皆さんこんばんはー!!

 

♪明日はいよいよ始業式

(明日はジュンスファンミin幕張)

 

♪夏休みは残り1日

(ファンミ当日まであと一日っていうか今日しかないし)

 

♪なのに宿題ぜんっぜんやってないYO!

(大阪レポが最後まで終わってないYO!)

 

♪終わらせなきゃ でも終わりそうもないYO!

(今日中に書き終えなきゃだよどーすんの?YO!)

 

♪でもやるしかないYO!NE!!YEAH!

(始めたからにはきっちり閉めないとNE!!YEAH!)

 

(↑脳内でラップ風に読んでいただけたら嬉しいですw)

 

そんな小学生と同じ気持ちで今、ブログを更新しているシアペンずんだです。

変な始まり方でスミマセンみなさんお元気ですか。

 

 

8月末から始まったこのレポもやっと最終回です!!

レポといっても、ファンミそのものの内容はもうすべて伝え終わりました。

 

だから今回は、わたくしの「ファンミ参戦エピソード」を中心にお伝えしようかなと思います。

 

 

<目次>

 

1、会場の様子やグッズも大切な思い出なんです。

2、チケットの確認が大事です。

(↑ここメイン)

3、いい日にいいことが重なるんです。

4、ヲタクの気持ちを代弁してくれてるんです。

 

 

1、会場の様子やグッズも大切な思い出なんです。

 

レポといえばまずはコレだろ!!ってなくらいに大事な、会場の様子やグッズ。

この画像をまだアップしてませんでしたね。

 

改めまして、ファンミの会場は「エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)」

ジュンスが大阪でライブをするときはいつも大阪城ホールだったので、今回初めての会場です。

体育館なのに、ほんとに街のど真ん中にあるんですよねー。

とても便利な場所でした。

 

初日、この看板が見えた瞬間は嬉しかったなあ。

 

 

会場使用団体の一覧にジュンスの名前があるだけでもしシアわせ♡

 

グッズ一覧。

幕張ファンミとは色違いのようです。

 

グッズ売り場の様子。

これは、開演1時間半前くらいかな?

段ボールがたくさんありました。在庫はバッチリのようです。

 

グッズの見本です。

 

私が買った唯一のグッズは、このプラカップ。

歯磨きコップとして毎日愛用しています♡大きさがちょうどイイ!!

 

2、チケットの確認が大事です。

 

いよいよ明日がファンミ幕張初日。

遠征される方の中には、もう旅の荷づくりを終えた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

私は結構ギリギリに旅の準備をするタイプなので、まだなーんにもしてません。

でも!!!

 

チケットだけは財布にしっかり入れましたよーーーー!!!

 

コレ大事!!すっごく大切!!

・・・って、当たり前のことなんですがww

 

ずんだブログ読者の皆様。

これから、わたくしのあまりにもあほすぎる実体験を告白いたします。

 

時は2019年8月27日、ジュンスファンミ初日。

 

開演時刻よりも1時間半も早く現場に到着した私とチングのMKちゃん。

場所を確認して、グッズを買って、記念撮影をして。

それでも時間が余ったので近くの喫茶店で時間をつぶしてから、開演30分前くらいに会場に戻ってきました。

 

無事入場した後、半券をよく見ると・・・・

 

ん???

 

チケットの日付けが間違って・・・・る?

(↑プチ混乱)

 

じゃなくて!!

 

コレ明日のチケットじゃん!!

まぢかーーー!!!

 

 

そうなんです。

私、大阪ファンミは二日間とも参戦する予定だったので、チケットを二枚持っていたんです。

で、初日に、翌日のチケットで入場してしまうというありえない展開wwww

 

でも、入場するときに何も言われなかったし...。

 

入場口のお姉さんってば、チケットをちぎるときに日付チェックしてないんかーい!!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガクガクブルブル

(↑自分のミスを人のせいにしようとするのはやめましょう)

 

すぐに入場口に戻って、事情を伝える私。

 

ずんだあのすいませんあせる間違えて明日のチケットで入場しちゃったみたいなんですけど・・

係員さんえっ、ほんとですか?!こちらこそすみません!

 

係の方が「偉い人」(←)に報告してくれて、すぐにちぎった半券の束の中から私のものを見つけてくれました。

そして半券とチケットをセロテープでとめてくれたのでしたww

 

ここで正しい日時のチケットを財布の中から取り出して渡そうとしたんですが・・・

 

チケットがないガーン

うっそ!!

