前記事の続きです☆

 

さて、今日は…正社員の経歴をお話しします。

前回の記事では、行ってきたアルバイトを順番に並べただけだったので

分かりにくかったと思うのですが、

私は16歳(高校1年生)~専門学校(2年間在籍)卒業までアルバイトをしてました。

 

正社員としては、新卒で入社した会社を二年半で辞め、第二新卒として

現在勤めている会社に転職しました。

 

あまり話をすると、身バレ☆の可能性があるのでだいぶオブラートに説明すると・・・

 

前の会社がブラックすぎて退職届を受理してもらえなくて

退職代行を使って会社を辞めました←

 

でも、退職代行を使うのって・・・すごく抵抗がありました。

 

私、行動を起こす前に失敗するのが怖いから色々ネットで情報収集してから

動くんですけど・・・退職代行を使って辞めることってあんまり印象良くないようですね・・・。

 

でも、どうしても辞めたかったけど、辞めれなくて

どうしよう、どうしよう・・・・・・って悩みまくって、

夜寝れなくなって、このままじゃ病気になるんじゃないかって思ってました(大げさかもしれませんが)

 

でも、対象代行を使うと、びっくりするくらいすんなり辞めれたんです!!

 

だから、今はもっと早くに使ってたらよかったなぁ・・・って思います。

 

まぁ、今いい会社に入社できたので、よかったなぁって思うんですけどね(笑)

 

生涯独身を決めているので、今の会社をクビにならないように

一生懸命仕事に取り組みます!

 

私のお仕事事情についてはこれでおわりです!

 

正社員になってからの話は短いと思いますが、あまり語ってしまうと

闇の多い内容になってしまうし、私自身まだ人に軽々しく話せるほど

時間がたっているものでもないんです・・・

 

(実はこれ半年くらい前の話なんです)

 

でも、二十歳そこそこの時の経験なので、いい社会勉強になったなぁって

プラスに捉えられるところもあるので、需要があればまたお話ししようと思います☆

 

(多分ない←)

 

それではまた次回の記事で!(@^^)/~~~