トイレットペーパーではなく乳製品 | ★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

レックリングハウゼン病の方々が「夢や思いを実現し誇りをもって生きていける社会」生きやすい世の中に、 思いは必ず現実になる。

日本レックリングハウゼン病学会 大河原和泉


トイレットペーパーを無駄に買い占めるのではなく乳製品を買いましょう
照れ照れ照れ照れ照れ照れ

ここまでデマだとニュースでやっているのに買い占めが止まらない

今日コストコに行くとトイレットペーパーの行列が凄かった
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

雛祭りの買い出しに行きましたが
店内はトイレットペーパーの行列で麻痺状態!
30ロール入りの2つ
60ロールも必要なのか?
 
 既にデマだとニュースでやっていますからね 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

マスクの買い占め
必要なところにマスクが足りなくなっているのが現状

我が家は大家族ですが
のんびりと買い占めることもなく呑気に過ごしております
にやりにやりにやりにやりにやりにやりにやり

学校が休校になった事により
食品ロスが大量に出ている

よく考えたら、、、
おかしな話だよね…

ローソンが学童におにぎり3万個を寄付すると発表したがパン業者は給食が無くなり余ったパン2万個を廃棄したくないと地域に配っている

大量なロスが出る牛乳

食品ロスをゼロにしたいと500トンもの牛乳を従業員総出でスーパー用に急遽加工
それでも余りは大量なため
バターやヨーグルトの工場をフル稼働させ加工している
食品ロスゼロ!
この言葉を掲げて頑張っている

国民一人一人が今できる事は
トイレットペーパーを買うことではなく皆んなで牛乳を飲む事
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

もしかしたら大した意味は無いかもしれないけど、何もやらないよりは良い
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

この厳しい状況の中で
少しでも誰かの役に立つならば意味のないことでは無い

自分の家のトイレットペーパーを心配するよりも何か1つでもこの厳しい状況に置かれた人たちを助ける方が良い
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

トイレットペーパーが無くてもウォシュレットがあるから大丈夫
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

しかもデマだからね
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