 

ちゃんと財布に入れたはずなのに、アレ?あれ?!なんで無いの?

 

焦る私。

 

この時気づいていたんです。

私はチケットをホテルに忘れてきたことに(爆)

 

というのも、ホテルを出るときに

 

もしも今日、財布を失くしたり、すられたりしたらチケットも失くしちゃう!

そしたら明日のファンミに行けないし、何よりジュンスとハイタッチできない!!

それは困る!

 

よし。念のために明日のチケットはホテルに置いて行こう。

今日のチケットだけ持っていこう。

 

と、ありえない設定で「もしも」を考えてしまったんですよねえ。

 

で、その時今日のチケットをホテルに置いて、間違えて明日のチケットを持ってきてしまったという(爆)

 

ゴルアΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

ちゃんと日付け見てから財布に入れろよ、と自分を正座させて小一時間説教したい。涙

 

 

この時、すでに開演の定刻まで残り20分。

まずは同行のチングに自分の失態を告げ(泣)先に着席しててもらうようにお願いしました。

 

そして、目の前にいる「偉そうな人」にダメモトで交渉してみることにしました。

 

↑そう、まさに祈るような気持ちで

 

 

うっかり(←)間違えて明日のチケットを持ってきてしまったこと。

 

今日のチケットが当選している証拠のメールがあること。

 

開演まで時間がないから大目に見てもらえないか(←オイw)ということ。

 

必死に交渉に臨みましたが・・・・

 

↑あーだこーだと必死に交渉w

 

 

完敗でした(涙)

 

こうなるってことはわかっちゃあ~いるけど、韓国系のイベント会社だから何とかなるかな?ってちょっと思ったんですよww

 

ホラ、韓国って、いろいろいい意味でアバウトというか融通利かせてくれるところがあるじゃないですか??

 

でもやっぱりダメで(←当たり前)

「偉そうな人」からは、「チケットがなければ今ここで当日券を買うように」と言われました。

 

この一言で私の腹は決まりました!!

 

ずんだ:分かりました。では今すぐタクシーでホテルまで戻って、チケットを取ってきますね! ( ✧Д✧) カッ!!

 

偉そうな人:えっ?!タクシーですか?大丈夫ですか?

 

ずんだ:はい。〇〇駅の近くのホテルなので、ここからそんなに遠くないですよね?

(↑そんなこと全く知らないくせにむやみに強気w)

それから、このへんの土地勘がないので教えて頂きたいんですが、このあたりでタクシーをひろえそうなところご存知ですか?どちら方面に走ってるタクシーをひろえばいいですか?

(↑無遠慮に何でも聞くwとにかく必死w)

 

私の醸し出す、切羽詰まったただならぬ空気感に「偉そうな人」も飲まれてしまったのか?

なぜか、「ここからなら大丈夫だと思います!」とタクシーをひろえる大通りまで歩いて案内してくれたんですww

 

すぐにタクシーは見つかり、即乗車ー!!

 

すると、また新たな難題が私を襲います!!

 

ドライバー:〇〇駅までですか?いつもなら20分で着きますが、今日は道が混んでるんで・・・なんとも言えないですねえ。

7時開演のイベント開演に間に合うかって?

今からホテルに行って戻ってくるんですね?そりゃ無理ですねー

 

ちーん・・・・・ヽ(゚∀。)ノ

 

↑あかん。これ完璧、間に合わへんわ・・・

と怪しい関西弁

 

まあ、遅刻は想定内でタクシーに乗ったのでよしとして、とりあえずホテルに向かってもらいました。

↑「家売るオンナ」の三軒家チーフ風にw

 

その時の私がチングに送ったLINE↓

 

さて、走りだしは心配したものの、思ったほど渋滞しておらず、思いがけず早めにホテルに到着しました。

部屋にチケットを取りに戻り、すぐに乗ってきたタクシーで会場にとんぼ返りです!!

 

 

いやこの画像、実に生々しいですね(笑)

特に時刻がねww

 

 

ずんだ、ファンミ会場到着19:15分ごろ

 

10分以上遅れて入場したのに、まだジュンスは1曲目の歌「露を宿した木」を歌っているところでした。

チングの話によると、開演がかなり遅れたとのこと。

 

チング:すごいね早かったねww今始まったばかりだよ。3分くらい前かな??

