ずんだブログ読者の皆様こんばんはーーーーー!!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 

そして、遅ればせながら・・・

新年 あけましておめでとうございます♡

(↑遅ればせながらにもほどがある)

 

 

さてわたくし、ここでジュンス愛を叫ぶブログを書き始めて今年で10年目になります。

(今年の9月で丸9年ってことですの)

 

いやあ自分。

よくまあ「ジュンスが大好き♡」っていう、たった一つのテーマで延々10年も書いてきたなーと思いますよww

グッジョブ自分。

 

でも、結局これは私が頑張ったというよりも、10年間ずうっと変わらずジュンスがステキでいてくれたから!

ってことに尽きると思います。

 

すべて、ジュンスが歌手としてミュージカル俳優として、素晴らしいステージを見せ続けてくれたからこそなんですよね。

 

コロナ禍の今、私のQOLを爆上げしてくれるのは、やっぱりジュンスなんです♡

(クオリティオブライフってやつね)

 

↑こういうわけわからんジュンスもただただかわいくっていとおしいの♡

 

今年も、これまでと変わらずジュンスを愛し、応援し、推して参ります!!

そして、ここで変わらぬジュンス愛を炸裂させていく所存でございます!!

 

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

というわけで本題。

 

昨年末は「オンラインバラードコンサート」で大~盛り上がりに盛り上がりまして。

ライブ前一週間くらいは、ほとんど毎日ブログ更新したりとお祭り状態でしたねえ。

(だんだん遠い目になってきた)

 

今は、その時の残り香(?)で生きております。

 

思い返せば、私がジュンスに最後に会ったのが昨年12月の韓国バラコンでした。

それから一年以上、生のジュンスに会えていません。

 

嗚呼、ジュンスに会いたい(切実)

 

そんな時、オンラインコンサートや、ミュージカルのネット配信、既に発売されている歌の音源やyoutubeの動画、そしてライブDVD。

これらのもので、会いたい欲望を満たしてきました。

 

でもでも、私は。

 

ことジュンスに関してだけは。

ジュンスのことに限っては。

 

とてつもなく強欲な人間なのでございます。

 

そんな私は、

ジュンス本人ではないけれど、ジュンスを感じられるモノ

 

↑これらを身近に置くことで、ジュンスに会えない毎日の中でも、日々熱くジュンスを感じ、深くジュンス想うことができているのであります♡♡

 

そこで今回の記事では、これらのモノについて語ってまいります。

 

 

1,ひよこグッズ

 

ジュンス=ひよこ

 

この公式(←)が世に認められるようになったのは、2012年4月。

「FCMENチャリティーマッチin国立競技場」がきっかけであったと記憶しております。

 

 

この試合の時のジュンスを見て

 

金髪のアゲモリ姿がヒヨコみたいでカワイイーーーーー♡♡

(アゲモリとは、前髪を上げておでこを出したヘアスタイル)

 

とシアペン界でめちゃくちゃ話題になりました。

確かに、金髪はヒヨコの毛の色みたいだし、あげた前髪はトサカみたいなんですよね。

 

というわけで、それ以来すっかり

ヒヨコを見るとジュンスを連想するようになりました!

これって、シアペンあるあるですよね?!

 

というわけで、私も巷にあふれるヒヨコキャラを日々愛でております。

 

その中でも私がとくにお気に入りなのが、この子たちです♡↓

 

↑手のりたま 

 

ケースだけじゃなくて、のりたまの中にヒヨコのチップが入っていてホントに可愛いし美味しい。

昨年の緊急事態宣言中、弁当持参の毎日を楽しくしてくれた子です。

 

 

↑チキンラーメンのひよこちゃん

 

キャンペーンで可愛いグッズがもらえるとなるとなれば、コンビニでチキンラーメンを買いまくってしまいますw

グッズが多くてつい収集したくなる子です。

 

 

↑ぴよだまり https://twitter.com/piyodamari_com

 

たまに期間限定ショップが出展されていると、電車で1時間かけてグッズを買いに行きます。

 

↑ぴよりん

 

