本当に大切なこと | あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

おかま直伝よもぎ蒸し®️自宅サロンや、あかりマルシェ、あかり茶会を主催しています。ケープルヴィル 写真館カフェで、動画クリエイターも。カフェにもいます

おはようございますo(^-^)o

 

和みサロン明里 押野いずみ ですふんわりウイング

 

今日は 朝から

ことことことこと。。。

ル・クルーゼ

 

小豆を煮ております。

 

今週末の 七夕茶会に向けて

砂糖なしの和菓子に挑戦中

 

といっても

凝ったものは出来ないので

 

シンプルな出来になりそうですが(・・;)

 

心をこめてお作りしていますので

お楽しみに♪

 

予約席は 満席となりましたが

当日予約なしで 縁側で一服召し上がっていただけますので

お気軽にお越し下さいね^^

 

 

 

 

 

土曜日の午後は

 

 

「今、知っておきたい!食の安全-遺伝子組み換えからtppまでー」

の勉強会へ(^_^)

 

IMG_20160627_073919446.jpg

 

IMG_20160627_073930527.jpg

 

講師は

「遺伝子組み換え食品いらない!キャンペーン」

の代表でもある天笠啓祐さん。

 

本もたくさん書いていらっしゃる先生で

お話もすごく面白く、わかりやすかったです

 

 

 

私自身 あるときから

 

 

母が「ショートニング」「ソルビン酸」「赤102号」が入ったものは

買わないようにしたほうがいい

 

と言い出し拍手

 

食品表示をみてから買うようになりましたキョロキョロ

 

 

でも…

 

入っていても 表示されていないお店も多く

(パン屋や外食など)

 

よくわからずに

口にしていることもあるけど

 

それは それでしょうがないバイキンくん

 

とはいえ

 

輸入をするものが増えてくる限り

どんどん増えてくる添加物

 

安全といわれている指定添加物は

449品目もありますが

 

どれも安全なのか?

と言われると そうではないらしい。

 

添加物+添加物で

発がん物質ができたり

 

どんどん表示が簡略化され

 

大手だから大丈夫という時代ありません。

 

 

とはいえ

 

 

勉強すると 買えなくなるし

口にもできなくなるびっくり

 

 

めんどくさいし

気を使っている方がストレスなんじゃガーン

 

という理由で知らなくてもいい

と選択している人も多いかもしれません。

 

 

でも、確実に添加物は

身体に蓄積してくる。

 

 

 

 

 

私自身も 仕事を無理していたころ

 

ストレス発散に添加物満載の菓子パンをやめられない!

 

という時期がありましたもぐもぐ

 

 

ヤマザキの「コッペパン つぶあん&マーガリン」

が美味しくてしかたない~(ノω・、)

これがあれば ストレスも吹き飛ぶ

 

ショートニングはいっているけど

まぁいいや~

 

 

なんてことをしていたら…

 

 

どんどん 精神的にも落ち込むことも増え

 

胃も痛いのに 病院へ行っても

未病扱い(T_T)

 

 

 

結局 仕事を変えて

無理をしなくなったら、食べるものもシンプルに

添加物もとらなくなりました。

 

 

 

食べ物と心、身体は

すべてつながっている

 

 

 

私たちの食生活が

 

3食になったのだって 元禄時代からだと言われているように

無理しなくて 食べなくていい。

 

食べるのは 楽しみの一つではありますが

 

食べるだけが楽しみではない。

 

 

人生を心から謳歌するためにも

 

学びを深め 本当に大切なことを手に取ることは

 

すごく大切ですねクローバー

 

 

 

 

素敵な一日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アロマとハーブの会 in さきちゃんち」

7月11日 月曜日

 

10:30~11:00 10名   

11:30~12:00 10名   


予約制になります

お申し込みはこちら → ★

さきちゃんち、または aroma0akari@gmail.com  まで


ご予約お待ち致しております

 

☆10:30/11:30の間に


アロマスプレーもお作りいただけます


11:30の回をご希望の方は少し早めにお越しください

 

 

アロマで「ハンドトリートメントレッスン」②

 

 

※日時変更になりました

7/ 8(金)10:30~  満席

受講費 3000円 (さきちゃんち受講者は500円引)

 

 

 

 

 

 

『笑顔で働きたいママの フ ェスタ 2016』

6月30日 (木) 10:00~16:00

青山ダイヤモンドホール(表参道)

 

IMG_20160610_195509451.jpg

ヒナスタイル」さんのブースにて

アロマハンドトリートメント・クラフトのお手伝い予定です(^O^)

お気軽に遊びにいらしてくださいねニコニコ

 

▼フェスタ公式サイトはこちら
http://tomoe.life/3418

 

▼事前web予約でプレゼント差し上げます
https://ws.formzu.net/sfgen/S27366116/