コレは昨夜の振り返り。

 岐阜駅です。キラキラ綺麗でした。




 キノコ先生のZUMBAサークルBOMBA

 岐阜から行くには、21号バイパス、365号から県道に入るのだけど、365号の米原あたりで、大型車がひっくり返って、道路脇の斜面(崖?)に転がっていました。雪でスリップしたのかな?引き揚げるのはとても大変そうなカンジだったなぁ。この車が反面教師になってくれたから、慎重に運転しました。

 皆んなも気を付けよう!


 基礎練習

 アイソレーション、アップ&ダウン、ラテンステップなどを練習。

 真面目にやっているのに、随所で笑いになる。

 妙な声がわいてきたり、アームズが勝手に付いてきたり…

 もー、面白いんだから。


 ZUMBA

 本日のフーギは、僕含め3人。

 ノリノリの  ウォームアップで、あー楽しい楽しい。

 キノコ先生によると、本日のセトリには、強度の高いものが幾つかあるとのこと。ヒヒヒ!

 お初曲があったが、新曲ではなくバックナンバーみたい。久しぶりにやっとような雰囲気でした。

 新曲のフラメンコ。コレ好きなやつ。ついついニヤニヤして踊ってしまう。ええわぁ。


 「フランチェスカ・マリア、行った人ーッ?」

 何人かが、『はーい🙋‍♀️』

 久しぶりにPartida来たー! 

 コール&レスポンスで『エーオ、エーオ、エーオ、エオ!』と叫び、スタート!

 ハンドクラップとストンプする所が好きやー!

 思い切り動いたので、曲終わりにヒイヒイと!


 マリア嬢の曲は、名曲揃いやわ。ホントええなぁ!


 そして終盤に来た So What 待ってました。

 サイドにリープするところで、『ヒヤーッ!』

 これはお約束。盛り上がりましたー。


 この後


 土曜の夜は早々と飲み始めるのが常ですが、今週はレッスンのサボりが続いたから、気を引き締めなくてはいけない。

 という訳で、コパンで纐纈先生のZUMBA

 お、シャツが先生とお揃いになったぞ。


 やはり纐纈先生は激しいです。今日は強度高い系のZUMBAデーになりました。

 109番のレゲトンを含む新しめの曲が中心だったけど、バックナンバーの古いカポエイラの曲があったりする。

 ああ、(タイトル出てこない)この曲、後半にサンバステップあったよな。キツい曲やん。嫌いじゃないけどね。

 キノコ先生のZUMBAと被ったのは、108番の野球の曲だけでした。


 早々と飲み出すよりも、ZUMBAやった方がよいのは分かるのですが…土曜夜ZUMBAもマメに行こうかな。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する