こんばんは☆

なんだか、釣りのようなタイトルになっちゃいましたが…

事実なんです/(^o^)\オコラナイデ

 

さて、私が副業として・・・半年で一万千円稼いだ方法・・・それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞投稿です。

 

なんだそれーって思ったあなた、今から説明しますからまだ読んでくださいね()

 

さて、新聞投稿ですが……

新聞投稿っていうのは、新聞の読者投稿欄に投稿するものです☆

(そのまま?)

 

読者が投稿する欄ってあるじゃないですか。

そこに文章を投稿して、採用になると図書カードが貰えるんです。

 

私が今まで投稿したところだと、

大手新聞会社だと、図書カード三千円分

地方の新聞会社だと、図書カード五百円いただけます☆

 

しかも、ネットから投稿ができるんです☆

それって、めっちゃお得じゃないですか??

 

ネットだから、Wi-Fiが通ってるところとか、パケホ入ってたらタダで投稿できるし、

採用されると図書カード貰えるし・・・

 

私にとっては超☆最高でした。

 

しかも、元々物書きを目指していたので採用される時の快感といったら本当にたまらないんです(´;ω;`)

 

私は小説家になりたくて、学生時代はずっと野いちごに小説を投稿してました。

書籍化を目指してましたが、夢は叶いませんでした…。

 

野いちごで開催しているコンテストとか、

外のサイトに載っているエッセイコンテストに応募してもことごとく落選ばかりでした。

 

そんな私でも、新聞投稿は採用され、新聞に自分が書いたことが載り

(もちろん、手直しとかしてもらってます)

図書カードを頂けるのは、喜ばしいことでした。

 

私、漫画やエッセイコミックや資格取得のための参考書などの本はすべて

手元に置いておきたいので図書カードを使って買っていました。

 

一か月に2、3本採用してもらえる時もあり、すごく嬉しかったです。

私の文章でも採用になることってあるんだって思って再び小説を執筆しようっていう気持ちにもつながりました。

(書籍化の夢は諦めたので自分の好きなものを書いてます)

 

さて、今回はこの辺で失礼します(@^^)/~~~

今回のブログで書いた資格取得や小説の執筆についてはまた次回以降の記事で書かせてもらいます☆