明が落ちてショーが始まります。(13:15~)

 

実は私、恥ずかしながらディナーショーは、食べながら公演を観るのだと思っていました(笑)

でもそうではなくて、食べるときは食べる、観るときは見る、という感じでした。

 

それから、中華のコースでしたが、よくある回転するテーブルではなく、フレンチのコースのように、少量ずつお皿に載せて運ばれてきました。

 

 

おいしいお料理を頂きながら、この後に始まる楽しいショーのことを考えて、わくわくが止まりませんでしたーー♡

 

  いよいよ公演開始!

 

予定より15分遅れて、ショーが始まりました!

 

最初にバックバンドの皆さんが登場したのですが、ななんとピアノ担当の方がフランクワイルドホーンさんご本人でした!

いつもの(?)キャップ姿だったので、すぐに分かりました。

 

彼がこのショーに出演することは知っていましたが、まさかこんな風にバックバンドの一員として現れるとは思ってもみなかったので、おどろきました。

.

そして和央ようか様、登場ーー!!

 

この時会場は、ものすごい盛り上がったんですが、でも決して「キャー!!」と騒々しい感じではありませんでした。

和央ようかさんのファンの皆さんは「大人」な感じで、あたたかく応援されていました♡

 

ステージに立つ和央ようかさんは、すんごいスターのオーラキラキラにあふれていました。

 

とにかくすらっとして、スタイルがいいんです。

今ネットでで調べてみたら、身長174cmとのこと。

女性にしてはかなり大柄な方ですよね。

宝塚の男役トップを張ってた方って、こんなにカッコイイんだ!と驚きました。

 

そんな和央ようか様、ステージの上での「圧倒的主役感」が半端なかったです。

度肝を抜かれました!

 

歌声も勿論素敵で、ジュンスが出演していない時も、美声を堪能できました♡

 

  満を持してジュンス登場!大興奮!!!

 

ショーが始まって、2曲披露すると、すぐにトークタイムになりました。

 

ようかさん「今日は、私の夫のフランクワイルドホーンがステージに来てくれています。

だから、セットリストのほとんどを彼の音楽にしていこうと思います」

 

私はこの言葉にテンション↑↑になりました!
ミュージカル曲をたくさんやってくれるんだろうなーって思ったからです。

 

ようかさん「フランクと言えば、あの有名なミュージカル、ドラキュラです」

 

と言って、歌い始めました。

1曲歌え終えると・・・・・

じゃじゃーーん!!

 

遂にキタ!!!!

 

ジュンス登場ーーーーー!!!!!

キタヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

 

この時、いつものジュンスのコンサートの時のような「きゃああああーーーー♡♡」という歓声が沸き上がり、会場は大きな拍手で包まれましたーーーー!

 

♪1曲目

「FRESH BLOOD」(ミュージカル「DRACULA」より)

 

ジュンスが下手から歩いてステージに現れた時、私、興奮と感動のあまり泣いてしまいました。

(↑ジュンスバカ)

 

ジュンス、めっちゃカッコよかった(涙)

(↑10年以上ブログ書いてる人の語彙力がこれかとwww)

 

曲の途中から和央ようかさんと二人で歌い始めて、いやもう、トリハダものでした!

ジュンス以外の人が歌うドラキュラのナンバーを聴くのは初めてだったので、すごく新鮮な歌声でもありました。

 

そうそう。

ジュンスが歌っている時に、会場を見渡すと、COCONUT専用ライトスティック(通称ココボン)

を振っている人がいたんです。

物凄く大勢ではありませんが、会場のあちこちからピンク色の光が見えて、きれいでした。

ジュンスも、COCONUTが来てくれていることを知って嬉しくなったんじゃないかなと思います。

 

 

♪2曲目

「LOVING YOU KEEPS ME ALIVE」(ミュージカル「DRACULA」より)

 

ドラキュラと言えばこの曲!

私が一番好きなナンバーです♡

 

勿論ジュンス本人も大好きなようで、いろんなコンサートで歌ってくれる曲でもあります。

 

日本語バージョンを、今年の春のバラードコンサートで初めて聴かせてくれたのですが、この時も日本語で歌いました。

 

いやーーー、日本語、イイ!!

