理性と本能の葛藤の末に… | ★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

レックリングハウゼン病の方々が「夢や思いを実現し誇りをもって生きていける社会」生きやすい世の中に、 思いは必ず現実になる。

日本レックリングハウゼン病学会 大河原和泉

【理性と本能の葛藤の末に】
題名だけなら写真展に出せそう🤣🤣🤣




イチゴが大好きなユノさん
本当はサクランボがダントツ1番なのだがサクランボの時期は短く無い時はイチゴ
苺もない時はキウイかパイナップルか柑橘類

こんな感じで系統が徹底しているというか…さっぱりと甘酸っぱいものが好き

スイカやメロンやバナナは食べない

そんなこんなでイチゴが好きなのだが
2パックあったイチゴを子ども達に分けて余った3個を私用にとキッチンに置いていた

子ども達を寝かしつけイチゴを見ると…
先っちょが数ミリ欠けていた(笑)🤣

食べたい…
でもママの…
食べたい…
でもダメ…
食べたい…

ユノの理性と本能が葛藤しながら戦い続けた結果だろう(°▽°)
先っちょを食べてストップをかけられたユノの姿を想像したら夜中に1人で爆笑した🤣🤣🤣

ここまで食べてよくパクッといかなかったなぁ〜
よく我慢できた🤣🤣🤣

ユノの成長
理性の芽生えを先っちょが欠けたイチゴを通して感じることができた🤣

このイチゴの欠け具合がユノの成長のそのままの目盛りだろう(笑)

かなり我慢できたがちょびっとだけ我慢できなかった

それを考えたら私はこのイチゴを食べることができなかった🤣🤣🤣

翌朝、ユノにイチゴを見せて聞いてみた

『この先っちょ、ちょっとだけ食べたのユノちゃん?』

ニタっと恥ずかしそうに笑いながら

『そう…(〃ω〃)』

私…『よく食べるの我慢できたね😆全部、食べて良いよ^ - ^』

すると目をキラキラさせながら
『ありがとう!本当に食べて良いの?ママはいらないの?』

実は明日、8パックのイチゴが届くんだよ😆😆😆
また買えば良いから食べなさい🤣🤣🤣

そして届いたイチゴ🍓
to smile愛知に居る子がイチゴ農園を営んでいる
昨年はイチゴ農園を始めて初収穫
『味見してください』と送ってもらったのだが
実の柔らかい『あきひめ』が食べられるとは
いちご狩りでしか食べたことがなかったので…



今年はお取り寄せ注文させていただきましたぁ

この量…我が家は2日で完食^ ^
腐る暇もないイチゴ達🍓