人生の迷いをクリアにし、
あなた本来のミッションを覚醒させる
ゲートキーパーの鼎ナオ(かなえなお)です。

過去の出来事と心の変化を
「自分探しの歩み」として表現しています。

 

前回の続きです。

 

そこはちょっと動物の匂いがする、

たくさんの牢屋があるところで、

たくさんの犬がいました。

 

それをみて、

「おや?もしや??」

と思いました。

 

広島県の「動物愛護センター」だったのです。

 

そして、父は、とある牢屋の前に止まりました。

 

父「この子は?」

 

柴犬よりも濃い茶色、

シェパードみたいなところにホクロのある、

とてもかわいい子犬が、おすわりして、

健気な顔で尻尾を振っていました。

 

私「うっわーー!!かわいい!!!」

 

父「よし、じゃぁこの子ね」

 

私「やったー!!!」

 

それから、帰りは、この子を膝に乗せて帰りました。

 

めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。


(写真は実家にあるので、ちゃんとした写真じゃなくて申し訳ないですけど、実際に大きくなった時の写真ですw)

 

そして、家に帰ってから、むさし君という名前が付けられました。

かわいい・・・。

 

むさし君は「お手」「お座り」「伏せ」はもちろん、

「鍋もってきて!」というと、

自分のエサ入れである雪平鍋を咥えてきてました。

 

最近ではあまりないですが、昔、

1mほど、雪が積もった大雪の日には、

弟と、私と、友達と、むさし君とで、

一緒に穴を掘ってカマクラを作った

めちゃくちゃ楽しい思い出があります。

(むさし君は超喜んで、犬かきしてましたw)

 

 

また、稲刈りの時には、

稲の中を、すごいスピードで走り回って、

爆笑してました。

 

思い出すだけでかわいい・・・。

 

最高の犬に出会えたと思ってます。

 

今も父は、殺処分前の「猛犬」と言われる、

なおかつ人気のない、

雑種の成犬ばかり引き取っててなづけていて、

とても誇らしいです。

 

1頭でも殺処分がなくなりますように。

 

↑クマゴロー

 

 

フォローしてね

 

[←前回迄のお話し] [今までの「自分探しの歩み」まとめ] [続きは次回!→]