12日はマチソワで観劇
変に時間が空いてしまったがために
手持ち出来るお手頃ビデオカメラをゲットしてしまいました
池袋のアウトレット館は鬼門です

まずはマチネ
しむじゃっくPresents
アガリスクエンターテイメント
『わが家の最終的解決』

第二次世界大戦下のオランダアムステルダム
幸せに暮らす2人の男女 でも2人には秘密があった
彼女はユダヤ人 彼はゲシュタポ
2人の運命は?
コメディです
ヒューマンラブコメディと言った方がピッタリかも
テンポ良い芝居、出演者も適材適所のはまり役
2時間15分休憩無しと言われていた時間が短く感じました


ソワレは子どもたちが大活躍のミュージカル座「ニッキー」
40歳の大人と入れ替わってしまう10歳の女の子
大人を相手に大人びた芝居をきっちりやり遂げる
子どもとは思えない芸達者振り
共演の子どもたちも芸達者揃い
歌にダンスに芝居にと大活躍
アニーと並ぶ子どもたちが目指すミュージカルになりそうです

脇を固める大人たちもみなさん芸達者
今回は、先月のトーク&ライブで女優を見せつけてくれたたむらもとこさん
ファンキーなおばあちゃん
可愛くってピッタリでした


13日はお久しぶりの「オペラ座の怪人」
間に合うか分からなかったので、当日券での観劇でした
それでも運良く空いていた4列目のセンター下手
今回のファントムは席運に恵まれているのかも・・・
お目当てのお一人は先週でチェンジ
5/3から戻って来てくれた本井亜弥さんを追っかけてました