人生の迷いをクリアにし、
あなた本来のミッションを覚醒させる
ゲートキーパーの鼎ナオ(かなえなお)です。

過去の出来事と心の変化を
「自分探しの歩み」として表現しています。

 

だいたい毎日22時前後に更新しています!

 

前回の話の続きです。

 

会社を辞める決意をして、

なかなか伝えるタイミングを見計らえなく、

何度も挫折しました。

 

それを伝えた時、上司はがっかりしていました。

もう少し早く言ってほしかったと。

 

確かにそうだとはわかっていたのですが、

上司からの誘いで、部署移動間もなくで、

非常に言いづらい状態でした。

 

それから、新しい部署の上司の上司

(入社時の元上司)も、

まさかのまさかの発言で驚いていましたが、

どちらも、最終的には、笑顔で送ってくれました。

 

本当に申し訳なかったです。

いい上司や仲間に恵まれ、10年と少し、

勤め続けた会社の最後を迎えました。

 

そして、それから1か月後の11月、

「プリズム・コア」という屋号で、独立をしました。

 

 

屋号の意味は、

様々な視点や手法を使い、

表面ではなく、本質的なコア(核・中心)を発掘し、

ブレない中心を見つけるという意味だったり、

虹の光や、様々な色が好きで、レムリアの光も表していたり、

光の方向や、色を変える形は様々あるというプリズムの意味だったり、

それこそ多角的な意味をかけあわせ、「もうこれしかない!」

・・・と決めました。

(それまで屋号は15年ぐらい悩んでました。)

 

「コア・プリズム」にしなかった理由は、

役割の意味が変わってしまっていたからです。

 

 

そして、ロゴの意味は、

自分が大好きな、らせんスロープと

その中心・コアを上からみてるような図です。

 

また、惑星の軌道もイメージしました。

 

もちろん、自分でデザインしました。

 

 

人生は同じようなところをぐるぐる回っているようだけど、

本当は前来た時よりも高い視点を持って、

レベルアップしてるんですということも伝えたかったです。

 

もうあれから、2年が経とうとしています。

 

逆に言うと、まだ独立して2年もたっていません。

私の新たな旅はまだ、始まったばかりです。

 

今まで「自分探しと私」の長編をお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。^ ^

 

[今までの「自分探しの歩み」まとめ]