2010年後半(7月~12月)に見た映像作品メモ | 憩いまくりたいの!!

2010年後半(7月~12月)に見た映像作品メモ

2010年後半(7月~12月)に見た&シリーズものを見終えた映像作品メモ。
前半はこちら

(再)リピートした作品
(完)シリーズものを見終えた
(テレビ)テレビ放映で
(劇場)映画館でみた

▼2010年7月7日▼
秘密結社鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~

 $憩いまくりたいの!!

 映画の常識を覆す変なシステムをいきなり取り入れてるところがおもろすぎる。
 テレビ版を観てないんだが、総統の夢はすばらしい。

▼2010年7月11日▼
トイ・ストーリー3(劇場) $憩いまくりたいの!!-osusume-anime005.gif

 $憩いまくりたいの!!

 笑わせて泣かせて。さすがピクサー!しかし、この映画を最も待っていたのは彼女。
 その彼女が前日睡眠不足で鑑賞中に寝てしまった。鑑賞後、超不機嫌になって大変。

▼2010年7月12日▼
ディパーテッド(テレビ)

 $憩いまくりたいの!!

 スコセッシ監督作品。香港映画「インファナル・アフェア」のリメイク。
 ラストすごいなぁ。こんなのあり?って感じ。

▼2010年8月1日▼
借りぐらしのアリエッティ(劇場) $憩いまくりたいの!!-osusume-anime005.gif

 $憩いまくりたいの!!

 「君たちは滅びゆく種族なんだよ」の翔のセリフにはゾクッときた。
 意外に面白かったが、この後、映画とは別の理由で彼女と喧嘩したのが辛かった。

▼2010年8月18日▼
幸福の食卓(再)

 $憩いまくりたいの!!

 彼女には不評だった。
 観る人によって感じ方が違うと改めて痛感。

▼2010年8月21日▼
未来少年コナン(完)(再)

 $憩いまくりたいの!!

 子どもの頃に衛星放送でやってて見入ってた。
 大人になっても好きな宮崎駿の作品。ラナー!!

▼2010年8月24日▼
シャーロック・ホームズ

 $憩いまくりたいの!!

 予告編から気になってたから観た。気楽に観られる。
 ロバート・ダウニー・Jrはまってるなぁ。続編作る気満々かな。

▼2010年8月29日▼
秘密結社鷹の爪 THE MOVIE2 ~私を愛した黒烏龍茶~

 $憩いまくりたいの!!

 吉田くんが総統を説得しているところが泣けた。
 相変わらずな作風に脱帽。

▼2010年8月30日▼
火垂るの墓(再)

 $憩いまくりたいの!!

 ふぅ、鬱る。
 そりゃ、英エンパイア誌「落ち込む映画」にも選ばれるって。

▼2010年8月31日▼
インビクタス/負けざる者たち $憩いまくりたいの!!-osusume-anime005.gif

 $憩いまくりたいの!!

 やっぱりイーストウッド監督は外れない。素晴らしい映画。しかし、、、
 マット・デイモンはボーンのイメージが強く、殴り合ってほしいと思ってしまう。

▼2010年9月1日▼
インセプション(劇場) $憩いまくりたいの!!-osusume-anime005.gif

 $憩いまくりたいの!!

 ブラボー!ノーラン監督、ダークナイトから大好きです。
 この日、彼女にプロポーズした。

▼2010年9月7日▼
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(再) $憩いまくりたいの!!-osusume-anime005.gif

 $憩いまくりたいの!!-2010_zun_mov_33

 Blu-rayで1作目からリピート。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(再) $憩いまくりたいの!!-osusume-anime005.gif

 憩いまくりたいの!!-2010_zun_mov_34

 2作目も。。。

▼2010年9月8日▼
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(再) $憩いまくりたいの!!-osusume-anime005.gif

 憩いまくりたいの!!-2010_zun_mov_35

 3作目。4作目が楽しみっす。

▼2010年9月10日▼
バンテージ・ポイント(テレビ)

 $憩いまくりたいの!!

 テレビでやっていたのを彼女に勧められて。
 なかなか面白かった。でも、やっぱテレビ版はCM入ってイヤだね。

▼2010年9月18日▼
マトリックス(再) $憩いまくりたいの!!-osusume-anime005.gif

 $憩いまくりたいの!!

 はい、急にリピートしたくなる作品。今更語るまでもない。

▼2010年9月20日▼
マトリックス・リローデッド(再) $憩いまくりたいの!!-osusume-anime005.gif

 憩いまくりたいの!!-2009_zun_mov_33

 2作目。。。

▼2010年9月21日▼
(500)日のサマー

 $憩いまくりたいの!!

 やっと観れた。公開当時に観てたら気分最悪だったろう。
 ほんと、サマーはひどい女だな。ジョゼフ、インセプションにも出てるけど好感。

▼2010年9月23日▼
東のエデン 劇場版I The King of Eden

 憩いまくりたいの!!

 うーん。なんか。よくわからん。

▼2010年10月2日▼
東のエデン 劇場版II Paradise Lost

 憩いまくりたいの!!

 結論:このシリーズは面白くなかった。タルい。

▼2010年10月4日▼
マトリックス・レボリューションズ(再) $憩いまくりたいの!!-osusume-anime005.gif

 憩いまくりたいの!!-2009_zun_mov_38

 お帰り、アンダー(ry

▼2010年10月15日▼
ゲームセンターCX 10.0

 憩いまくりたいの!!

 課長、「クロックタワー」と「超魔界村」やってたよ。
 「超魔界村」懐かしい!「クロックタワー」は2作目からしかやってない。

ゲームセンターCX 11.0

 憩いまくりたいの!!

 「ロックマン」と「ワギャンランド」やってた。
 「ワギャンランド」懐かしい!!!子どものころ、やりまくってたよ。

▼2010年11月2日▼
トイ・ストーリー3(再) $憩いまくりたいの!!-osusume-anime005.gif

 $憩いまくりたいの!!

 Blu-rayでトリロジー買ったので観た。
 公開時に劇場で寝てしまった彼女にはしっかり観てもらった。

▼2010年11月8日▼
アイアンマン2

 $憩いまくりたいの!!

 オラクルのラリー・エリソンが出演してたね。
 3作目があったとしてもあまり興味ないかな。

▼2010年11月16日▼
ゴールデンスランバー

 $憩いまくりたいの!!

 なんだろう。すごく残念だね。
 いい俳優使ってるのに、後半からぐだぐだで、通り魔とかも意味不明。

▼2010年12月11日▼
インセプション(再) $憩いまくりたいの!!-osusume-anime005.gif

 $憩いまくりたいの!!

 Blu-ray買ったのでリピート。いやぁ、やっぱいい映画です。
 翌日、彼女と結婚した。

▼2010年12月11日▼
グリーン・ゾーン

 $憩いまくりたいの!!

 ポール・グリーングラス監督とマット・デイモン、再び。
 やっぱ強いマット・デイモンが好き。

▼2010年12月20日▼
アンドリューNDR114(再)(テレビ)

 $憩いまくりたいの!!

 テレビでたまたまやってるのを観た。

▼2010年12月29日▼
マトリックス・リローデッド(再) $憩いまくりたいの!!-osusume-anime005.gif

 憩いまくりたいの!!-2009_zun_mov_33

 嫁がまだ観てないということで。
 ニコ動で松岡修造のホットリックスが観るきっかけに。

▼2010年12月30日▼
ファイト・クラブ(再) $憩いまくりたいの!!-osusume-anime005.gif

 $憩いまくりたいの!!

 高校生の時に観て衝撃を受けた。
 フィンチャーのファンです。