見た目も可愛い上に味も美味しいケーキです。

店頭で売っているマスキングテープやキーホルダー、ストラップなどのグッズを買い占めてしまいたくなる可愛さなんですようー♡

 

このぴよりん、実はとても形が崩れやすい子なんです。

だから、名古屋駅で購入して新幹線に乗ったあと、自宅まで無事にヒヨコの形を維持した状態でお持ち帰りできるのか?!に挑戦する「ぴよりんチャレンジ」という言葉もあるほどなのです。

 

 

↑イヨの助さん https://item.rakuten.co.jp/shima/10001227/

 

上の子たちの中でも、私はこの「イヨの助さん」が大のお気に入りキャラです♡

 

ぬいぐるみ、巨大カレンダー、卓上カレンダー、シャーペン、クリアファイル、エコバック、メモ帳、マスキングテープ、絵本などなど。

一番沢山のグッズを持っていますね。

 

特にストラップは、まとめ買いしておいて、シアペンさんとの集まりの時などにプチギフトとしてプレゼントしたりしていました。

 

 

とにかくヒヨコを見ていると、ジュンスを思い出すし、心が癒されるんです。

何より、ジュンスのにほひを思いっきり感じられるんですよ♡

 

 

2,サクランボ

 

ジュンス⇒さくらんぼ

 

言わずと知れた!って感じですがw

ジュンスが大塚愛の「さくらんぼ」をカバーをしたことがきっかけですね!!

 

 

この曲を初めて聴いたときは、

 

うわ!大塚愛のカバーキターーーー!!

めちゃくちゃカワイイ歌い方!!

声がぴったり合ってる!

てか歌ウマイ!

さすがジュンスーーーー!!!

 

って感じで、歌そのものに感動してたんですよね。

 

それが。

 

ライブでサクランボのカブリモノをして登場、ファンと一緒に歌って踊って大盛り上がり~!

それをきっかけに、さくらんぼ=チェリーは、ジュンスとシアペンでミヨンの私たちにとって、特別な思い出の果物(なんだそれw)となりました。

 

 

この動画を見るたびに、ほんとにほんとにホントに、ジュンスのことがいとおしくってたまらない。

全てが大好きーーーーー!!!って言いたくなる♡♡

 

というわけで、最近は身近なもののデザインについついさくらんぼ柄を選びがち

 

 

 

 

↑ポーチにブローチにカップなど

 

2018年の韓国バラコンの時、韓国人のシアペン友達と合流したのですが、その時にさくらんぼのブローチをもらったんですよ。

ネットで見つけて買ったもの、といっていました。

 

さすがシアペン同士。

やることは日本人も韓国人も同じですね(笑)

 

さくらんぼ柄を見るとジュンスを連想しますね。

買い物の時に、気に入ったものの中で柄違いのものがいくつかあったら、間違いなくさくらんぼ柄を選んでしまいます(笑)

 

 

ああ♡

でも、どんなさくらんぼより、このジュンスが大好きーーーーー♡♡

 

******

 

というわけで、私が思う「ジュンス本人じゃないけどジュンスを感じるモノ」でした!!

 

私は職場では、韓国オタクでジュンスのファンだということは隠しております(笑)

 

だから、仕事中にホーム画面のジュンスの画像をのぞいて癒されたり、保存した画像を愛でてにやけたりすることはできません。

 

でもこれらのモノを身近に置いておくことで、ジュンスの顔を見たり、歌を聞いたりできなくても、いつでもジュンスのにほひを感じることができます♡♡

 

今、何となく思い付きで「にほひ」って書いたあとにふと調べてみたら、なんかいい感じの言葉でした!!

 

美しさ、つややかな美しさ、魅力、気品、栄華、威光。

全~~部、ジュンスにぴったりな名詞じゃあないですか♡

 

↑強めの視線がステキだなと思うジュンスを集めてみました!

 

というわけで今回はここで〆ます!

今日も長文にお付き合い下さり有難うございました☆

 

「いいね」ボタン押していただけると、更新の励みになります♥️

宜しくお願いします。

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント 
@zunda1215

 

FC2ブログランキングに参戦中!