 

いやーーーーー。

コレ、自分でもよくやったなーーと思いましたよ爆  笑

 

チケット忘れてきたくせに(←)開演後3分で入場できただなんてキセキ!!♡♡

 

これもみんな会場の「偉そうな人」そしてタクシーの運転手さんのおかげです♡

ありがとうございました!!

 

 

 

【教訓】

イベントに行く前には、チケットを持ったか確認しましょう。

チケットの日付も確認しましょう。

 

 

3、いい日にいいことが重なるんです。

 

チケットを忘れてくるというトラブルがあったものの、喉元過ぎれば熱さを忘れるものです。

すーーーーっごく楽しいファンミとなりました。

(↑この時点でホテルと会場の往復に使ったタクシー代のことなんて忘れたねww)

 

京都在住のチングとも久しぶりに会えたので、大阪らしいものを肴に二人で飲んで、これまた楽しい時間を過ごせました。

 

そしてチングと別れた後、コンビニで、部屋で食べるデザートのアイスを買いました。

 

 

この日のファンミで、ジュンスが「ロッテタワーに住んでる」って話とかをたくさん聞いていたから、「LOTTE」のロゴを見るだけでも胸がキュンとなります♡♡恋の矢

 

ジュンスは、こんな小さなこともシアわせにかえてくれる♡♡ラブ

 

・・・・ってな気持ちでTwitterを眺めながらアイスを食べ終わると、なななんと!!

 

 

当たり棒だったーーーー♡♡

!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

 

 

いやー、今日はいい日だったな!!

その夜、めちゃくちゃXIAわせな気持ちで眠りについた私でした♡

 

そして翌日、ファンミ2日目。

ジュンスとハイタッチした夢のような瞬間を何度も何度も反芻しながら、この「当たり棒」で取りかえてきたアイスを食べて、またまたシアわせな時間を過ごせました☆

 

ジュンスーーーー!!!

 

こんなにたくさんの幸せをくれて、ありがとう♡

大好きだようーーーー♡♡

 

 

4、ヲタクの気持ちを代弁してくれてるんです。

 

最後に、ジュンスと直接関係ないんですが、ドラマを見ていて「私の気持ちを代弁してくれてる!」って思ったセリフがあったのでこ、ここでお伝えします♪

 

NHKのドラマ「これは経費で落ちません」に登場する「真夕ちゃん」(伊藤 沙莉)は、バンギャルという設定。

 

オークションで、推しグループのメンバー「アレクサンドラ」の等身大パネルを6万円で落札。

たっか~~!と驚く同僚たちの前で彼女はこう言ってのけます。

(※以下ピンク文字がバンギャル真夕ちゃんのセリフ)

 

これが来たらたった6万円でアレクサンドラとほぼ同棲だよ?

 

(えーっ、コスパ悪くない?だって見返り無いでしょ?)

 

見返り?あります!ていうか、見返りしかないです!!

何十倍にもして返してもらってるんです!アレッサンドロには。

 

(何を?)

 

命です!!

生命維持費なんです!アレッサンドロ代は。

アレッサンドロに会えると、生きててよかったーって思えるし、肌つやつやになるし、明日から仕事がんばろーって思えるし、とにかくありとあらゆる幸せを与えてくれるんです!アレッサンドロは

 

このセリフの中をの、「アレッサンドロ「ジュンス」に置き換えるだけで、シアペンが1215%共感できるセリフになるんです!!!

 

うんうん、その通り、そうだよねって思えるんですーーー!!

 

このセリフをドラマを見たときからブログで伝えたいなって思ってたら、ほかのヲタクの皆さんも共感してたみたいで、Twitterで画像が流れてきました(笑)

やっぱりみんな感じることはおんなじなんだなって思いました☆

 

というわけで、これで「ジュンスファンミin大阪 熱血農耕レポート」を〆ます!

今日も長文にお付き合い下さり、どうもありがとうございましたーー!!

 

これまでに書いたレポ(1)~(5)や、過去のファンミレポはこちらのリンクにまとめてあります☆

 

ジュンスううううーーーー!!

 

 

幕張で待っててーーーーー!!!

明日、会いに行くからねーーーーーーー♡♡♡

 

 

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215

 

FC2ブログランキングに参戦中!

上のバナーをクリックして「応援ポチ」して頂けたら嬉シア♪

応援していただけたら有難きシアわせです♡