2024/04/06 | ★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

レックリングハウゼン病の方々が「夢や思いを実現し誇りをもって生きていける社会」生きやすい世の中に、 思いは必ず現実になる。

日本レックリングハウゼン病学会 大河原和泉

【多様性】

多様性という言葉を最近はよく耳にする
レックリングハウゼン病という体質を持ったユノにとって昔よりは生きやすい時代なのだと有り難い^ ^
多様性という言葉を耳にする事はなかった昔
その時代に生きた人にとって人と違うという事は今以上に辛いことだっただろう。。。

レックリングハウゼン病
この疾患を持って生まれたユノにとって人との違いを感じたのは3歳からだった。。。
何故、自分の体には大量の母斑があるのか?
何故、入院しなきゃいけないのか?
発達障害という人と考え方が違うということも小学生になり感じ始めている

しかしその全てをユノ本人は取り立てて気にするほどの事では無いようだ

幼い頃から多様性を意識する絵本を読み聞かせ『皆んな違うからこの世は面白い』そう教育してきた

ユノ本人は世の中に同じ人は1人もいないと認識しているため自分が違う事を理解しているが気にするほどのことでは無いのだ

多様性というものが重要視される良い時代に感謝しながら手探りで必死に子供が違いを乗り越える準備をしている
それが私たち親なのだ^ ^

最近、多様性を理由にセクシーダンサーを呼んだというニュースが話題だったが…

多様性を安易に乱用するな!
不快を通り越して怒りから一周回り呆れる🤣🤣🤣

多様性という言葉がもしこの世に無かったら生きていく事が辛い人が沢山居る
社会で生き抜くために、生きていくために何とか多様性にしがみついている
この先、ずっと多様性と向き合わなければいけないユノ
この多様性という言葉に救われながらも闘いながら生きていく
それがユノの人生なのだと思う

この政治家…こんな子供達を目の前にセクシーダンサーを呼んだ事を多様性のためだと胸を張って言えるのか?

同じにしないで欲しいわ( ̄∇ ̄)

無闇矢鱈、多様性を言い訳に使って欲しく無いよねぇ( ̄∇ ̄)

さて
最近のユノさんは…

1人部屋が出来ました爆笑爆笑爆笑

まだ作っている途中だが
階段下の物置から2階の6畳間へお引越し中です

とりあえずベット周りは完成
ネット購入でユノの選ぶものをポチっとしたら…
このようになった😅😅😅


とにかく虹色が大好きなユノさん

母…シーツのサイズを間違えクイーンサイズの掛け布団カバーだったガーンガーンガーン

布団を入れて下に折り込んでいるが

シングルの敷布団2枚分の大きさがあった😱😱😱

↓階段下の秘密基地


これはこれで可愛かったのだが…お引越しです♪