モーニングから、月命日なので母の墓参り

 墓前に色々と報告しました


 その後、ちょいと野良仕事してから、久しぶりのアクトス大垣へGO!

 レッスン待ちしていたら、Naoさん『何しているの?久しぶり過ぎて本人かどうか確認したわ』

   Bちゃん、今朝のインスタ観て、『来るような気配を感じた』ええっ、ホントに!

 他にも見たことある方、覚えがない方からも、『久しぶり、何してるの?』と次々声をかけられ、以前ルネのメンバーだったA婦人もいてた

 僕の勤務先まで知っている方もいて、素性がモロバレやないかい←何も悪いことしてないから、やましいことはないけれど…


 ひっそりストレンジャー感覚だと思ったけど、そうならず


 生田先生のZUMBA

 『え!何してるの?』異口同音の挨拶が…

 生田先生のレッスン参加はお初でした

 加えて、レギュラーレッスンにズンバ君を持参する先生を他に見たことがありません

 これまでは同じレッスンを受ける側で一緒にはしゃいでいたけど、リード取る姿は流石です

 アップからとても楽しい動きで、楽しませ、喜ばせようとしていて、また何よりも、先生自身が楽しんでいるのが伝わってくる

 110番からポップ、レゲトンとバチャータがきました(ポップはザックリ解説付き)

 発声は控えめな雰囲気だけど、《お約束の絡み》があるようで、そーゆーことにはすぐに適応してしまう

 

 山本先生のRITMOS

 『どーしたんですか?』と先生 へへへ

 暫くRITMOS活動停滞していましたが、復活します

 『ZUMBAがお忙しかったみたいですよ』とNkさんがフォローw

 ⑨のラテンを除く10曲構成

 ヒップホップのコンビネーション後半のアップダウンしながらの肩の動きが難物じゃ

 RITMOSは慌てず(かと言って前回、前々回のようにサボらず)コツコツやっていこう


 遅めのランチやっていたので、帰路に燃料補給しました