開運ナビゲーターのJCぴゅあ子です


人や物、状況など全てに振り回されない

『整え自分軸』


を作るお手伝いをしています



色々な鑑定やリーディング
などもしております


主な活動

 

風水アドバイザー
風水鑑定士
九星気学鑑定士

四柱推命鑑定士
ルノルマンカードセラピスト
ラクシュミセラピスト

 

 

 

プロフィールはこちらからどうぞ

 



わがケンセーの星と言っても過言ではない



二宮尊徳さん(金次郎さん)



その功績や生き方がすばらし過ぎて

到底真似はできませんが

少しでも学びにしたいので

二宮尊徳記念館にお伺いしましたにっこり





尊徳記念館は

小田原市の栢山という所にあります。








手前の箱は実際に尊徳さんが使ったとされ

県の文化財に指定されているそうですあんぐり

実際に砂で書いてみると

とても書きにくいです赤ちゃんぴえん

これでよく勉強できましたね〜。





茨城へ財政の立て直しに行った時に

嫌がらせに遭い、途方に暮れて

成田山新勝寺で断食する尊徳さん。

21日断食したら自分の進むべき道が

わかったそうですあんぐり

(断食…私には到底できない不安






尊徳さんは自分の教えや考えの


至誠、勤労、分度、推譲


を生涯ブレることなく貫いたそうですあんぐり


私はまだブレブレです知らんぷり





尊徳さんの生家です。

生まれた頃はまだ貧乏では無かったそうで

地主だった父親がお人好し過ぎ、

さらに酒匂川の氾濫や飢饉で

お金が無くなっていったそうなんですキョロキョロ





意外にも大柄だったそうで足のサイズは

なんと28センチもあったそうですびっくり

わらじを編むのも一苦労ですね〜!




すばらしい尊徳さんの生き方を学んだら

とてもお腹が空きました。




ちょうど記念館の目の前にある

喫茶店『エプーゼ』さんで

ランチをしましたよだれ





私好みの卵固めのオムライスが

とても美味しい飛び出すハート





こちらの喫茶店のコーヒーは

全てサイフォンで淹れているそうです!

お湯はお店の裏の湧水を使用しているので

ブレンドコーヒーはコクがありながらも

スイスイ〜と飲めますデレデレ






北海道小麦使用の手作りロールケーキロールケーキ

昔懐かしバタークリームに

キャラメルソースを巻き込んで

これまた美味でしたちゅー




余談ですが、大谷翔平さんの母校である

花巻東高校は尊徳さんの教えを大切に

しているそうです。

だから寄付したり人の為に奉仕する事が

自然にできるのですね拍手



他にも

今度お札になる渋沢栄一さん、

ナショナル創始者の松下幸之助さん、

真珠でおなじみミキモトの御木本幸吉さん、

トヨタグループの豊田佐吉さんも

尊徳さんの影響を受けたそうですあんぐり



尊徳さんてすごいな〜キラキラ


もはや尊敬しかありません目がハート



今回、尊徳さんの生涯を学び

とても勉強になりました!


これからは自分を貫き

相手を思いやる事を目指して

いこうと思います!!

 





無料プレゼントの

申し込みはこちらから


こちら↓↓↓をタップ

 

 

image

 検索ID:@881gurle


 


鑑定のお申し込みは

こちらから

 


現在ご提供中の鑑定メニュー


 

愛と豊穣のラクシュミヒーリング

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 メールでのお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

LINE公式からもお申し込みいただけます。

 

友だち追加