人生の迷いをクリアにし、
あなた本来のミッションを覚醒させる
ゲートキーパーの鼎ナオ(かなえなお)です。

過去の出来事と心の変化を
「自分探しの歩み」として表現しています。

 

だいたい毎日22時前後に更新しています!

 

前回の話の続きです。

 

新しい部署の上司は口数少なく、

超堅そうで、

怒るとめちゃくちゃ怖い人なイメージ・・・。

 

これは慣れない横文字だらけの

広告系の仕事をむりやりしたところで、

「できない人」認定されて、

数か月内にすぐ辞めるしかないな・・・。

 

そう思いながら、

辞める気80%の気持ちで、

新しい上司との面談を受けさせて頂きました。

 

 

すると、とても意外な反応でした。

 

上「すごい経歴ですね~!!」

 

私「いえ、そんな・・・。

  ありがとうございます。

  内心:ビックリ・・・ポカーン( ゚д゚)

 

上「(組織諸々丁寧に説明)

  何か質問ある?」

 

私「あの、私、

  IP(インターネットプロモーション)のこと

  全然分からなくて、

  過去、外注さんに発注したことはありますけど、

  自分で運用したことないんですけど…。」

 

上「大丈夫、大丈夫。

  わからんでも大丈夫。」

 

私「え・・・。

  そうなんですか?

  内心:ビックリ・・・ポカーン( ゚д゚)

 

上「あなたには、

  WEB制作側の知識をこちらにシェアしてほしいねん。

  H部長(前の上司)からは、

  あなたが制作上流工程も、制作工程も、

  分析系もひととおり把握してるってきいてるから、

  今後、IP側とも連携するうえで、 

  間にたって黒子のようになって、

  分析するような感じやねん。」

 

私「え・・・。

  そうなんですか?

  内心:

  え、できない人認定のクビ候補認定じゃなかったのか・・・。

  ・・・ポカーン( ゚д゚)

 

上「あと、できたらリーダーしてほしいねん。」

 

私「え・・・。

  そうなんですか?

  内心:

  ・・・ポカーン( ゚д゚)

 

そんな流れで、キツネにつままれたような面談になりました。

 

・・・とは言え、この時点では、まだ何が起こるか分からないので、

なんとも言えない状況でした。

 

間もなく、そのチームメンバーとの歓迎会がありました。

 

そして・・・