人生の迷いをクリアにし、
あなた本来のミッションを覚醒させる
ゲートキーパーの鼎ナオ(かなえなお)です。

過去の出来事と心の変化を
「自分探しの歩み」として表現しています。

 

だいたい毎日22時前後に更新しています!

 

前回の話の続きです。

 

1か月半ほどプー太郎をして、

面接で早々に受かったIT会社に就職し、

WEB ディレクターとして働くことになりました。

 

給料は、初期はバイト時代より安く、あまりよくなかったですが、

会社的には安定していて、グループで5万人の社員数を超えていて、

福利厚生や、ローンを借りる分には安定性が高いような会社でした。

 

ただ、上司や、先輩メンバーの方々は、とてもよい人ばかりで、

口コミの評判のわるさはどこにあるのかと思ったほどです。

 

大手の通販会社、電機メーカー、

製薬会社、銀行、大学サイト等の

新規提案、運用、サイト分析、サイト設計を

担当させて頂きました。

 

しかし、暫くすると、とても多い業務量が降ってきました。

夜中に大ゲンカする人たちもちらほらと居ました。

 

あれ、これってまた前のIT会社と同じ感じ!?

・・・ですが、周囲の人は良い感じです。
 

以前の会社ほどギスギスしていませんでした。

また、「大阪のノリ」が分かる人たちが周囲にいっぱいでした。

 

よなよな遅いことが多いので、やっぱり

同棲していたパートナーが家出したりしました。

 

(私が通ってた会社の前の漫画喫茶にいたらしいので、

そこはかわいらしいものです。)

 

夜中3時に、牛丼を食べながら、

ディレでありながら、

コーダーやデザイナーが定時で帰っている分、

同じくディレの先輩と一緒に

「帰りたい・・・」

・・・と、半分冗談、

半分泣きながらサイトのデザインや

コーディングをしたりしたのは、いい思い出です。

 

そして、衝撃だったのが、

こちらから出しているWEB設計図、

メニューが左にあったのに、

外注会社に出したら、

メニューが右になり、

中身も全然異なる

デザインがあがってきました。

 

 

こちらから出した設計図を

全く無視したデザインです。

 

「こ、これは・・・!?」

 

あまりにも変わり果てたデザインに衝撃をうけ、

先輩に問いました。

 

「設計と全然違うんですけど、
 電話で指示されたりしました?」

 

「いんや・・・

 この会社、いつもそやねん・・・」

 

「えっ!??」

 

「あまりにも設計と違うから

 電話したらな、

 デザイナーさんから、

 "こっちの方がいいと思って"

 って言われたわw

 はははは」

 

「いやいやいや・・・、設計、

 クライアントさん確認して承認されたんですよね」

 

「せやで

   せやから悩ましいねん」

 

「えええええ」

 

この時、大阪のIT会社って、寛大なんだなぁって衝撃をうけました。

 

そんな感じでスタートを切りました・・・。

 

そして・・・