みなさんこんばんはーーーー!!

ずんだです。

 

さっそく、「DREAM CONCERT IN JAPAN」熱血参戦レポの続きをお伝えしますね♡

前回の記事では、JO1が登場して会場が盛り上がった、というところまで書いていました。

 

JO1のステージが終わって、一旦客席は落ち着きます。

立っていた人も、席に座り始めました。

一戦交えて一時休戦(?)と言った雰囲気です。

 

そして、コンサート が始まってから2時間ほど過ぎたころでしょうか。

MCの矢吹奈子ちゃんが、ついにこの言葉を言ってくれました!!

 

「皆さんが待ちに待ったアーティストをお迎えする時間になりました。KPOPのレジェンド、キムジュンスさんです!!」↑「レジェンド」って紹介してくれたのが嬉しかったんですよーーー(涙

  ジュンス登場、1曲目からカリスマ炸裂!

 

 

「Tarantallegra」の前奏とともに、大きな扉が開いて、そこからジュンスが!!

ジュンスが現れましたーーーーー!!

 

休戦中だった会場に、再び戦の炎が舞い上がりました!!

(↑何の例えw)

「いざ鎌倉」とばかりに、COCONUTたちは驚くほどの速さで立ち上がり、歓声とともにココボン(ライトスティック)を振り始めました!!

 

するとと、JO1のファンやそれ以外のグループのファンの皆さんも、私たちCOCONUTと一緒に立ち上がってくれたのです。

要するに、たまアリ3万人収容の会場が「総立ち」になったってことです!!!

すごくないですか?!

 

 

ジュンスは上下とも白い衣装です!

(ちなみに、夜の部では赤い衣装だったようです!にくいねえ♡ファンサービス♡♡)

 

よく、「現実的にありえないほど完璧な男性」のことを、「白馬に乗った王子様」と表現したりしますよね?

 

いやいや、本当にいるから!「白馬に乗った王子様」は!!

今ステージでパフォーマンスしているジュンスが、白馬に乗った王子様そのものだからああああああああ!!!!!

(↑ココボン振りながらそんなことを考えとったんかいw)

 

ジュンス、カカカカカコイイイイイイイイイーーーー!!!!!

ダイスキ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

 

1曲目「Tarantallegra」

 

ジュンスはステージの上で「ネ申」でした。

 

いやもうあのね、そんなこと観る前から分かってました。

ジュンスのパフォーマンスはいつだって絶対的に素晴らしいんですから!

 

でも、この日の私は、コンサートが始まってからジュンス登場までの2時間あまり、たくさんの若手KPOPアイドルたちのパフォーマンスを見てきたんですよね。

すると、どうしてもジュンスと彼らとを相対的に比べて見てしまいます。

 

だから余計に、ジュンスのパフォーマンスの素晴らしさが際立って感じられたんです。

 

ジュンスを紹介するときにMCの奈子ちゃんが「レジェンド」と言ってくれたその言葉通りです。

紛れもなく、ジュンスはKPOP界のレジェンドそのものでした。

 

私の周りにいた観客達も同じ気持ちだったようです。

近くの席の人が「え、ジュンス、なんかすごくない??」と興奮気味に話しているのが聞こえてきました。

その言葉についついにやけてしまう私www

 

♪What music will you listen to? (hey)

 

「Taran~」でば、この歌詞を何度か繰り返すんですが、(hey)のところで、ファンも一緒にライトスティックを振って「hey!」というのがお約束の掛け声です♪

 

「Taran~」を聴くのが久しぶりだった私、すっごく嬉しくって、思いっきり掛け声を楽しんでいました。

 

すると、嬉しいことに!!

周りのココボンを持っていない観客達(=他グループのファンの方)も、それぞれのライトスティックを手に、一緒に「hey!」って言ってくれたんです!!!(涙

いろんなアーティストが出演しているコンサートならではの嬉しい出来事でした♡

 

この曲が終わると、ジュンスのMCが入りました。

 

MCでは、「Dream concert」には過去に数回出演したことがあること、そして今回は15年ぶりの出演だということを教えてくれました。

 

そして!!

ジュンスが会場に向かって「COCONUTのみなさ~ん?!」って声をかけてくれたんです!!

私は数百メートル離れた(←)ジュンスにも声が届くようにという気持ちで、「はーーい!!!」と力いっぱいお返事しました♡♡♡

 

2曲目「HANA」

↓この動画の最初の部分に、ジュンスが「COCONUTのみなさーん」って声をかけてくれている場面が入っています!

 

ジュンスがこの曲を紹介する時、「「はな」です」と言ったので、私はてっきり「花=FLOWER」の方だと思ったんですね(笑)

というか、私と同じように思ったCOCONUTも多いんじゃないかな??

 

「HANA」は、昨年夏の日本のソロコン初日に一回歌っただけ、という幻の(?)曲です。

 

なぜ初日しかやらなかったかというと、その日ジュンスはステージの上でけがをしてしまったからです。。

そのため、3DAYSのコンサートのうち、2日目以降は、初日とは全く違うセットリストが組まれました。

詳しくは、よかったら私が書いたレポをお読みくださいね♪

 

新しいセットリストは、バラード曲が中心だったので、「HANA」は入っていませんでした。

 

私は3公演全て参戦したので「HANA」のパフォーマンスは見ることができました。。

けれど、初日に参戦できなかったCOCONUTも多いともいます。

 

それから1年近くの時を経て!!

