チョコレートの備蓄(が旦那にバレた) | 防災備蓄ときどき終活

防災備蓄ときどき終活

防災備蓄と終活。
生きたいんだか逝きたいんだか。
気ままに記録。

チョコレートの備蓄についてチョコレート


災害時に甘いものがあると精神的に落ち着く

これからチョコレートが入手しづらくなるかも?

色々物価高だし安い時に買っておこう


そんな理由でチョコレート菓子を少しずつ買っています。

備蓄を意識して買い始めたのが夏だったのと、

我が家は基本的にチョコ系は冷蔵庫で冷やして食べる派なので、冷蔵庫の野菜室で保存しています。


かなりごちゃごちゃしてますが野菜室の下の段
中央の紙袋には玉ねぎ、右の紙袋にはPCR検査キットが入っています


普段チョコ系のお菓子は冷蔵庫の一番上を専用の置き場所にして、なくなったら野菜室から補充するようにしていました。


しかし土曜日に事件がドクロ


私がパートに行っている時に

お昼ご飯にチャーハンを作ろうと思った旦那が

「長ネギないかなー」と普段開けない野菜室を開け

チョコレートの備蓄を発見してしまったのですガーン


仕事から帰った私にニコニコしながら↑の経緯を報告する旦那に頭を抱える私ガーン


こういう理由でチョコレートを野菜室に置いてるからここからは取らないでと言っても

今朝もニヤニヤしながら野菜室を開けてチョコを食べようとしてるしムキー


寒くなってきたし、チョコレートの備蓄場所変えようかなあ…