昨夜は雷雨、所によっては雹が降ったりしたようです

 窓が割れたり、車のボンネットが凹んだりの被害もあった模様(保険は対応してくれるのかしら?)


 さてさて、本日は暑いくらいのよい天気となりました

 が、雨降ったんでコンディションが悪く、野良仕事は辞め、のんびりした朝を過ごした後、みどりーぬ(早川みどり先生)のサークルに参加


 Dance Fit 

 アクトス茜部にも導入されているけど、これまで受講機会がなかったプログラムなのね

 今回お初でした

 先生に曰く、今回のコリオはエアロぽいものらしい

 それぞれのブロックの動きを練習してから、最後に曲に合わせて通しで踊るというもの

 まー、ダンスエアロみたいなもんだね


 でも、5ブロックのコリオがあってさ

 脳のキャパがないので、新しいものが加わると先に入ったものが抜け落ちる…笑

 これ、《先入先出法》という←簿記3級に出るよw

 お題のBiing Bang Bang Bangは、テンポが速いから、楽しいけどキツかったー



 ZUMBA

 パワフルでかっこいいコリオ

 ヒップホップぽい動きがちょいちょいあるけれど、分かっているけど、カラダが動かない…


 Case143では、手遊びが加わりましたが、その動きだけ必死にやろうと…人差し指を構えたポーズで踊る奴は誰だ?

 ベリー(バングラかも)は、お初の曲でした

 首を左右に動かすアイソレーションが出来ないので、変な動きになってしまうけど、いいな

 新曲は、メレンゲ、サルサ、ポップ、バチャータ、ソカだったかな

 最近は予習、復習しないんで、覚えが悪くて…

 

 楽しければいーじゃん!

 と開き直ることが重要