今回のDREAM CONCERTで、「HANA」が帰ってきてくれましたーー!!

 

再びジュンスの生パフォーマンスで「HANA」を観ることができてよかったです♡♡

 

3曲目 Incredible

 

なんと!

ジュンスは白組のトリ(←衣装が紅白歌合戦のそれっぽいw)だったのにも関わらず、3曲披露しただけでした。

ファンとしては正直残念で、バラード曲も聴きたかったなという気持ちです。

(↑「JO1」も、5曲くらいやったのにな~)
 

でも、ジュンスは最後の「Incredible」で、数曲分のパワーを出して、全力パフォーマンスを見せてくれました!!

 

♪お~おおおお~

 

のところで、会場皆でやりましょう!と観客を煽ってくれたんです。

 

動画に、いろいろな色や形のライトスティックを持った観客たちみんなが、楽しそうに♪お~おおおおお~とやっている様子が映っています。

 

COCONUTも、ジェジュンのファンも、JO1のファンも、そのほかのグループのファンも。

ジュンスの声掛けでみんなが一つになって盛り上がりました。

 

ああ、音楽で心が一つになるってこういうことかと思いました。

 

指揮者の佐渡裕さんが、著作の中で「コンサートはステージの上の演者だけで作るものではない。会場の観客達とともに作るものだ」と書いていたことを思い出しました。

 

この言葉の通りに、音楽を通してステージと客席の心を一つにしたジュンスは、さすが超一流のエンターティナーだなと思いました!!!!

 

ジュンス出演部分のFULLバージョン見つかりました!

 

  ジェジュン登場!!かっこいいステージ♪

 

最後の出演アーティストは、J-JUN(ジェジュン)でした。

1曲目に私が大大大好きな「ONE KISS」を歌ってくれたので大興奮でした!

 

 

 

  いよいよ最後の曲ジュンスとジェジュンの「六等星」生歌に感涙

 

ジェジュンのステージが終わると、スペシャルステージが始まりました。

ジュンスとジェジュンが再びステージに現れました♡

 

 

↑簡単な衣装替えをしたジュンス。

さっきまでの白い衣装の上にネイビーのジャケットを重ねています。

とっても似合っています♡

 

テレビドラマ「悪女」主題歌の「六等星」

生歌は、今回が日本初披露です!!!!

 

さて、ジュンスはこの曲を自分のソロコンで歌ったことはありません。

ジニータイムですら、歌っていません。※「六等星歌ってください」と書かれたボードはスルーしていました。(ような気がする)

 

だから私は、ジュンスには六等星を一人で歌ってはいけない「大人の事情」があるのかもと考えていました。

 

ちなみにジェジュンは自分のソロコンで、「六等星」を歌っています。

 

以下から、私が実際にジェジュンのソロコンに参戦した時の経験を交えて書いていきますね。

 

確かにジェジュンは「六等星」をソロコンで歌いました。

でも、実際に歌うのは、自分のパートの部分だけ。

ジュンスのパートでは、会場にジュンスの歌声の音声を流していました。

 

私はジェジュンのライブなのに、ジュンスの歌声が流れてくることにまず驚き、嬉しさでいっぱいになりました。

 

そしてジェジュンが、「六等星はジュンスと自分と二人の曲」ということを大切にしてくれていることが分かって、感動しました(涙

 

私は、早くこの曲を二人で、日本で歌ってくれる日が来るといいなとずっと思っていました。

 

※「六等星」について熱く語った記事はこちらのリンクからどうぞ♪

 

その日がまさかの今日!!

このステージになるなんて!!!!!!

 

私は、ただならぬ熱い想いで胸がいっぱいになりました。

 

ジュンスとジェジュンの歌、最高に素晴らしかったです!!

 

上の動画ではジュンスしか映ってないので分かりづらいのですが、歌っている時にお互いにアイコンタクトしてるんですよ。

それがもう、たまらなく嬉しくて・・・・。

 

歌の素晴らしさだけじゃなく、そういう面でも感動して、私、泣きながら聴いてました。

 

「六等星は」ドラマの主題歌だったこともあって、他のグループのファンの皆さんにとっても、「あ、聴いたことある」程度の認知度だったんじゃないかと思います。

 

会場全体が二人の歌声にうっとりと聴き入った時間でした。

 

  イベント終了、最後の挨拶で・・・!

 

全てのアーティストが出演を終えて、最後にステージに集まりました。

多くのアーティストたちが手を振ってお別れをしている中、ジュンスとジェジュンは。

 

 

Σ(゚Д゚ノ)ノ

(涙)

(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

 

深いお辞儀をしている姿に感動・・・。

胸が熱くなりました。

 

きっとこういうところが、「レジェンド」と呼ばれる存在になれた理由の一つなんだと思います。

 

そんなジュンスを、わたくしずんだは!

永遠に推し続けて参りますーーーーーーー!!!!

 

というわけで、今回の「DREAM CONCERT IN JAPAN」熱血参戦レポートを〆ます!

今日も長文にお付き合い下さり有難うございました!

 

*********************

 

コメントや「いいね」をしていただけると、更新の励みになります♥️

宜しくお願いします。

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215