韓国語で聴くのとは違って、歌詞がすっと頭に入ってくるせいか、歌の世界に入り込みやすいんですよね。

 

この時の私は「聴く」というより、「聴き入る」という感じで、ジュンスの歌声に没入していました。

 

この2曲を歌うと、トークタイムに入りました。

 

 

3人がステージの中央に立って、まずジュンスが自己紹介を始めました。

 

※以下から始まるトークの内容は、思い出せる範囲で書いているので、「ざっくりこんな内容を話した」程度でゆるく受け止めてください♥

 

ジュンス「皆さんは東方神起を知ってますか?(会場から拍手が♡)

僕は東方神起としてデビューして今年で20年になります。

韓国では10年以上ミュージカル俳優として活動しています。

赤い髪で登場したので皆さん驚かれたと思います。

今僕は韓国で「DRACULA」の公演をしているのですが、この髪で出演しています。」

 

ようかさん「ジュンスさんは昨日の夜遅くに日本に着いて、今日は朝からリハーサルをしていました。忙しい中こうしてわざわざ来てくれて、本当に嬉しいです。有難うございます。」

 

トークの時、フランクワイルドホーン氏は英語で話すのですが、その言葉をようかさんが日本語で訳してくれる時もあれば、そのままの時もありました。

 

私は英語の聞き取りがほとんどできないので(←)翻訳頼み。

(↑韓国語も聞き取りが苦手です)

けれど観客の中にはフランク氏が英語でしゃべったことをそのまま聞き取っている方もいて、彼の言葉に対してダイレクトで笑ったり、拍手をしたりしていました。

 

フランク氏「ジュンスが流暢に日本語を喋っているから、自分はとても気まずいです」

 

ようかさん「ジュンスは素晴らしいミュージカルにたくさん出演しています。フランクは、ジュンスの為に曲を書くのが大好きです。ジュンスはブラザーだそうです。」

 

ジュンス「僕のパパだと思っています」(会場大爆笑)

 

ようかさん「ジュンスは本当に素晴らしいミュージカル俳優です。私はジュンスの公演を何度も見たことがありますが、そのたびに「明日この人は生きてるのかな?」と思うくらい、全身全霊で演じているんですよ。ジュンスさん、公演の後に家に帰ったらどうしてるんですか?」

 

ジュンス「大丈夫ですよ。普通にゲームしたりしています。」

「フランクさんとは仲良しですが、同じステージに立つのは初めてです。だから今こうしていることをとても光栄に思っています。」

 

↓トーク部分の動画ありましたので貼り付けます。

私の記憶と違うところがあるので、たぶん夜公演の時に撮影されたものだと思います。

 

トークタイムが終わり、ステージにはジュンスが残りました。

 

ジュンス「せっかく日本に来たので、もう一曲歌ってもいいですか?フランクワイルドホーンさんが作曲したミュージカルで「エクスカリバー」から、「王になるということ」を歌います。」

 

3曲目♪

「王になるということ」(ミュージカル「エクスカリバー」より)

 

この曲を韓国語で歌ってくれました♪

 

 

「エクスカリバー」はまだ韓国の劇場で観たことが無いんです(泣

コロナ禍の時にあった、ミュージカルのテレビ放映の時に見ただけです。

 

いつかまた再演されると思うので、その時は観に行きたいなと思っています♡

 

というわけで、ジュンスの出番は以上でした!!

 

ジュンスは全部で3曲披露してくれました。

そして和央ようか様のディナーショーで、しっかり爪痕を残したと思います!!!

 

あの日会場にいた人の中に、きっとジュンスの歌声でハートを撃ち抜かれた方がいるはずです。

(↑断言)

その人が新しいCOCONUTとなって、和央ようか様ファンの方々にジュンスの魅力を布教してくれたら嬉しいなと思います。

 

クリスマスイブという特別な日に、ジュンスに会えて本当に幸せでした♡

ジュンスの歌声とは、私にとって最高のクリスマスプレゼントになりました!

 

 

最後に大事なこと書きます!

 

今日12月26日は、ジュンスが東方神起としてデビューしてから20周年の日になります。

 

芸能生活20年、これまでの道のりはまさに「山あり谷あり」だったと思います。

 

それでも今、こうしてジュンスは芸能界の第一線にい続けていてくれます。

そして韓国でも日本でも、コンサートを開催してくれています。

韓国を代表するミュージカル俳優として、近い将来、きっと日本のミュージカルに出演してくれることと思います。

 

いつまでも私たちCOCONUTのためにステージに立ち続けてくれるジュンスに、心からお祝いの言葉を伝えます。

 

ジュンス♡デビュー20周年 おめでとうございます♡

私がだい大好きな、口元に手を添えて笑うジュンスの画像をいっぱい貼り付けました♡

 

I'll Always Love You. 

ずうっとずっとだいすきだよ。

 

 

***********************

コメントや「いいね」をしていただけると、更新の励みになります♥️

頂いたコメントには、濃厚に返信させていただきます♡

宜しくお願いします。

 

X(旧Twitter)でブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント 
@zunda1215