パパです。
今年も早いものでクリスマスがやってきました![]()
去年のクリスマスは何してたかなぁと…
ケーキを食べて、手形・足形を作ってたんですね~![]()
今年も家族でクリスマスを楽しみました![]()
![]()
センちゃんは熱も下がって絶好調ですよー![]()
![]()
お姉ちゃんは(楽天)サンタさんにこんがらがっちの絵本をお願いしました![]()
![]()
元々、2冊もっていたので、これでコンプリートです![]()
「おもちゃは飽きると遊ばなくなるから要らない。」んだそうです、トイザらスの広告を見せてそう言われました![]()
すごい5歳児だな…![]()
でも、そのうちスマホ欲しいとか言うんだろうなぁ![]()
残念ながら、楽天サンタはスマホは持ってきません
でも、楽天モバイルを持つとポイントアップするんですよね![]()
特別にお父さんサンタからはプリキュアの卓上カレンダー![]()
これ凄いんですよ![]()
2020年3月までのカレンダーなんですが、今までの全プリキュアシリーズが各月毎に名場面と共に振り返ることができるんです![]()
お姉ちゃんが要らないならパパが職場のデスクに飾ります![]()
今日プレゼントしたのですが、お姉ちゃんは大喜びで眺めていました![]()
![]()
我が家は昼食をがっつり食べる派なので、ランチから![]()
フライドチキンとクリスマスリース風サラダ![]()
家族みんなでにっこりはん![]()
センちゃんはサンタのコスプレで![]()
注入ボトルカバーのサンタさんもしっかり写ってます![]()
姉妹が一緒にパチリ![]()
ちなみに1年前のお姉ちゃんとセンちゃんはというと…
2017年12月
キャー
センちゃん可愛過ぎ~![]()
この時のセンちゃんは体重3,146g![]()
今は約8,000g![]()
かなり大きくなりました![]()
当時、口蓋裂用哺乳瓶でミルクを640ml/日飲んでましたが、今は数か月前から500ml/日で維持してます![]()
それでも体重は増え続けています![]()
当然、トータルの水分量は多いですよ![]()
夕食時にクリスマスケーキを食べました![]()
ブロンドショコラという味でなんとも珍しいんだそうです![]()
フランスのヴァローナ社というチョコレートのメーカーが開発したもので、ホワイトチョコをキャラメリゼしたものだそうです![]()
塩気のあるビスケット風味と聞くのですが、何とも難しい…美味しいのですが言葉で表現するのが難しいです![]()
緑色のクリームはピスタチオ味です。
お姉ちゃんはサンタさんと上に載っているチョコレートだけ食べました![]()
ちょっと大人な味だったんですね![]()
中はピスタチオのムースとラズベリー、チョコレート、最下層にピスタチオのスポンジと中々手の込んだ仕様となっています![]()
ここでも家族みんなでにっこりはん![]()
夕食後に、クリスマスプレゼントを入れた靴下を使って撮影会をすることに…![]()
センちゃんが靴下に~![]()
「安心して下さい。去年も靴下に入ってますよ
」(とにかく明るいセンちゃん)
2017年12月
キャー
これまたセンちゃん可愛過ぎ~![]()
写真を並べるとホントに成長したなぁと思います![]()
センちゃんを見ていたお姉ちゃんが「私も入る~
」と![]()
入りました…![]()
今度6歳になるお姉ちゃんは身長こそ平均を越えてますが、痩せ型でして…
センちゃんが着ていた服が着れました![]()
![]()
ちゃんと背中のボタンも留めてますよ![]()
肩はギリギリですね、来年は無理でしょー![]()
今年も家族そろっておうちで楽しく過ごすことができたクリスマスでした![]()
ではでは![]()













