開運ナビゲーターのJCぴゅあ子です


人や物、状況など全てに振り回されない

『整え自分軸』


を作るお手伝いをしています



色々な鑑定やリーディング
などもしております


主な活動

 

風水アドバイザー
風水鑑定士
九星気学鑑定士

四柱推命鑑定士
ルノルマンカードセラピスト
ラクシュミセラピスト

 

 

 

プロフィールはこちらからどうぞ

 


おいしいお土産はまだまだ続きますにっこり




◉若草





不味公好と書いてあるので

まずいお菓子なのかと思いましたよ滝汗



これで不昧公好(ふまいこうこのみ)

と読むそうですあんぐり



茶道では誰それのお好みのことを

〇〇好と表現すると

娘から教えてもらいました(へえ〜)




不味公とは…


松江藩7代目城主

松平治郷公


の茶道の時のお名前でした汗うさぎ

(なんでこの名前にしたんだろ)




ここでいう不味(ふまい)

聡明という意味だそうですよ(へえ〜)




江戸時代の記録では

この若草は一月から四月の春のお茶席で

好んで用いられたお菓子だったそうな桜



それならと私も娘のお手前で

そのうち一服いただこうと思います目がハート





続きまして




◉美保岐餅









出雲大社の宮司さんが代替わりする際に

天皇家に美保技玉というものを献上する

のでそれにちなんだお餅だそうです(へえ〜)



写真に載っているとおり

白、緑、赤とそれぞれの意味が

込められていますニコニコ




家族みんなで食べる時、私は真っ先に


瑞々しく若返り若返りヨミガエリキラキラキラキラ


するという緑色をいただきました爆笑



アンチエイジングを願いながら

食べるお餅はとてもおいしかったですちゅー



もちもちがハンパなく甘めのあんことの

コラボレーションが最高でしたデレデレ




今回こんなにおいしいお菓子が

堪能できて幸せでしたラブラブ



まだ行ったことのない出雲ですが

大国主様にご挨拶したい!!

そしておいしいお菓子のメッカと知ったので

ぜひ一度訪れてみたいと思います!







イベント出店します!

ワンちゃんとご一緒に

遊びに来てくださいねニコニコ















無料プレゼントの

申し込みはこちらから


こちら↓↓↓をタップ

 

 

image

 検索ID:@881gurle


 


鑑定のお申し込みは

こちらから

 


現在ご提供中の
鑑定メニュー



 

愛と豊穣のラクシュミヒーリング

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 メールでのお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

LINE公式からもお申し込みいただけます。

 

友だち追加