パパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年10月31日

センちゃんが5歳になりました!!クラッカークラッカーお祝いケーキクラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センちゃんが生まれてから間もなく難病の告知ガーン

それから5年、あっという間でしたおねがい

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものごとく、去年の誕生会のブログのリンクを貼っておきます鉛筆

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の家族写真ですが、ワタルくんがさらにワンパク坊やになって写真を撮るのがまぁ大変あせる

何とか無事に撮れましたカメラ

 

その前に、去年と同様にセンちゃんが生まれた時の写真を振り返っていきます照れ

大好きな写真なので毎年ブログに載せるつもりですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月31日(火)

 

センちゃん誕生 体重 1,930gニコ

 

 

 

 

 

 

 

NICUを経てGCUへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻の管は取れて退院しました。

生後7ヵ月にウエスト症候群を発症し、それに対するACTH療法中から現在まで経鼻経管栄養になっています。

嚥下困難のため、口からは何も食べることができません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

そして5年の月日が経ち…

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに大きくなりましたよ!

ママ手作りのカボチャの服は今年が最後でしょうかね~あせる

 

 

 

 

 

 

1年間の成長は

 

体重 13.6kg 右矢印 14.9kg 

身長 95.0cm 右矢印 98.0cm

 

こんなに順調に成長するとは思っていませんでしたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして苦労して撮影した家族写真カメラ

 

5人でニッコリ爆  笑

 

 

 

 

三姉弟でパチリカメラキラキラ

 

 

ワタルくんも大きくなりましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センちゃんの誕生日に便乗して、以前から気になっていたシャインマスカットのロールケーキを買ってきましたロールケーキ

 

 

お姉ちゃんは生クリーム嫌い、ワタルくんは卵アレルギー・・・

 

 

 

お姉ちゃんは上に乗っていたマスカットをプリンに乗せて食べましたナイフとフォーク

 

※このプリンは卵使用なしでワタルくんも食べることができます

 

 

 

結局、パパとママの二人でこのロールケーキをいただきましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、パパ方の祖父母からメッセージカードが届きましたメール

 

 

パパ方の祖父母は毎年孫達に手作りのバースデーカードを送ってくれるのです、直筆のメッセージには愛情が沢山詰まってますドキドキ

 

お盆には数年振りに帰省したのですが、長距離移動になるためセンちゃんは短期入所でお留守番となり祖父母に会う事ができませんでしたショボーン

春にはこちらに来てくれるとのことで、楽しみに待っています音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳の1年間もこのまま入院せず落ち着いた時間が過ごせますようにパーウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではバイバイ