パパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近は忙しく、ブログを投稿できていませんビックリマーク

長男のワタルくんの活発に動くようになり、育児がより大変になってきてますあせるあせる

 

先日、センちゃんがまた発熱し入院したので経過をまとめます鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月30日(金)~8月2日(月)まで短期入所を利用していました病院

利用中に、一度病院から電話がかかってきて発熱したとのことででした携帯

自然に解熱し何事もなく退所しましたグッド!

 

 

 

 

 

 

8月2日(月)

 

短期入所先の病院から帰ってきたが、その後も発熱なし。

気が付く発作もありませんでした。

 

 

 

 

 

 

8月3日(火)

 

9:00頃、37.5℃…何の熱でしょうか汗

その後、夕方から一気に熱が上昇アップ

 

18:00頃、39.6℃メラメラメラメラメラメラ

 

21:00頃、39.7℃メラメラメラメラメラメラポーン

 

 

22:30頃、38.9℃メラメラメラメラメラメラ

さすがにこのまま放ってはおけないと考え、アンヒバ座薬 100mg1個を使用しましたひらめき電球

 

不思議なのは、これほど高熱でも特別咳や痰が多いなどみられないのです上差し

呼吸数は多いですが重症感が全くない感じなのです。

 

 

 

 

 

 

8月4日(水)

 

6:00頃、35.6℃まで体温が下がりました。ビッショリ汗をかいていましたあせるあせる

 

日中は36℃で経過したものの…

 

19:00頃、37.8℃メラメラ

 

20:30頃、39.0℃メラメラメラメラメラメラポーンまたか!?

 

21:30頃、39.6℃メラメラメラメラメラメラポーン

さすがにアンヒバ座薬 100mg1個を使用、これで2日連続の使用。

 

23:30頃、37.8℃メラメラ座薬が多少効いたでしょうか。

 

この日も肺炎様の重症感はなく、発作もいつもの単発と軽い強直でした。

 

 

 

 

 

 

8月5日(木)

 

4:00頃、36.8℃まで解熱ダウン

 

その後、36℃台で経過。

昨日、一昨日と比べて明らかに咳き込みが多くなりましたショボーン

訪問看護があり、SpO2(血中酸素飽和度)を測定してもらいましたが正常範囲内でしたグッド!

 

明日から短期入所の予定だったので、同病院を受診しました病院

診察の結果、胸の音は正常で心配はないとのことで特に処方薬もなく帰宅。

それはそれで良かったですが…

 

15:00頃、38.0℃メラメラメラメラまたか!?

 

21:30頃、39.0℃メラメラメラメラメラメラ

3日連続で39℃って何か異常があるんじゃないでしょうかはてなマーク

 

22:00頃、38.5℃メラメラメラメラメラメラ

またまた、アンヒバ座薬 100mg1個を使用、これで3日連続の使用。

 

 

 

 

 

 

8月6日(金)

 

朝には解熱していたので、短期入所先の病院へ行き利用前の受診病院

8月3日、4日、5日と3日連続で39℃の発熱があったことを伝えたところ、先生が「それなら短期入所を入院に切り替えて経過を見ましょうビックリマーク」と言っていただけました。

午後になり先生から電話が来ました携帯

 

血液検査の結果右矢印白血球正常、炎症反応(CRP)正常範囲、新型コロナウイルスのPCR検査陰性

 

抗生物質など投薬せず経過観察となりましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

8月10日(火)

 

無事に退院チョキ

特に薬は投与されませんでしたが、入院初日の夜間はSpO2が低下したため酸素投与を行ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、全く発熱はありませんウインク

 

一体何の発熱だったのでしょうはてなマーク

ただの風邪はてなマーク脱水はてなマーク

 

経管栄養は余ってるソリタT3顆粒を使って水分を多めには注入してたんですけどねひらめき電球

おしっこの色も正常でたっぷり出ていたので、脱水ではないだろうと。

あとは体温調節機能が上手く働いていない可能性もあるのかなぁと思ったりしています。

 

とりあえず、結果オーライグッド!

 

 

 

 

 

 

そうそう、入院なので医療保険が使えます!!

忘れずに請求しますニヤリ

 

5,000円×5日間=25,000円 の給付金です¥

今年は既に年間の保険料を回収していますので黒字化ですグッド!

コープ共済、助かります爆  笑

 

 

 

過去の関連記事鉛筆

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は逸れますが、右耳前のアテローム(粉瘤)ですが…

下矢印

 

あれから何度も赤く腫れては膿を出すというのを繰り返していますぼけー

膿を出し切り、抗生物質の軟膏を塗っているとイイ感じに赤みが引いていくのですが数日で再発します汗

根治は外科的切除と言われましたが、小手術とは言えおそらく全身麻酔なので今の状況だと無理ですねあせる

良く洗って清潔にし、顔をなるべく右下にして寝ないなどで上手く付き合っていくしかありません。

 

 

 

 

 

 

小さい変化は色々ありますし、発作も毎日ありますが、基本センちゃんは元気です!!

体重も12kgを超え、もうすぐ4歳になるので体力もついてきたのかなと爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではバイバイ