JYJ『YOU'RE』 | ずんのブログ

ずんのブログ

韓ドラが日常の楽しみ♪

全ての出来事は必然。
あるがままを生きる☆

月に一度の韓国語レッスンの日。

今日は、今までの復習と、自分が選んだ曲の歌詞を、先生と訳す(正確には、先生に訳してもらう(笑))という授業でした照れ

私が選んだ曲は、JYJの『YOU'RE』音符

ユチョンの入隊前、最後の来日ファンミには、実際には行けなかったけどえーん

そのDVDが届く前までに、歌詞を、かみしめておきたかったから。

そして、サプライズで皆に歌ってもらった時の、ユチョンの気持ちに、寄り添ってみたかったら。



ジュンスの作詞ですよね?




色んな経験をして………


“大切な記憶を失っても
もっと新しい未来を得たから”



今あることの全てに感謝している気持ちが、たくさん詰まっている詞なんだなぁ、っておねがい


“鼻先をくすぐるコーヒーの香りも
そよ吹く春風、花の香気も
僕を 喜んで迎えてくれるじゃないか”

“長い夜の間に 降りてきた露を含んだ草葉のすがすがしさだけでも、僕らは幸せだから”

そんな、日常の些細な事に気づけたこと。
そこに、生きているよろこびを重ねられること。

それは、皆の愛のおかげなんだね。

“まさにあの時だ  君達が僕らの手をぎゅっと握ってくれたのは“

笑顔を取り戻し、力を取り戻してくれたのは、君達だっていう、愛の言葉がたくさん。

苦しみを、苦しみや恨み辛みだけで終わらせず、それを糧にして、何かに気づけることは、ほんとに大切だし、魅力的な人になるか否かの、分かれ道。

彼らの魅力は、そこにあると言っても、過言ではないくらい、だと思える。


愛して、応援してくれる皆と、ひとつになれる素晴しさが、当たり前ではなかったこと……

そして、そんなみんなに、

「いつも、ごめんね。ほんとに。(僕らは)ひとつだから。」

って、ボソッとつぶやく。


最後につぶやくユチョンの声がまた、泣かせる←って、先生も言ってくれましたお願い

皆の惜しみない愛に、答えるため、必死で前を向いてきた気持ちが伝わる。

歌って、こうでなくちゃね。

上手いだけじゃ伝わらない。
言葉にできないような気持ちを表す為の
魂が根底にあるからこそ、伝わるもの。

こういう、メッセージ性のある曲、大好きラブラブ

(アルバムIN HEAVENは、たくさんのメッセージが込められてるからなのかな?
ほんとに、飽きない。)



曲調は、切なさから始り、優しく語りかけるように続き、徐々にポップで明るくなっていく。

3人の素晴らしい声が、適材適所に散りばめられるピンクハート

間に挟む、ラッブの韻も上手くスパイスになっていて心地よいルンルン


しかし、JYJペンの先輩方、よく、こんな難しい歌を覚えられたな~~と、尊敬

“ウリハナイニカ~~”

くらいしか、歌えないわアセアセ













선생님 、생일 축하 케이크를, 감사합니다キラキラ



いつも通っていたのに、気づかなかったけど、あちこちずっと探していた、アマノフーズの店舗を帰りに見つけたっ音符

以前、お友達に頂いたフリーズドライのサムゲタンが、とっても便利で、本格的で味しくて。
その後、通販で買ったけど、他にも色々試してみたくて。

たくさん種類が有りすぎて、目移りしちゃったけど、とりあえず、試しにこれらをウインク



フリーズドライの食べ物が、こんなに、本格的なんてね!



帰りの電車、1時間ほど乗るんだけど、喉がいがらっぽくて、咳き込んで、おぇっ!ってなりそうで、辛かったけど、無事帰宅。

早く寝て、治さなきゃな~~。
来月から、結構な日数、子守りをする予定だから、ねグー