こんばんは。

 

心豊かな生き方研究所


ライフコーチ須川綾希子ですφ(゚▽゚*)

 

 

いつかやりたい、いつかやろうと思っていても

 

やれていないことは結構あるもの。

 

人はいつか死ぬんだから、時間は有限なんだから、

 

と頭では分かっているけれど、

 

『っえい!』が、なかなか難しいもんで、、、。

 

それ自体が自分にとって、

 

それ程重要ではないってこともあるかも、、、。


今回、そんな、いつかやりたいと思っていたことをやるチャンスがやってきた。

 

この、『っえい!!』のチャンスをつかもうと思った。

 

いつかやりたいと思っていたけど、できていなかったこと。

 

鎌倉でのイベント企画をやること。

 

 

 

いいんですよ、鎌倉。

 

一人で良く行くんです。

 

いつかやりたいと思っていたのは、鎌倉で写真を撮りながらお散歩する企画。

 

私は、カメラを教えられるわけじゃないし、

 

綺麗に撮ることが目的ではなく、写真を撮る、という意味のないことをする時間に意味があると思う。

 

私は写真が大好きなので、どこにでも一眼を持っていくけれども、普通の人はそうじゃない。

 

写真を撮ることになんの意味もない。

 

その意味もない時間を過ごすことが一番の目的。

 

意味のない時間の中でしか解放されないモノがあるように私は思っている。

 

 


写真を誰かに見せるためや、記憶に残すために撮る。

 

でも、私がしたいのは、写真を撮ることで、

 

今あなたが何に心が向いているのか、何に反応しているのかを知ること。

 

自分の感覚に意識を向けるための道具として写真を使う。

 

そんな企画をやってみようと思っていた。

 

 


今回、私の心の友『人見久美ちゃん』と共同開催。

 


写真について熱い想いを書いておきながら、

 

今回は写真企画ではありません。(笑)

 

写真もやりたいし、座禅もやりたいし、やりたいことは山ほどあって、

 

最初から全部やると盛沢山過ぎてしまうので、最初はスモールステップでやります。

 

 

 

 

 


【自然を感じる鎌倉ハイキング ~特別なことをしなくても満たされる休日~】

 

ハイキングイベントを開催します!

 

毎日、仕事に忙しくて息苦しくて窮屈で、パンク寸前になっている方が、


力んでいる肩の力を抜いて過ごしてほしい、


リラックスして自分の感覚を取り戻してもらえたら、、、。

 

そんな想いを込めて、自分の心を満たす休日を過ごすイベントを準備しています。

 

何かを見て、写真を撮って、何かを食べる、何かを買う、過ごし方ではなく、

 

ただ自然の中で過ごす。

 

 

観光とは一味違った過ごし方をしてみませんか。

 

 

自然の中に身を置いて、大きく深呼吸。

 

 

鎌倉にはいくつかハイキングコースがあり、海にも近くて、自然を感じるにはもってこい。

 

私はよく一人で鎌倉ハイキングコースに出かけて、


自然の豊かさを感じています。

 

5月の気持ちいい日差しの中、鎌倉の自然を感じて、

 

緊張した心と身体をリラックスしていただけただ嬉しいです。

 

 

共同開催は、私以上に鎌倉を愛する人見久美ちゃん。

 

2人で写経もいいよね、座禅もいいよね、とやりたいことは膨らむばかり!

 

今回は、ハイキングとピクニックをしようと思います。

 

ハイキングコースは決めましたが、お弁当をどうしようか現在考え中です。

 

外で敷物を敷いてお弁当を食べるってだけでも、

 

いつもとは違った心地良さを味わえると思います。

 

 

◆日にち:5月5日(土) 9:00~14:00(予定)
◆鎌倉ハイキング、外でピクニック(ランチ)

 

 

詳細はまたお伝えします。

 

5月5日空けておいてくださ~い(*^^*)

 

 

 

 


現在、コーチングセッションのクライアントさんを募集しています。

 

ご提供中のサービス

 

 

自分を好きになれない方専属
ライフコーチ
須川綾希子