だるま学校二時限目 PROJECTION~この世界は全て幻影?~ | あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

おかま直伝よもぎ蒸し®️自宅サロンや、あかりマルシェ、あかり茶会を主催しています。ケープルヴィル 写真館カフェで、動画クリエイターも。カフェにもいます

おはようございます

なごみサロン明里 おしのいずみです(^-^)

 

昨日は 「美しき緑の星」上映会 もありましたが

夜に リアルだるまの学校  2時間目

【投影】PROJECTION

~この世界は全て幻影?~

1月25日(土)PM21:00~23:30

 

ニコニコ

いつもだと眠りにつく時間だけど

頑張って起きて受講しました

 

数日前に 自己ワークカードも届き

ラブラブわくわく

 

 

ゆにこさんのお話は

結構わかりやすいようでコア。

 

やはり自分の奥にある今まで蓋をしていたものを

開けたり しめたり(笑) するので

 

ゆったりと しながらも

時にスパルタびっくり

 

 

昨日の2時限目 は

 

私たちに起きている出来事は

すべて プロジェクション=投影

 

全て起きていることは すべて

私がつくりあげたもの。

 

それは わかってるけど~

と表面上では わかっているふりをしても

実際にいつものくせが出てくると

 

人のせいにしてみたり

怒りや哀しみに 入り込みたくなる

 

 ドラマのように役になりきるのも嫌いじゃないけど

もう そのデータはいいよね!と思えるようになってきました。

 

 

 

昨日の講義では

リアルに怒る人を演じてくれた方がいて

はじめから 最後まで

 

腕を組み つまらなさそうに

怒っている雰囲気 キョロキョロ

 

カーっムキーと怒っているのではなくて

大人だから 冷静に怒っている感じ。

 

内容は さて置き

 

そこで 「私のプロジェクションである世界は どうみえるか??」

 

心の奥底で

「いやー 私もこんなときあったし

なんだか 面白くなってきたなぁ~爆笑あはは」

 

という私がでてきました。

 

ちょっと前の私だと 善悪をつくって

悪い人、いい人

 

みたいな見方をしていたけれど

どちらも すべて私の投影。

 

怒っている人の氣持ちもわかるし

身をひいたときの 哀しさも伝わってきて

 

もー 私が泣きそう。

 

こんなとき あったあった。

心配されて すごく怒ったときの記事

 

怒りには 哀しみ不安さびしさ

などが眠ってる。

 

 

私は 悪くない 悪くない 悪くない

 

でも

これは 私の問題だった

 

 

相手は言ってみただけ

もしかして  言わされたのかな と今なら

理解できます。

 

 

なので、相手が感情的になったときに

出てきた 私の感情は 自分のデータを解放できる

すばらしい機会照れ

 

 

 スリルを求めに遊園地へ行くように

感情のアトラクションを楽しめたら 最強だよね~

 

怒ってくれたTさん

淡々としていたゆにこさん


ご一緒にハラハラした受講生のみなさま

ありがとうございました照れ

 

 

 

だるま学校一限目 で

 

あまりにもゆにこさんが強氣だから

 

どこから その自信がくるんだろう

信じて大丈夫なのだろうか とふと思ったけど

それこそ

 

 

迷ったら 自分に聴くのがいちばん!

 

 

 

ファミリーカルマの見方が

なかなか面白くて 寝ながら

見ていたら

 

へんな夢をみて 夢うつつですが。笑

 

やっぱり私の世界は 豊かです。

 

 

お友だちに注文いただいた 麻紐

やっと編み終えました~。

喜んで使ってくれるとうれしいな~

 

 

 

2/3 まで

プレゼント企画 実施中ぜひご参加くださいね~