突然ですが、バーチャルのAQUA ZUMBAって、皆さん、どうやって受講されているのかな?

 プールの中でという方は、ごく少数だと思うのだけど、先生のリードと同じ動きを部屋の中でやっているのかな?

 AQUAを経験したことがないから、想像するだけですが、不思議な光景が思い浮かびます。


 恒例のモーニング巡りから、車の車検を出して、お肉を買いに行ってから、キノコ先生のZUMBAサークル。

 休みの日は忙しいのです。

 本日のフーギは4名でした。


 基礎練習

 ラテンのステップのパートが好きで、コレばっか一日中やっていたい。

 ちょこっと先生がやってくれたキューバステップ、ええわぁ。出来んけど。笑

 

 ZUMBA

 かなり年配と思われる男性登場。

 男性参加者はレアなので、話しかけられた。

 ええ、最近、お邪魔させていただいてますねん。(何故か怪しげな関西弁)

 そうです、そうなんです。楽しかったらええんです。元気に動けるのが大事やもん。

 見ていると、楽しそうに声出しもしてはった。

(どんどん怪しくなる関西弁調)

 ああ、僕の10年後の姿を垣間見たような気がしました。

 スタジオレッスンに参加するようになり、最初に惹きつけられるのは、上手な方の動き。

 上手いなぁ、何年ぐらいやっているのかな。

 次は、音に乗っかっているかどうか。動きは上手だけど、早ドリの人が一定量いることに気付きました。

 でも、最近は上手い下手とかリズムとか、置いといて、(どーでもよいという意味ではないですよ)、楽しそうにしているか、を一番気にします。

 前回ご一緒した親子で参加のお母さん。最初から最後まで、満面の笑顔で踊っていました。


 矛盾しているのは、分かるんですよ。

 ダンスの基礎を学び、理屈を知ったうえで踊る。

 けど、眉間に皺寄せて、頭で考えて、アセアセして踊ろうとするよりも、楽しくいけいけ〜って方が楽しいよね。


 ということで、今回も楽しく踊りました。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する