自分の中のダメ出ししてくる存在 | あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

おかま直伝よもぎ蒸し®️自宅サロンや、あかりマルシェ、あかり茶会を主催しています。ケープルヴィル 写真館カフェで、動画クリエイターも。カフェにもいます

 

1月から オンラインで通ってた(1ヶ月に2回の6回講座)

だるまの学校 の受講がおわり

 

ここ最近 ゆにこさんとのセッションがありましたまじかるクラウン

 

 

 

そのセッションで 出てきた

私の インナーボッシーグラサン

(インナーボス)

 

これは Happyちゃん的にはエゴキンマンと言われるものかな?宇宙人くん

 

 

ショボーン 

 

私は 何やっても上手くいかない

いざというときに失敗する

 

 

 

 

 

私のデータをみてみると

なんども出てくるのは

 

 

 

幼稚園のときに 発表会で

主役に手をあげたと思ってたら 脇役のちょうちょちょうちょ

(ショックと驚きを今も昨日のことみたい。笑)

 

森の音楽会では かわいいリスやウサギをしたかったのに

なぜか タヌキ。笑

 

大きくなってからは オーケストラに

ちょっと所属したとき ヴァイオリンをしたかったのに ヴィオラ。

 

 

 

そこで

私は氣づかないうちに

いつものパターンを作り出す

 

そんなに世の中 うまくいかないよね~

 

 

 

それがインナーボッシーだったグラサン

 

 

うまくいかないけど

それも楽しくて

 

最終的には

すべてうまくいくという結論なんだけど

 

何かをしようと思ったときに

いつも邪魔をしてきて

 

嫌な氣分になって 動けなくなる。

 

 

わかっているけど

今まで ちょっとそれも面白いな~と思って

私の世界に 投影していました。

 

 

 

もうそろそろ

その投影いいんじゃない?

 

 

 

インナーボッシーを見つめ 自分で解放する

 

 

そして

そこに いつも応援してくれている意識があ

るあったことに氣づくちょうちょ

 

 

私にとって 出てきたのは

だいすきなおばあちゃんだったり

父母  今では 子どもたち 家族

みえない存在

 

何氣に近所の 裏に住んでいたおばあちゃんも出てきた。

 

 

間違っても 失敗しても

 

なにしても

 

みんな 可愛い存在でいい。

 

 

過去をみつめたら

あとは 私の世界を表現するだけ

 

 

 

表現=解放

 

 

そこには 実は上も下もないし

いい悪いもない。

 

 

 

あー 面白い照れ

 

 

ゆにこさんの セッション ドキドキでしたが

 

眼差しがすごく温かかくて それこそ応援してくれる存在ラブ

ありがとうございました。

 

 

今日は 東京は どしゃぶりなので

ゆにこさんの動画みながら 自分を解放してみよう。

 



 

素敵な土日をお過ごしくださいね