確か昨日も同じようなコメントしましたが、私、土日の過ごし方はではブレません。

 ZUMBAです。とにかくZUMBAです。

 昨日から降り続いている雨、各地で注意報が発表されていたから、道路事情が心配なため、早めに家を出ました。

 が、スンナリ着きました。よしよし。


 YAYA先生のZUMBA!いつものKTXではなく、定員数を増やして隣の武道館での開催となりました。

 定員数が増えたことで、岐阜からも初参加の方が来訪。

 やたら、僕のことを『先輩、先輩!』と呼ぶので、きっと皆さん誤解されたと思う。笑

 何でこんな顔したんやろ?



 ↑ この人達、ここのサークルの掟を知らないので、教えて欲しい。

 訳:声出ししたり、騒いでも良いか聞いて欲しい


 んなもんで、どストレートに先生に相談すると、『OK。むしろやって欲しい』と快いお言葉。

 そのことを伝えると、『分かった。だが、先輩が口火を切ってくれ!』だと。おいおい。

 何でも人にやらせやがって、もーっ。


 さてさて、レッスンは期待どおりの楽しさ。

 広い空間で思い切り動き、色々発散。

 愛知で活躍されている江上先生、ナタリー先生、TOM先生というゲストタイムもありました。

 そうそう、今回はウォームアップから声出し入りました。

 コロナ禍でスタートしたサークルなので、あれもダメ、これもダメ、そもそも開催もダメみたいな状況だったらしく、なーるほどね。

 嫌そうなカンジなら控えようと思っていたけれど、楽しそうなリアクションがあるし、先生もとても楽しそうに踊っているから、今回はこんな調子で楽しみました。

 あー、楽しかった。

 家宝も出来たしなぁ。




 その後は羽島のコパンコスモに移動。

   月末はコパンは休館になるのですが、本日は特別にイベント専用に開けるとのこと。

 コスモ店に行くのは何年ぶりだろう?

 魚原先生&中島先生のジョイントレゲトンと中島先生と我らがRICO先生のジョイントZUMBAに参加しました。ギリギリ滑り込みでしたが…


 レゲトン

 大阪人ってホンマオモロいなぁ。

 ツッコミが面白くて、何度も笑ってしまった。

 中島先生のコリオと類似しているので、急遽、変更されるということもあり、多分ストックを沢山持っているのでしょう。

 レゲトンは、回旋、シミー、バイブレーションなどなど、カラダのあちこちを使うので、運動量は大きいらしい。

 確かに汗ズクズクになりました。

 最後に練習したブロックを組み合わせ、曲に合わせて終了。

 後ろにいたSちゃん、反転するジャズスクエアが苦手みたいやった。しっかりチェックしたさ。


 ZUMBA

 RICO先生のアップからスタート。

 いつもの方、昨日ご一緒の方、どこかで見た方、お初の方。よろしくです。

 ここではおとなしくしていよう、クレバーなZUMBAを心掛けていましたが、終盤になって来たよ来た…我慢出来ん曲。


 昨夜のレッスンの再来みたいに、もう終わりだから騒いでもいいでしょ、というタイミングで、《祭だバートン》✳︎のイントロではないか。

 RICO先生、リクエストあったの?

 ✳︎注:Todo El Mundoのことです


 もー止まらない。

 すぐ前にいたGさんが乗っかってくる。笑

 続いて、Loveか…これもな。

 もー、知らん。


 続く中島先生のソカ。

 あらら、ノリノリモードになった先生。

 ここまで来て、ソカで黙るなんて、先生に失礼ですもんね。

 あー、汗かいた。楽しかったー!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する