野原渚先生と矢野朱美先生のコラボZUMBAに参加。

 最近の土日は、イベントやサークルが重なり、体が三つぐらい必要です。

 それにしても、連日の江南ですわ。先週も今週も土日は江南なのね。


 今回の受付は事前に送付されたバーコードをスキャンしてPCで確認する方式。

 どんどん進化しているのですね。イベント管理ソフト?を使用しているのかしら?



 会場には、知った顔がチラホラと。YAYAサークルのメンバーさんも何人かいらっしゃっていました。



 ウォームアップは渚先生。以降、渚先生と朱美先生の交互のリードで進行。

 会場は広く換気も出来ているので、マスク外したい方はどうぞ、ということでした。

 僕は(写真撮る時 ↑)以外はマスク着用しました。

 

 本編は、早速のFirehouseで、会場のテンション一気に上昇。コロナ前に戻ったようなノリとなり、好きな雰囲気やん。絡んじゃお!


 押出し式のローテーション。ステージはないけど、最前列に行ったら、先生と同じ向きになり(つまり参加者と対面になって踊る)形式でした。


 朱美先生、スタッフとして関わるイベントに僕がお邪魔するパターンが多い(先週もそうでした)。

 先生のベリーとフラメンコの動きがちょっと特徴あって、好きです。

 今回のバチャータも初めての動きがありました。面白い。



 

 ひとしきり絡みも馴染んできて、和気あいあいとなって踊っていると、このイントロ…Limbo 来たー。

 ヤバい。渚先生が呼んでいる。こんな後ろにいるのに…なーんて言いつつ、嬉々として前に出ていく目立ちがり屋は誰だ?

 「いつものカンジで(ここでやっても)大丈夫ですか?」

 『変なオジサンでやって』

 「はーい」

 まずはツカミが大切!吼えたーっ!

 ああ、またバカ踊りをやってしまいました。笑



 ひとしきりお馬鹿やって戻ろうとしたら、

 『まだ!』

 「え!」

 この曲、特に何かある訳ではないのに…やっちまった〜。思い切りタイミング外した〜!大笑いされたー。コレが目当てだったのか? 笑


 楽しいZUMBAでした。

 YAYAサークルのメンバーさん、明日のサークルからは僕への接し方が変わってくるでしょうね。ま、しゃーないけど…


 あ、そうそう。

 終盤でBombayがありました。

 もう何年も踊っていないので、とても懐かしかったなぁ。