山本先生のポルドブラとRITMOS

 ポルドブラ

 ゆったりと気持ちよく動けました。

 立って行うピラティスとも言われるそうです。肩と肩甲骨がゴリゴリ音を立てそうな感じになりました。

 『ワカメのように、腕をユラユラ』は少し笑える表現かな。

 でも、まるで海中にいるように、水を掻いて無重力みたいに…ってイメージが似合うのかもね。


 RITMOS

 ラテン②、ディスコ(前回も今回も先生は「ダンス」と呼ぶけど)、レゲトン、セクシーダンス、フラメンコの構成。

 セクシーダンスは割と上手くいった。

 フラメンコは修正が入りました。

 先日のレッスンで、藤野MTが『RITMOSは一日二本まで』と言ったとか。

 

 本日のメインはジェフZESのZUMBA

 一週間ぶりのジェフ先生。


 いつメンのZUM友、よく会うあの方に加え、イントラの先生も何名か参加されており…


 あ!YAYA先生に会うことが出来ました。

 スリムなのは分かっていましたが、思った以上に長身の先生でした。

 ハロウィンのレッスンに参加予定であることをお伝えし…

 SOELUのギャラリー枠で何回かZUMBAを受けました。こんな動きありましたよね(あ、オンラインレッスンのことよ)

『嘘ーっ、わぁ感動するー』とリアクション。

 まさにその話をしているところを、Mちゃんが撮ってましたw


 レッスン中は、左前方のポジションだったから、チラ見してました。
 とてもカッコいい。腰の回旋とか、素敵でした。バチャータではジェフ先生も絡みにきましたもんね。

 こーゆーこともあるので、遠征は辞められません。もとい!


 ウォームアップからクールダウンまでノンストップの75分。

 一曲毎の押し出し式ローテーション。最後列からのスタートだったけど、センターポジションだったので、何度も先生のすぐ前になりました。

 パワフル、セクシー、ラテンの血などを感じつつ、とてもハイになりアドレナリン全開で踊っているのが伝わったのか、何度も《いいね》サインを頂きました。


 バトルモードになっての縦二分割絡み合いとか、盛り上げには寄与したつもり。

 ハイタッチとか、久しぶりやんね。


 あー、楽しかったー。