一歩踏み出すための神経線維腫症1型市民公開講座 | ★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

レックリングハウゼン病の方々が「夢や思いを実現し誇りをもって生きていける社会」生きやすい世の中に、 思いは必ず現実になる。

日本レックリングハウゼン病学会 大河原和泉


 

一歩踏み出すための神経線維腫症1型市民公開講座のご案内



昨年、私も登壇させていただいたアストラゼネカ主催の市民公開講座では300人以上の方にご参加いただき多くの反響がありました。
今年はセルメチニブ(コセルゴ)で知る方も多いかもしれませんがアレクシオンファーマ主催の市民公開講座になります。

今回は『どうお子様に伝えて行くか』という事をテーマにした患者さんのセッションもあります^ - ^

今回、私は登壇しませんが
来年の学術大会開催地の佐賀大学、松尾先生やto smileからも2名登壇します。

勿論、私も協力団体として会場には居ますのでお越しの際は是非、お声がけ下さい^ - ^